【webセミナー】餃子事業の立ち上げと展開モデル大公開

【webセミナー】餃子事業の立ち上げと展開モデル大公開

このような方におすすめ

  • コロナをきっかけに新規ビジネスを立ち上げたいフードビジネス経営者
  • いままでFCしか経営したことがなく、あるいは異業種参入としてはじめて外食の自社業態を立ち上げたい経営者
  • 店舗の空きスペースを活用したい経営者
  • 外食の中でも低投資でリスクを抑えた出店をしたい経営者
  • 会社の成長戦略を描いていきたい経営者

本セミナーで学べるポイント

withコロナ時代に必要な業態発想とは?
店内売上、テイクアウト、デリバリー、withコロナ時代における売上の作り方を学べます。

現役経営者の生の声をお届けします!
餃子のレストラン経営、酒場経営、製造・販売、製造機械販売と、餃子に関わる様々なビジネスを展開する東亜工業株式会社の代表 請井氏から、餃子を主力とした業態の繁盛方法、ビジネスの魅力をお伝えします。

競争優位・差別化の作り方
大手企業とうまく棲み分けて、永く繁盛し続けるためのポジショニング戦略を学べます。

商品開発手法が学べる!
原価率を下げながらも、お客様満足度の高い商品を提供するための商品開発のポイントをお伝えします。

人手不足時代の新しいオペレーションモデルとは?
人口減少、人手不足が刻々と進む中、料理人依存、長時間労働から脱却する店舗運営モデルや、アルバイトのみで運営しても高い商品力で提供するためのポイントについて学べます。

成功事例

【1】郊外×餃子テイクアウト専門店

餃子イートインレストランを展開する外食企業で餃子と唐揚げのテイクアウト専門店をリニューアルOPEN!

【2】生餃子24時間無人販売

団体旅行予約で売上をつくっていた大型和食店やビュッフェ業態運営企業が生餃子のお持ち帰り専門店を敷地内でOPEN!

【3】生餃子24時間無人販売

焼肉業態などを運営する企業が生餃子の24時間無人販売業態をOPEN!店舗展開を目指してさらに複数店舗を現在開発中!

【4】餃子お持ち帰り専門店

老舗和食企業が生餃子の24時間無人販売店舗を複数OPEN!第2事業として展開中!

【5】餃子24時間無人販売

FC焼肉店や酒場業態を運営する多角化企業が餃子の24時間無人販売店舗をOPEN!

講座内容

第1講座
『直近の外食市場概況~withコロナ時代にいち早く売上を回復する企業の特徴~』
<この講座の見どころ>
①コロナで変わった外食市場
②コロナ以前から伸び続けている餃子市場とその理由
③餃子ビジネスの展開可能性や餃子市場の今後の展望
ほか、いま話題の餃子市場のリアルと、今後の展望、そして今回のゲスト講師である東亜工業さまがどのようにして餃子市場で事業展開を成功しているかも合わせて解説します。

株式会社 船井総合研究所  玉利 信
第2講座
『餃子ビジネス参入の魅力』
餃子の製造機械の製造から販売、小売・外食店に向けた餃子の卸、そして実際に餃子の飲食店の運営までを行う、餃子ビジネスの総合企業として業界のトップを走る東亜工業株式会社。代表取締役社長 請井正氏へのインタビューで、餃子ビジネスの可能性や経営のポイントをお伝えします。
<主な見どころ>
①国民食の「餃子」は客層・利用動機が幅広い
②立地や物件によって様々な業態が展開可能
③地方でも事業性が高い餃子ビジネス

東亜工業 株式会社   代表取締役社長   請井 正  氏
第3講座
『郊外ロードサイドで成功する餃子事業の作り方』
①ゲスト講座の解説
②立地、規模別の餃子専門店業態の解説
 1.大量出店で事業化を目指す!生餃子の24時間無人販売店
 2.5坪のプレハブ小屋でも立ち上げ可能!生餃子のお持ち帰り専門店
 3.単一拠点売上最大化を目指す!餃子とからあげのテイクアウト2毛作業態
 4.収益の安定性が高い!中華そばと餃子の店内飲食とお持ち帰り動機両方を獲得する2毛作業態
③エリア内で餃子事業年商1億円をいち早くに達成する方法
④売れる!餃子専門店に必要な立地・商品・販売戦略
⑤よく見る売上不振な餃子店の失敗事例

株式会社 船井総合研究所  玉利 信
第4講座
『本日のまとめ~withコロナ時代に成長する飲食企業の成長戦略とは~』
アフターコロナに向けての飲食店ビジネスのポイント

株式会社 船井総合研究所  二杉 明宏

講師紹介

東亜工業 株式会社

代表取締役

請井 正 氏

東亜工業株式会社は、創業1963年から部品製造会社として自動車部品の下請け製造を行っていた。自動車部品の下請け製造の成長性に疑問を抱いた先代社長が“浜松ならではのもの作りをしたい”との思いから、1976年からは餃子製造機の製造販売メーカーに転換。2012年には中国遼寧省大連市に中国工場、東亜自動化設備(大連)有限公司を設立し、現在では国内はもとより世界30カ国以上に向けて餃子製造機を販売。
2010年には餃子文化の普及と新たな市場の開拓のため、子会社の株式会社ユーエスフーズでアンテナショップ「餃子専門店 浜太郎」を浜松市内にオープン。現在では市内3店舗にまでなり、2017年には餃子製造工場も同市に設立。2019年には浜松駅前に餃子酒場を立ち上げ、さらに2021年には生餃子の無人販売店舗もスタート。餃子の製造機械の製造から販売、小売・外食店に向けた餃子の卸、そして実際に餃子の飲食店の運営までを行う、餃子ビジネスの総合企業として業界のトップを走っている。テレビ東京のカンブリア宮殿にも出演するなど、フードビジネス業界でいま注目の東亜工業株式会社2代目代表。

株式会社 船井総合研究所

フード支援部

玉利 信

「外食の楽しさを伝える」という使命のもと、船井総研に入社。
1店舗~年商50億規模の居酒屋企業まで全国の居酒屋・バルを中心にコンサルティングを実施。餃子酒場の店舗開発や、居酒屋の既存店リニューアル(メニュー、店頭、販促など)を実施。特に数値分析を基にしたコンサルティングによって、大手企業や異業種からの外食業界参入企業からも支持されている。

二杉明宏

株式会社 船井総合研究所

フード支援部

二杉 明宏

1974年和歌山県生まれ。同志社大学大学院法学研究科修士課程修了後、2000年4月に株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、外食産業におけるコンサルティング活動に従事。業態開発、新規出店、多店舗展開、既存ブランドのブラッシュアップなどにより、持続的な企業業績向上のプロデュースを得意とする。

このセミナーのパンフレット

参加料金

・一般価格 15,000円 (税込 16,500円)/ 一名様

会員価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/11/08 (月)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2021/11/09 (火)

10:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2021/11/09 (火)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/11/10 (水)

10:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/11/10 (水)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/11/11 (木)

10:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/11/11 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

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