このような方にオススメ
- 規格外の果物を使って付加価値を高める商品開発を考えている方
- 6次産業化で自社農園や農作物をブランディングしたい方
- 肥料代、燃料費など原価が高騰する中で利益率を高めたい農家
- 観光農園や果物狩りで来店客の客単価を上げたい方
- SDGsなど社会課題に取り組みながら事業で収益をだしたいとお考えの方
本セミナーで学べるポイント
フルーツパーラー事業の参入ビジネスモデルが分かる!
フルーツパーラー事業の参入ポイントを立地選定、商品開発、店舗づくり、投資金額、売上計画、集客方法などを全てお伝えします。
パティシエ不要!農家ができるヒット商品の作り方!
農家のつくる2,000円のフルーツパフェを求めて県外からも人が集まる!売れるフルーツパフェの開発のポイントをお伝えいたします。
メディア・SNSを活用した情報発信の方法!
集客するためのメディアやSNSを活用した情報発信方法についてお伝えをいたします。
直売に取り組む農家が成功するための思考法がわかる!
農家が6次産業化で成功している事例を大公開!直売事業で成功する取り組みの方法とステップをお伝えします。
成功事例
和歌山県の都心部から離れた人口5万人の町でフルーツパーラーをオープン。
農家がつくる2,000円のパフェをを求めて県外からもお客様が来店する。現在では月商800万円を超え、年間来場者数は70,000人を超える。
栃木のいちご農園が、フルーツ狩りに来たお客様に向けていちごがたっぷりのパフェやパンケーキを販売。フルーツ狩りに来たお客様がカフェも楽しんで帰ることで農園全体の売上が向上し、企業年商10億円を達成する。
農園近くの温泉街にパフェなどを販売するスイーツ店をオープン。メディア露出が増えたことにより自社農園のブランド力アップ。県内トップの販売価格でいちごを消費者に販売している
講座内容
第1講座 | 成功するフルーツパフェビジネスの全体像 ・フルーツパフェビジネスを農家や青果卸が参入すべき理由 ・フルーツパフェから果物のブランド化までのロードマップを公開 ・6次産業化で成功する方と失敗する方の違い 株式会社 船井総合研究所 前田 輝久 |
第2講座 | フルーツパフェで年商1.5億円を達成した秘訣 ・みかん農家がフルーツパフェを始めた理由 ・人口6万人の町でフルーツパフェで売上1.5億円達成した道のりと取り組み! ・和歌山の農家が銀座に出店!フルーツパフェだけでは終わらない今後の農家のブランドづくり! 有限会社 柑香園 代表取締役会長 児玉 典男 氏 |
第3講座 | フルーツパフェ専門店の始め方を大公開 ・売れるフルーツパフェのメニュー開発の方法を大公開! ・店舗開業に向けてのポイント一挙公開! ・こんな場所でも成立する!立地選定のポイントと田舎でも集客するための方法! ・売上と店舗規模の関係とは。店舗づくりのポイントとは! ・投資金額と売上計画の立て方! 株式会社 船井総合研究所 前田 輝久 |
第4講座 | フルーツパフェを始めるためにすべきこと ・フルーツパフェに参入すべきか検討するチェックポイント ・本セミナーの学びを活かすために実践すべきこと 株式会社 船井総合研究所 マネージャー 中野 一平 |
講師紹介
有限会社 柑香園
代表取締役会長
児玉 典男 氏
1996年まではミカン栽培中心で卸売り中心に行っていたが、その後直販Webサイトを開設、次第にEC直販に力を入れるように。
今では自社生産のフルーツだけでなく、近隣生産者から生産者に有利な価格で仕入れ販売を行うことで地域貢献を行っている。
さらに、2018年に消費者とのつながる場として地元フルーツを使用したフルーツパーラーを開設し、今では全国に9店舗オープンしている。
そのほか、海外インターンシップの受入れ、研修、食育、他企業、行政とのコラボなど新たな挑戦をし続けている。
株式会社 船井総合研究所
マネージャー
中野 一平
新潟大学教育学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に日本酒、調味料などの醸造業や漬物などの食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。
これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。
株式会社 船井総合研究所
前田 輝久
食品専門店の店舗開発や活性化のコンサルティング支援を行っている。なかでも、卵、豚肉、豆腐などの生産者・中小食品メーカーの直売店開発支援では定評がある。
「即時業績向上」「力相応」をモットーに、すぐに実践できる実現可能な提案を行っている。「生産者、メーカーの自立」をポリシーに、中小企業が市場価格や卸先の影響に負けないで永続できる企業になるためのコンサルティングを行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 25,000円 (税込 27,500円)/ 一名様
・会員価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/08/22 (木)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
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