このような方にオススメ
- 賃貸仲介店舗の生産性を上げたい経営者様
- 賃貸仲介営業マンや店長の育成にお悩みの経営者様
- 賃貸仲介の店舗運営に課題を感じている経営者様
- 管理拡大に賃貸強化が必要だと感じている経営者様
- 売上・生産性を二桁成長させたい経営者様
本セミナーで学べるポイント
儲かる賃貸店舗の作り方
関西圏を中心にフランチャイズ展開を行う賃貸住宅サービス様の店舗運営ノウハウ大公開します! 平均で一人当たりの生産性1,200万円、売上利益率20%の店舗づくりとは?
オーナー・入居者からの圧倒的知名度を誇るブランディング戦略とは
全国100以上の賃貸仲介店舗を構える会社が行う知名度アップの方法は? 賃貸仲介・賃貸経営オーナー集客に役立つブランディング戦略を公開します!
専任3チームの構築 (WEB更新・メール反響対応・オンライン賃貸)
オンライン賃貸で成果を上げるために、ポータルサイト、自社WEBを通して完結する 専任チームを構築します。 WEBからの反響数を維持拡大し、メールのみ反響でのオンライン賃貸への呼び込みを上げ、そしてオンライン賃貸契約を上げる。 3つの専任チームを構築する事が、成功する為の最初のポイントになります。
来店率UP=オンライン数UPの仕組み
今までの反響数にて、オンライン賃貸へ呼込むことで、メール反響来店率を40%から50%に上げていきます。 その上がった来店客分をオンライン接客数に繋げる体制、やり方の仕組みを作ることで受けきれない問題を解決し、なおかつ全体の生産性もアップさせることが出来ます。 来店率UP分が、オンライン接客数UP分になる、これがモデルの肝になります。
成功事例
関西圏を中心に114店舗を展開する独立系FC賃貸住宅サービスを運営する経営者で、1営業マンあたり2,500万円を売り上げ、1,200万円の生産性を記録するモデルは業界内でもトップクラス。
業界に先駆けて完全オンライン賃貸を推進し、1年間で生産性を125%成長させた。賃貸仲介業全体の生産性は1,331万円と全国トップクラスのため。
講座内容
第1講座 | ウィズコロナにおける賃貸管理業界のトレンドと最新事例 2020年から2021年にかけてコロナ禍でも生産性を伸ばし成長する企業に共通する賃貸仲介店舗のポイントをお伝えします。 株式会社船井総合研究所 青木 一将 |
第2講座 | コロナ禍で伸びた賃貸仲介店舗モデル大公開 営業マン1人で2,500万円を売り上げ、1人当たり生産性1,200万円・売上利益率20%を達成する賃貸住宅サービス様の店舗運営のポイントを解説いただきます。 株式会社グラート 代表取締役 渡邊 武 氏 |
第3講座 | ゲスト企業から学ぶ1店舗からでも成長できる賃貸仲介店舗のポイント ゲスト企業の成功事例から自社でも導入できる組織作りと成長戦略について解説します。また、売上・生産性を上げるためのマーケティング戦略についてお伝えします。 株式会社船井総合研究所 藤沼 樹生 |
第4講座 | まとめ講座 本日のセミナーを通して伝えたかったこと、本日から実践していただきたいことをお伝えします。 株式会社船井総合研究所 青木 一将 |
講師紹介
株式会社 グラート
代表取締役
渡邊 武 氏
「関西でNo.1の不動産会社にしよう!」とスタートした、『賃貸住宅サービス』。大阪・十三に一号店を出店したのが、1989年でした。当時は私を含めて社員はたったの3人。それから30年、おかげさまで賃貸住宅サービス店舗数も100店舗以上に拡大致しました。2016年には、オリコン『日本顧客満足度ランキング賃貸情報店舗(近畿)』で1位を受賞し、設立当初の想いにも近付いてきたと実感しております。一組のお客様をスタッフ全員で接客し、最適な物件をご提案する。こうした当たり前のことを当たり前にするだけでなく、多くの人から好かれ信頼される人間力、目の前のお客様のために今自分が何をできるのかと考えて実践する情熱、この双方が合わさることで、人も会社も発展すると確信しています。
株式会社 船井総合研究所
青木 一将
不動産業(賃貸・売買仲介、管理業務)の業績アップ・活性化を手がけている。市場調査、マーケティング戦略、現場レベルでの売上アップ提案まで実施。特に賃貸管理会社の強みを活かしたオーナー向け売買事業・収益売買事業の立ち上げと活性化に多くの成功事例とノウハウを持つ。管理500戸~1,000戸規模の会社でも、小さくて強い、利益と生産性の高い会社作りを目指している経営者様のサポートを中心に行っている。
現場とのやり取りを毎日欠かさず「どうやったらできるか」をモットーに、年間365回PDCAを回すことを自身ともに現場レベルで浸透させている。
株式会社 船井総合研究所
藤沼 樹生
新卒で船井総合研究所に入社。賃貸管理・仲介会社を中心にWeb集客最大化・業務効率化のコンサルティングに従事している。得意な分野は、ポータルサイト活用や自社ホームページ経由での集客、人材採用など幅広い。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/06/17 (金)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/06/23 (木)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/06/27 (月)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/07/08 (金)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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