部品加工業「脱」自動車マーケット戦略セミナー|船井総合研究所

部品加工業「脱」自動車マーケット戦略セミナー

部品加工業の為の「脱」自動車マーケットの進め方がわかる!
部品加工業「脱」自動車マーケット戦略セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

株式会社 関東製作所

代表取締役

渡邉 章 氏

同社は東京に本社・工場を置き、従業員229名。全国9拠点・海外2拠点に展開するブロー金型及び射出成形金型・部品を製造する製造業。従来のブロー成形金型という事業領域から、ブロー金型、射出金型、射出成型、部品加工まで手掛けることで事業領域を拡大、社長就任後12年間で売上6倍という成長を実現。さらに特定業界・特定顧客依存からの脱却を図るためデジタル・マーケティングを導入。コロナ禍の中でさらにDXを推進した結果、一昨年は年間2億円超、昨年は年間3億円超の新規受注の成果をあげている。同社の取り組みは新聞等でも取り上げられ、注目を集めている。

株式会社 船井総合研究所

片山 和也

マーケティングオートメーション及びセールステック導入の専門家。上場企業から中堅・中小企業まで幅広く導入支援の実績を持つ。また、日経クロステックでの連載を手掛けるなど、テクノロジー面とマーケティング面の両面に精通していることが大きな強み。主な著書に「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(KADOKAWA)、「なぜこの会社には1ヶ月で700件の引き合いがあったのか?」(KADOKAWA)、「必ず売れる!生産財営業の法則100」(同文舘出版)、「はじめて部下を持ったら読む!営業マネジャーの教科書」(ダイヤモンド社)、「部下を育てるリーダーが必ず身につけている 部下を叱る技術」(同文舘出版)、「ぐるっと!生産管理」(すばる舎リンケージ)、「世界が驚く日本の微細加工技術」(日経BP)他、著作は優に10冊を超える。経済産業省登録 中小企業診断士。

株式会社 船井総合研究所

生駒 宏武

大学在籍時より、製造業に対して強い関心を持ち、「日本が今後も世界の一等国であり続ける」ことに貢献したいという思いと、製造業こそが日本の産業の根幹であるとの考えから、船井総研に入社し、製造業グループに配属。配属後は、新規顧客開拓の為のWebサイト(ソリューションサイト)構築・動画を活用したコンテンツマーケティング・ZOHOを駆使したSFA・MAによる新規・既存顧客の活性化による案件創出を得意とし、受託型製造業へのデジタルマーケティング・営業DXの成功事例を数多く保有している。またこれら営業DXの豊富な実績と知見に加え、大学時代、体育会ボート部で鍛え上げた体力と忍耐力が持ち味。兵庫県出身。

株式会社 船井総合研究所

黒木 賢雄

食品製造業の実家に生まれ、学生時代より中小企業の経営に強い関心を持ち、日本の中小企業を盛り上げたいという思いから船井総合研究所に入社。入社後は、製造業特化のデジタルマーケティング(コンテンツ/動画マーケティング・SFA/MAによる新規・既存顧客の活性化etc.)に従事し、新規顧客開拓による業績アップに貢献している。これまで、受託型製造業、食品機械メーカー等幅広い業種に携わっている。同志社大学経済学部卒業、大阪府出身。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2024/05/15 (水)

14:30~17:30



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