このような方にオススメ
- 事業再構築補助金を活用し、新たな設備投資を行ったが、売上につながらないという経営者様
- 中国をはじめとする海外への金型生産移管が進んでおり、厳しいと感じている・・という経営者様
- EV自動車・半導体が今後伸びるといわれているが、まだまだ先行きが見えないという経営者様
- 海外勢が国内外での案件において競合してきており、価格勝負で勝てず、売上が落ちてきているという経営者様
本セミナーで学べるポイント

樹脂・プラスチック金型設計・製造会社が押さえるべき、最新市況
樹脂・プラスチック金型会社は、自動車・半導体・マテハンFAや、包装資材など様々な業界をお客様とされていますが、現在、多くの市場で不況期に入ったと言えます。そこで、現在の市況ならびに、今後の見通しについてお話をさせて頂きます。

新型に頼らない、付加価値率50%超の高付加価値事業創り
売上を大きく向上させる新型開発は、売上依存が高すぎると、経営における安定性を欠いてしまいます。そこで今回、みなさまの事業に親和性のある、新型に頼らない高付加価値事業をお伝えいたします。

樹脂・プラスチック金型設計製造会社の成功事例企業の取り組み
同業他社でお悩みを抱えていた企業様・経営者様が高付加価値事業に取り組み、営業DXを推進することで業績向上を実現した企業の取り組みを解説いたします。

営業DX×生成AIの力を駆使して、人を増やさず利益を増やすビジネスモデルの構築法
営業DXと、生成AIの力を駆使して、対面・訪問・展示会営業を営業プロセスのメインとする現状から、人を増やさず利益を増やす営業プロセスを構築し、売上・利益の向上を実現する方法をお伝えします。
成功事例
既存設備を活かして新規顧客からの引き合い・受注を獲得。取り組み半年で数千万円の受注を獲得
新型に頼らず、年間売上3億円超!営業利益10%超を達成
講座内容
第1講座 | 樹脂・プラスチック金型製造会社を取り巻く市況と今後の見通し コストプッシュ型インフレが進み、円安も加速する今、樹脂・プラスチック金型製造会社を取り巻く環境をお伝えいたします。また、樹脂・プラスチック金型製造会社向けコンサルティングを専門とするコンサルタントが今後の見通しを解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 外山 智大 |
第2講座 | 樹脂・プラスチック金型製造会社が取り組むべき業績アップ“事業戦略”とは? 市場開拓を行い、インフレ下でも収益性アップを実現する樹脂・プラスチック金型製造会社が取り組む事業戦略を成功事例企業を基に解説いたします。自社のメイン事業により、同業他社の取り組みを知りたいという企業の皆様はぜひご覧ください。 株式会社 船井総合研究所 渡辺 怜 |
第3講座 | 樹脂・プラスチック金型製造会社が今すぐ取り組むべき業績アップ戦術・戦闘 自社に適した事業戦略を基に、業績アップを目指す上での戦術・戦闘について、明日から取り組める3つのSTEPとしてお伝えいたします。人件費の高騰も見られる今、効率的に事業を推進する必要があります。押さえるべきポイントについてもご紹介いたします。 株式会社 船井総合研究所 金岡 伸浩 |
第4講座 | 樹脂・プラスチック金型製造会社の経営者に今すぐ取り組んでほしいこと 2030年に向けて大きく取り巻く環境が変わる樹脂・プラスチック金型製造会社の経営者に向けて、今後の市況を先読みし、業績アップを実現するために明日から取り組んでいただきたいことをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 外山 智大 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
外山 智大
加工業の集積地である新潟県出身。ものづくりへの強い関心から神戸大学理学部物理学科を経て神戸大学大学院に進み、超伝導物質に関する研究を行う。船井総合研究所入社後は、一貫して製造業のコンサルティングに従事。特に「技術はあるけど売り方がわからない」技術志向型の製造業に対しての、新規開拓マーケティングで成果を出し続けている。製造業を盛り上げることが、地域の活性化につながるという高い志を抱き、全国を飛び回っている。

株式会社 船井総合研究所
渡辺 怜
東京大学文学部日本史学科卒業。親戚が建設資材商社を経営しており、中小企業の経営を間近で見て育ち、中堅・中小企業の経営者に伴走しながら業績アップに貢献したいと考え、船井総合研究所に入社。入社後、受託型製造業や生産財商社への顧客管理(CRM)・営業管理(SFA)システムの導入支援やデジタルマーケティング支援を経験し、業績アップに貢献してきた。デジタルマーケティングや営業効率アップのためのシステム導入・運用支援を得意としている。山梨県出身。

株式会社 船井総合研究所
金岡 伸浩
筑波大学大学院社会工学専攻卒業。経営を理工学的な切り口で研究する社会工学という学問を学ぶ中で、ローコード・ノーコードのDXツールがこれからの時代の鍵を握ると考え、ローコード・ノーコードのDXツールであるZohoの導入支援を行っており、中堅・中小企業のDX支援に強い船井総合研究所に入社。入社後は学生時代に培ったデジタルスキルとデータ分析力で、製造業に対する顧客管理(CRM)・営業管理(SFA)システムの導入支援やデジタルマーケティング支援により業績アップに貢献してきた。茨城県出身。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/10/22 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/11/15 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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