このような方にオススメ
- 低投資、高収益化な新事業をお探しの方
- ヒトに困らない事業をお探しの方
- パートアルバイトや未経験でも参入可能なビジネスモデルをお探しの方
- 社員が活躍できる場所を増やし、人の辞めない会社を創りたい方
- 通販や宅配・デリバリーでも売れるスイーツを知りたい方
本セミナーで学べるポイント

冷凍技術を活用し、計画生産可能!高収益で現場への負担が低いクレープ専門店のビジネスモデル
冷凍技術を活用することで、計画生産が可能になり、現場スタッフの負担が軽減されます。
また、クレープに特化した専門店のため、オペレーションを簡素化できます。
材料、資材のは仕入れ先は船井総研から可能です。スイーツや飲食の経験がなくても立ち上げができる方法をお伝えします。

新規事業としてスイーツ事業を成功させるポイント
飲食経験がなく、いつか参入したいという想いをお持ちの経営者様は多いのではないでしょうか?低投資、職人不要のビジネスを早期で立ち上げる方法をお伝えします。

3坪~10坪と小スペースを活用したスイーツのビジネスモデル
地方郊外の小型店で展開可能。10坪のスぺ―スでも効率よく美味しいクレープを製造する方法をお伝えします。

インスタで話題沸騰!スイーツ店のSNS・WEB集客のコツ
売れるコンセプト設計、商品開発がクレープ専門店の重要な肝となります。
SNSを中心としたオンラインマーケティングを実施し、注目を浴びる業態開発の方法をお伝えします。

クレープで幅広い利用動機(その場+手土産+デリバリー+通販)を獲得する方法、 またそれを実現できる商品開発のポイント
クレープと言えば、「その場で注文し、その場で作って提供し、その場で食べてもらう」というのが主流ですが、船井総研がおすすめするクレープ専門店は、冷凍で計画生産したクレープを、マルチチャネルで販売し、売上を積み上げることができるビジネスモデルとなっています。
成功事例
たった3坪の店で月商400万円。駅ビル、エキナカを中心に多店舗展開。商品はセントラルで製造し、その後各店舗への配送。名物商品もミニクレープは200~300円程度で品ぞろえし、ギフト提案や持ち帰り需要・手土産需要を獲得している。
ドライブインの敷地のたった2坪のスペースで参入し、月商300万円以上を達成。同施設内のセントラルキッチンで冷凍クレープを製造し、作りだめをしており、サテライト店での販売に向けて準備をしている。
ショッピングモール内に10坪で開業。月商450万円を達成し、売上構成の70%が冷凍で事前に製造をした200~300円にミニクレープ。30%が600~800円のスタンドクレープとなり、注文ごとに目の前で実演調理。従来型のクレープ店よりも幅広い客層に支持され、その場需要だけでなく持ち帰り、ギフト需要を獲得している。
講座内容
第1講座 | クレープ専門店で1億円達成するための事業モデル ・初期投資1000万円~、営利20%、~10坪で始められるクレープ専門店業態開発のポイント ・巨大なスイーツ市場の動向と、その中でも今伸びているクレープ専門店の概要 ・原価や人件費が上がる中、高収益なクレープ専門店のビジネスモデルの概要 ・冷凍を活用したクレープ専門店の製造オペレーション ・冷凍活用だからできる手土産や通販需要を獲得する方法 株式会社 船井総合研究所 三村 香貴 |
第2講座 | 低投資!少人数で運営可能なクレープ専門店の製造・販売オペレーションの秘密 ・アルバイトでも美味しく生産性の高いクレープを生産する秘訣 ・少人数・未経験者ではじめるオペレーションと製造・販売工程 ・低投資ではじめる、必要な厨房機器とは? 株式会社 ATELIER RYOZO シェフパティシエ 三上 恭平 氏 |
第3講座 | クレープ専門店のビジネスモデルと、話題のスイーツ専門店が取り組むSNS・メディア戦略 ・出店立地選定のポイント ・テイクアウト、物販、デリバリー、通販の幅広い利用シーンを獲得する商品設計のポイント ・売れるクレープ専門店のコンセプト設定&商品企画開発のポイント ・オープンから注目の繁盛店になれる具体的販促の方法 ・SNS、オンラインマーケティングの活用方法 ・デリバリー宅配も活用し売上を最大化する方法 株式会社 船井総合研究所 三村 香貴 |
第4講座 | スイーツ事業に参入し、成功する企業と失敗する企業の違い スイーツ事業を事業の収益の柱とする上で、事業参入時に外してはならないポイントを説明いたします。 株式会社 船井総合研究所 横山 玟洙 |
講師紹介

株式会社 ATELIER RYOZO
シェフパティシエ
三上 恭平 氏
株式会社ATELIER RYOZOのシェフパティシエ。日本全国におけるスイーツ専門店の商品開発を手掛け、現場での技術指導まで請け負う。これまで数多くの繁盛店づくりに関わる。

株式会社 船井総合研究所
三村 香貴
大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。入社してからは、美容業界、和装業界、リユース業界、葬儀業界などのコンサルティングに携わる。その後、成長期ビジネスでの事業展開の可能性に魅力を感じ、現在では宅配・中食を専門としたコンサルティングに従事。常に現場第一で、経営者に徹底的に寄り添うスタイルに定評がある。

株式会社 船井総合研究所
横山 玟洙
船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行う。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/05/15 (月)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/05/23 (火)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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