保険コンサルティング

保険業界向けコンサルティングは代理店経営を成功させるために必要なマーケティングやマネジメントに関する課題解決をサポートしています。具体的には、見込み客創造・事例、契約率向上等の営業力アップ、優秀な社員が集まる組織にするための、採用力向上・人材育成・評価制度構築のコンサルティングをさせて頂いております。 保険代理店経営者・経営幹部はもちろん、代理店チャネルを活性化したい保険会社の幹部の方も是非ご相談くださいませ。

船井総研お薦めのビジネスモデル

他社が真似できない医療保険・がん保険に特化したWEB集客戦略の方法

サイト公開後1カ月で「エリア名 医療保険」「エリア名 がん保険」の検索順位がWEB上で1位に。他社が真似できない50ページ超のコンテンツと商品内容掲載に必要な募集文書取得にこだわる。医療保険・がん保険に特化したWEB集客戦略の方法をお伝えします。

保険コンサルティング

ブライダル業界向け来館率を高めるマーケティングオートメーション導入支援【中小企業デジタル化企業応援隊事業 対応】

結婚式場、フォトウェディングスタジオにおけるMA(マーケティングオートメーション)ツール導入のディレクションをさせていただきます。 結婚式場やフォトウェディングスタジオの来館率を高めていく上で、また、フォトウェディングのお客様を結婚式に繋げていく上で、見込み客に対してのステップメールの自動配信といったインサイドセールスが非常に重要です。そのために必要になるMAツールの導入をサポートさせていただきます。 船井総研では、ブライダル業界のコンサルティングを通して得たノウハウや、実際にMAツールを導入した企業の事例をもとに、貴社に最適な形のMAツールとその活用方法をご提案いたします。

デジタルマーケティング&MAコンサルティング

ブライダル業界向けコンテンツマーケティング運用サポート【中小企業デジタル化企業応援隊事業 対応】

WEBマーケティングにおいて重要となっているコンテンツマーケティングを目的とした、コラム記事の投稿方法と効果的なコラム記事の書き方のレクチャーし、社内で運用できる体制を作るサポートさせていただきます。コンテンツマーケティングとは、お客様が検索するキーワードに関するコラムでSEO1位を獲得し、自社サイト誘導することで新たなお客様を獲得するWEBマーケティングの手法のことです。コラム記事を代行で作成してくれる業者は多く存在しますが、ブライダル業界の専門知識を持ったライターを抱えている代行業者はほとんど存在しません。船井総研では、多くの結婚式場様・フォトウェディングスタジオ様のご支援を通して得た、業界の専門知識や成功事例をもとに、業績アップにコミットできるようなコンテンツマーケティングの業務を社内で行う体制づくりのサポートをさせていただきます。

デジタルマーケティング&MAコンサルティング
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経営研究会

保険代理店経営研究会《無料お試し参加受付中》

保険代理店、FP事務所の経営者のための経営塾です。主なサービス内容は1全国から会員企業が集い、経営の進捗や実際の事例を共有する勉強会、2重要な経営指標の分析、アドバイス、3モデル企業の取り組みの配信、4毎月1回メールで「無料経営相談」が受けられるバーチャル顧問、5経営者合宿、モデル企業視察ツアーの優先・特別料金でのご参加、6船井総研最大のイベント「研究会全国大会(経営戦略セミナー)」ご招待など、経営に役立つ情報が満載です。保険業界を牽引するビジネスモデルをここから発信しています。

保険コンサルティング

次世代エンタメビジネスサロン《無料お試し参加受付中》

本サロンは、新規事業開発に特化したビジネスサロンです。従来の「経営研究会」や「セミナー」とは異なり、最新の時流・事例・ゲスト対談によるセミナー形式の講座と、新たなアイディアを検討するための質問会からなります。

毎月1回、即時業績アップの実績がある企業経営者の方・船井総研業種専門コンサルタントをゲストとして招待いたします。
また、サロンへご参加いただいた皆様限定のコミュニティーへご招待させていただき、新たなビジネスモデルについて情報交換できる場をご用意しております。

パチンコ・アミューズメントコンサルティング

フォトウェディング経営研究会《無料お試し参加受付中》

結婚式場を持つ全国のブライダル企業の経営者層が集まり、共に学び共に成長する勉強会です。
トレンドの移り変わりが早い業界だからこそ、今の時流やその次の時流への変化をいち早くキャッチアップしていくことが重要なこと言うまでもありません。ブライダル経営研究会では、コンサルタントからの最新情報の提供はもちろん、会員同士の情報交換も活発に行われるため、より精度の高い一次情報が大量に集まります。
人口減少、婚姻組数減少、ナシ婚の増加、デジタル化の波といった激動の時代だからこそ、横の繋がりやフラットな情報交換、事例共有など、業界が一体となって取り組んでいくことが業界の明るい未来を作ります。

総合小売・専門小売コンサルティング
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