新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について
当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。
対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、
メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。
上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。
カフェ&スイーツ業界新ビジネスモデル
少人数・小スペース運営を可能にする 職人不要の高単価カフェ業態付加型スイーツ専門店ビジネスモデル公開セミナー
~単品特化×高単価カフェ×EC~
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新型コロナ渦でも成功する高単価カフェ付加型スイーツ専門店の立ち上げ方がゼロからわかる!
新型コロナウイルスの影響を受け、外食業界が厳しい状況の中でも、集客をし続けられる、特に注目すべき高単価カフェ付加型スイーツ専門店の開発についてご説明いたします。 製造経験者ゼロ・飲食未経験でも成功する新しいスイーツ専門店の形をお伝えいたします。
巣ごもり需要に対応したオンラインチャネル・通販事業の活用
オンライン(SNS)活用や通販サイト構築などの重要性が食品・スイーツ業界の中でも高まっている中でどのように活用すればよいのか、効果的な活用方法をご紹介いたします
低投資・既存事業との親和性を活かしたスイーツ事業の構築
低投資・少人・小スペース・脱職人から始められるスイーツ参入事業のビジネスモデルをお伝えいたします。また、スイーツ事業を始めていただくことで既存事業との親和性や既存事業への+αなど側面を感じていただくことができます
スイーツ事業の出店・ネット通販・商品開発・ブランディングの成功ポイント
スイーツ事業参入が初めての企業でも成功する高単価カフェ付加型スイーツ専門店の作り方を、立地・店舗ブランド・商品づくり・販促の4つのポイントからお伝えいたします
スイーツ事業で営業利益20%を生み出すための事業構築のポイント
弊社としても新型コロナの影響を受け、様々な販路・複数事業を保有する企業の強さを感じております。そんな中で、地域のスイーツ菓子店は地元需要の獲得により、昨対比80~100%の店舗がほとんど。そこで企業の1つの柱としてスイーツ事業を構築するためのポイントをお伝えいたします
イートイン需要に対応したチョコレートを使ったカフェメニューを付加し、SNSでも話題に!物販とイートイン合わせて月商1000万円を超えるチョコレート専門店A
カフェ席数僅か9席、運営人数3人で月商約4000万円の高単価デセールカフェ。完全予約制で、コロナ渦中でも予約が絶えない話題の専門店B
地方にて洋菓子店に、高単価カフェを付加する形で運営をしているスイーツ店。高単価カフェがSNSで話題となり、一気に火が付いたことで物販との相乗効果も。カフェの予約率は脅威の95%を獲得している話題の洋菓子店C
今では、業界では知らない人がいないチョコレートブランドに成長したチョコレートブランドDはスタート当初は小さな工房のみで初期投資も1,000万円以下。それでもあたる商品を作り大成功したブランドD
第1講座 | 高単価カフェを集客の要とした 「単品特化×高単価カフェ×EC」営業利益20%のスイーツ専門店ビジネスモデル 新型コロナウイルスが猛威を振るう中、外食産業は大きな打撃を受けました。その中でも売上も客数も昨対同様の結果を残している飲食業態が、今回おススメさせていただく高単価カフェです。 このセミナーでは、そんな新しいビジネスモデルとして注目される高単価カフェを要として、物販×高単価カフェ×EC通販という様々な手法を掛け合わせた総合的なスイーツ専門店をご提案致します。 巨大なスイーツ市場の中で2011年以降、常に右肩上がりのチョコレート市場。 地方でもスタートでき、職人が不要なビジネスモデル。 株式会社 船井総合研究所 コンサルタント 小林 駿介 |
第2講座 | スイーツ事業が初めての企業も成功する高単価カフェを主力にした旗艦店開発のポイント スイーツ事業を構築するために必要な旗艦店開発。 この旗艦店においてどのようなブランドにするのか、どのような商品を扱うようにするのかでその後のスイーツ事業全体の売り上げに大きく影響いたします。 中でも今回のメインである、高単価カフェ業態は、これまでのカフェの在り方を覆し、目的来店を獲得する新しいビジネスモデルです。 まずはこの旗艦店一店舗で1億円を達成できる、そのような旗艦店を開発する際の立地、ブランド、店舗、商品、販促について実際の事例を交えてご説明いたします。 株式会社 船井総合研究所 岡野 波留 |
第3講座 | 繁盛チョコレート専門店が教える売れるチョコレート事業のつくり方 京都にて新しいチョコレート専門店の形を作られているアッサンブルージュカキモトの垣本シェフにこれまでのチョコレート市場の動向とこれからのチョコレート市場の動向をご説明いただきます。 また、新たにチョコレート事業に参入しようと考えられている方々に職人なしでも成功できるチョコレート事業の初め方をご説明いただきます。特に、これからのチョコレート市場で売れていくであろう商品の製造について詳しくお聞きいたします。 ASSEMBLAGES KAKIMOTO 代表 垣本 晃宏 氏 |
第4講座 | 本日のまとめ 最後にまとめといたしまして、以下の3つのポイントについてご説明いただきます。 ①スイーツ業界の時流 ②高単価カフェを要としたスイーツ専門店のビジネスモデルと収益構造 ③異業種からスイーツ専門店へ参入するメリット 株式会社 船井総合研究所 リーダー 田中 渉 |
ASSEMBLAGES KAKIMOTO
代表
垣本 晃宏 氏
1970年生まれ。「京都ロイヤルホテル」にて料理シェフとして勤めた後パティシエに転身。
「神戸菓子s パトリー」スーシェフ、「アトリエアルション」シェフ パティシエを経て、「サロンドロワイヤル京都」のシェフショコラティエを勤める。数々の受賞歴を持ち、2013年には「ワールド チョコレート マスターズ2013」の日本代表として出場し、世界第4位に輝く。2017年に自店「アッサンブラージュ カキモト」を京都にオープンした。
株式会社 船井総合研究所
コンサルタント
小林 駿介
新卒で船井総合研究所に入社後、IT・メディアグループにてWEB構築・セキュリティなどの仕事にたずさわる。現在はフードビジネス支援部にて主に食品メーカーのコンサルティングに携わり、月に20日以上日本各地を巡っている。
すぐに結果が出るWEBや紙媒体での販促提案はもちろん、見込み客の創出を行う経営者に寄り添った提案を強みとしている。
株式会社 船井総合研究所
岡野 波留
入社後は、地域の食品メーカー、スイーツ業態など地域×食というテーマを中心に携わっている。主にWEBやSNSを活用した販促・プロモーション戦略に強みを持ち、日々業績向上に努める。
株式会社 船井総合研究所
リーダー
田中 渉
菓子店専門コンサルタント。和菓子店、洋菓子店、併売店、その他各種菓子店に関わるコンサルティングに10年以上携わる。現場にしか答えはないという信念から、少しでも気になることがあると現場に出かけていきルール化を行う。現場から得られた数々の具体的、実践的なノウハウに対する顧客の信頼は厚い。
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/03/03 (水)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/09 (火)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/18 (木)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/26 (金)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら
WEBセミナー(オンライン)の場合は、
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こちらのページからご確認ください。
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(セミナーのお申し込み後に、詳しいメールをお届けします)
セミナー番号: 068988
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はじめに/クラフトビールとは/クラフトビール事業のメリット…
1.業界の時流・トレンド・背景・課題/2.380円以下×レーン焼肉モデルとは?…
1.業界の時流・トレンド・背景・課題/2.高級弁当宅配モデルとは/3.営業数値…