Webサイト制作・リニューアルとは
会社や商品の魅力を効果的に発信し、ビジネスを成長させるためのWebサイト
現代においてWebサイトは会社の顔です。ただWebサイトを持っているだけでは十分ではありません。

このようなサイトでなければ、ビジネスチャンスを逃してしまう可能性もあります。
Webマーケティング全体の時流 / 変化の時代、勝ち組企業のマーケティング3.0以降
▼ 現在地はマーケティング3.0
検索時代 | SNS時代 | AI・データ活用時代 ※現在地はマーケティング3.0 | |
マーケティング | 1.0 | 2.0 | 3.0~5.0 |
購買行動 | 検索キーワード (ググる時代) | バナー・動画 (スマホ・SNS普及) | 欲しいもの・知りたいものだけ (おすすめ・共有・好きなものだけ) |
重要KPI | クリック数・CPC (安く・たくさん) | CV・CPA(費用対効果) | LTV(生涯価値・ビジネス全体評価) |
デジタル広告戦略 | 検索上位表示 | 検索+バナー+動画 (データ分析・自動入札) | 広告媒体×AI×顧客ニーズ(現場の声) (データ分析・自動入札・生成AI) |
広告クリエイティブ 広告訴求軸 | 配信面に合わせて画像を多数作成 (競合が出してない、 安い配信面を探す) | CPAが良い配信面に選択と集中 (配信面の選択肢が増えた) | どの配信面でも、 顧客群に合わせた広告配信 (消費価値✕顧客ニーズ✕強み✕AI) |
リソース・人材戦略 | 自社兼任担当 or WEB制作会社 | 自社専任担当&広告代理店 | 自社マーケティング部門&プロ代理店 |
スキル・人材育成 | WEBサイトディレクション &広告運用 | WEB&スマホと計測環境整備 (拡張CV・Cookieレス対応) | AI活用、UI・UX設計・改善 (アプリ対応) |
運用手法 | 広告ランク重視 (1キーワード1広告文) 安くたくさんの方に情報発信 | 媒体最適化(複数媒体から最適なものを選択) | 広機械学習最適化✖️顧客理解 入札単価調整も ターゲティングも、 配信面もAIが最適化 人はお客様の理解を大事にした メッセージ作り |
AI活用領域 | ー | ・入札単価の調整 ・ターゲティングの調整 | ・入札単価の調整 ・ターゲティングの調整 ・配信面の調整 ・クリエイティブの自動生成 |
マーケティング部門の役割 (成果の出し方) | 1キーワード1広告文。 アルゴリズムに評価されるロジックに則り工数勝負。手動でオークション調整(入札単価調整) | 様々な配信面を使い投資最適化と、クリエイティブ制作(機械学習のためで入札単価と、ターゲティングの調整) | 顧客理解を進め、どう選ばれるかを考えて広告、Webサイトを構築(機械学習でターゲティングや、入札単価調整、配信面の分析、新たな施策を企画・実行) |
Webマーケティング全体の時流 / Webマーケティング3.0の”7大トレンド”





Webサイト制作・リニューアルのご支援概要

よくあるご相談内容
- デザインが古い感じがするのでリニューアルしたい
- 問い合わせや予約、資料請求が少ない
- ワードプレスのバージョンが古い・更新できていない
- 担当者が辞めてしまい、今いるメンバーは誰も触れない
- コーポレートサイトしかなく、サービスサイト・ソリューションサイトがほしい
- コンテンツが変更しにくい、使いづらい
- スマホでほとんど見られているのにスマホ最適になっていない
- 競合サイトに検索順位で負けている
Webサイト制作・リニューアルで押さえるポイント




Webサイト制作・リニューアルとはの流れ

Webサイト制作・リニューアルは、時間と費用のかかるプロジェクトです。
上記の流れに沿って伴走支援いたします。
船井総研の特長
- 船井総研のWebサイト制作・リニューアルでは以下の点を大事にしております。





ご支援実績(一例)
- 船井総研では業種・業態・規模問わず、様々な制作実績がございます。



ご支援実績(大塚ウエルネスベンディング株式会社様)
- 大塚ウエルネスベンディング株式会社様の事例をご紹介させていただきます
- 制作前の課題・ご提案
- デジタルにあまり強くない50代社員中心の部署で、 今までは人脈・飛び込み・テレアポで案件獲得していたが、 サイトからも集客したいという要望からご相談いただいた
- コーポレートサイトは今のまま残しておき、 集客に特化したサービスサイトを新規制作することをご提案
- 制作のポイント
- 商品イメージから色をシンプルにしたクリエイティブを作成
- 情報整理をした上で導線を整備、サイトを回遊しやすくした
- 自社の強みを精査し、防災対策・熱中症対策になることをアピールし、訴求の差別化を行った
資料ダウンロード
- 本ページ、WEBサイト制作・リニューアルの内容は以下からダウンロードできます。
- 【資料目次】
① Webサイト制作・リニューアルのご支援概要
② よくあるご相談内容
③ Webサイト制作・リニューアルで押さえるポイント
④ Webサイト制作・リニューアルの流れ
⑤ アウトプットイメージ
⑥ 船井総研の特長
⑦ ご支援実績(一例)
⑧ ご相談の流れ