このような方にオススメ
- 焼肉業界の時流を把握し、業績を上げ続けたい経営者様
- 自社にあった焼肉業態を知りたい経営者様
- 焼肉業態のそれぞれの特徴とポイントを把握されたい経営者様
- 小商圏の地方の焼肉店でも成功する方法を模索されている経営者様
- アフターコロナ時代の省人化、即戦力化の手法、事例を知りたい経営者様
本セミナーで学べるポイント

【事例紹介】地方の小商圏でも集客できる!
地方の郊外やローカルな駅前といった小商圏でも集客し、「勝てる焼肉店」の作り方にういて全国の事例をもとに解説します。
集客事例を中心にお伝えします。

ニューノーマル時代に焼肉店が成長を続けるための事業戦略について
新型コロナウイルスにより、これまでの常識は覆されました。ニューノーマル時代を正しく読み解くことで、今後の事業再構築の具体的な戦略立案が可能となります。既に売上回復を実現した非接触型焼肉モデルの成功事例を踏まえて、今後の打ち手を提言します。

「非接触」「省人化」「高収益」「デジタル化」・・・。コロナ禍でも勝ち続けるための押さえるべきキーワードとは?
ニューノーマル時代、人手不足時代でも企業成長を遂げるためには、「非接触」「省人化」「高収益」「デジタル化」といったキーワードを押さえることが欠かせません。高い集客力を実現し、高収益業態にするためのポイントについて本セミナーで解説します。

短命で終わらせず長寿型事業にするためのポイントについて
焼肉店における「持続的な集客力」とは何なのかを具体的な数字、事例をもとにご紹介します。

高い集客力を実現するための商品戦略・最新WEB販促について
焼肉事業を長寿化するためには、「商品力」が重要です。「商品」のポイントがズレていればお客様は満足せず、リピートにつながりません。それどころか、悪い口コミが拡散して新規のお客様も来ていただけなくなってしまいます。本セミナーでは、高原価をかけながらも収益が残る仕組みの作り方を解説します。また、
新規のお客様も、リピーターのお客様もドンドン集客できる販促活動の最新成功事例を公開いたします。
成功事例
すべてのテーブル・カウンターにレモンサワーサーバーを設置し、60分500円飲み放題で提供。商品力の高さと値段の安さの「コストパフォーマンス(コスパ)」が抜群のため、圧倒的集客力を誇る。
2021年1月にビュッフェ業態から「特急レーンつき焼肉業態」に業態転換。オープン以来、圧倒的集客力を誇る。ファミリー客を中心に、シニア、サラリーマン、カップル、などあらゆる客層を集客している。カウンター席や座敷席も用意し、あらゆるニーズにこたえられる店舗となっている。
地方郊外ロードサイドにて、宴会中心だった大箱の居酒屋を経営。コロナ禍により売上が激減したため、「大衆焼肉業態」に業態転換。国産牛カルビ380円といったお値打ちな商品を置いた焼肉業態に転換することで売上が急回復。業態転換からたった1カ月で売上V字回復達成、さらに過去最高月商も達成。
390円でカルビ120gをつけるという高原価商品を投入しつつ、特急レーン導入により人件費削減を試みた。結果、原価率42%、人件費率19%、営業利益率25%という高収益業態の開発に成功。大手チェーンに一歩もひけをとらない、大繁盛店となる。
地方ローカル駅前で小さな大衆焼肉店を2018年10月に出店。圧倒的集客力・高収益を誇り、1年に1店舗のペースで出店を続ける。
講座内容
第1講座 | 【事例紹介】2023年以降も出店可能な、集客し利益が残る「焼肉業態」について まだまだコロナ禍の影響が大きい飲食業界ですが、コロナ禍前である2019年の売上を大きく超えた焼肉店もあります。 また、中にはコロナ禍でも出店をされた企業もあります。 本講座では、「コロナ禍でも業績を伸ばした焼肉店が取り組んだこと」を 集客方法・原価、資材高騰対策・人手不足対策・省人化事例を ベースにご紹介し、2023年も業績を伸ばす方向性をご提案します。 株式会社 船井総合研究所 地方創生支援部 焼肉チーム リーダー 岡本 星矢 |
第2講座 | 【ゲスト講座】2023年以降も出店を続ける「焼肉勝っちゃん」が取り組んでいること 兵庫県で焼肉店を5店舗展開されている「焼肉勝っちゃん」。 既存店舗の売上を伸ばしつつ、コロナ禍でも【攻めの投資】を実施。 2023年も新業態を開発・出店。 お客様に喜ばれる商品構成の構築および、Web販促・紙販促を徹底的に活用し新規客・リピート客の最大化を実現。 地方でも勝ち残れる、”焼肉店経営者”が「今、いちばん聞きたい集客の方法」についてあますことなく公開します。 有限会社スリーアップフーズ 代表取締役 三上 勝二 氏 |
第3講座 | 【徹底解説】今、集客できる焼肉業態のポイントとは?成功するためのポイントを徹底解説 単品焼肉業態、焼肉食べ放題業態、省人化焼肉業態などさまざまな業態の特性を生かし、地域にドミナント展開している 「焼肉勝っちゃんグループ」。どのように業態を使い分けて出店し、成功しているのか? 郊外ロードサイド、地方駅前でも成功する秘訣を、マーケティング(集客)、原価管理(商品MD)、マネジメント(省人化、即戦力化)の視点で事例をもとに徹底解説します。 株式会社 船井総合研究所 地方創生支援部 焼肉チーム 大橋 隆人 |
第4講座 | 焼肉業態で業績を上げるために今、すべきこと セミナーを聞いて、「良い話を聞けてよかった」で終わらせないために、自店舗の焼肉店に集客を行い、売上を上げるためにすべきことをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 地方創生支援部 焼肉チーム リーダー 岡本 星矢 |
講師紹介

有限会社 スリーアップフーズ
代表取締役
三上勝二 氏
兵庫県に焼肉店を5店舗経営する。
2005年に西宮市に郊外ロードサイド型の家族三世代向けの焼肉店「焼肉勝っちゃん 西宮店」をオープン。和牛をお値打ちに提供することでお客様からの圧倒的な支持を得る。その後、神戸市、尼崎の商業施設には国産牛も食べ放題の「焼肉勝っちゃん」を展開。
2020年10月にコロナ禍のさなかに新店をオープンし、58坪109席で月商1,200万円を超える繁盛店をつくる。新店はモバイルオーダー、セルフサーバー、セルフレジ、ロボット導入などコロナ禍でも集客しながら、人時売上高6500円と高い生産性で無理なく運営することができる、配膳ロボットをはじめとするDXを組み込んだ焼肉業態となっている。2023年も省人化を駆使した新店を出店をするなど、焼肉業態の出店による企業成長を続けている。

株式会社 船井総合研究所
岡本 星矢
船井総合研究所における焼肉専門のコンサルタント。焼肉店の売上・利益アップを専門に全国各地を奔走。売上利益が上がるメニュー構成提案から、客数を増やす「紙・インターネット・SNS」を活用した集客方法を提案。また、焼肉店の新店出店、新業態開発にも多数携わり焼肉店のコンサルタントとして豊富な経験をもつ。焼肉店の売上過去最高月商達成、売上昨対比190%超達成、14か月連続売上昨対比110%超達成などの実績がある。

株式会社 船井総合研究所
大橋 隆人
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2023/06/08 (木)
13:00~16:00
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら