このような方におすすめ
・とにかく通信販売事業を立ち上げたい方
・次の時代を見据えて第二、第三の柱をつくりたい方
・非常事態でも揺るがない顧客・ファンづくりをしたい方
・在宅勤務や巣ごもり消費等、これからの時流に適応した新規事業を検討している方
・直販による高粗利商品を展開したい方
本セミナーで学べるポイント
■食品メーカー通信販売事業の成功ノウハウが一気に学べる
非常事態でも安定した売上をつくっている食品の通信販売。
本セミナーでは、全国の食品メーカー通信販売の成功ノウハウや事例をご紹介します。
■通信販売で“選ばれる”商品づくりのポイントが学べる
通信販売で重要なのは“選ばれる”商品づくりです。
商品ライフサイクルでは衰退期の食品ですが、ツキのあるマーケットにいかにリンクし売上を積み上げていくかがポイントです。
自分用からハレの日用、中元・歳暮ギフトやちょっとしたお土産用まで、本業を活かした商品づくりと展開方法をお伝えします。
■新規顧客獲得のポイントが学べる
通信販売は名簿ビジネスです。顧客リストがなければ事業は成り立たず、新規顧客獲得は重要課題です。成功企業が実施している顧客獲得のポイントと具体的手法をお伝えします。
■リピート育成術と年間販促について学べる
売りっ放しではなく、買い続けてもらうことによってリピート顧客1名簿あたり年間15,000~20,000円の価値となります。その仕組みと年間販促、SNS活用についてお伝えします。
■明暗を分ける社内体制づくりについて学べる
「なんとなく売上が上がっていけばよい」残念ながらこの考えでは100%成功しません。事業として成り立つかどうかの明暗を分ける社内体制づくりについて最重要ポイントをお伝えします。
講座内容
メイン講座 | 通販事業参入ノウハウ公開 コロナ禍において好調な事業のひとつが通信販売です。 「通信販売をやっていて本当によかった」「SNS等でのお客様とのつながりに感謝」といったお声をたくさん聞くことができました。 これからも、より一層、以下のビジネスは拡がりを見せ、通信販売市場の伸びは加速していくものと考えています。 参入のために必要不可欠なノウハウをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 地域食品グループ リーダー
中野 一平
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/06/08 (月)
13:00~14:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/07/03 (金)
13:00~14:30
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。