機械加工業経営セミナー

展示会に頼らない「機械加工業」の為のオンライン営業導入セミナー 

~船井総合研究所・中小企業大学校 コロナ禍対応共同講座~

機械加工業経営セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 展示会に代わる営業方法を真剣に検討している機械加工業の社長
  • 5G分野、CASE分野など、今後明らかに成長する市場から仕事を取りたい機械加工業の社長
  • 現在のコロナ禍は予想以上に長引くので、「仕事の取り方」を抜本的に見直したい機械加工業の社長
  • 実際に「オンライン営業」を導入して成果を上げている同業者の事例を知りたい機械加工業の社長
  • ピンチをチャンスと捉え、これを機に社内の意識を一新したいと考えている機械加工業の社長

本セミナーで学べるポイント

展示会に代わる、新たなオンライン営業の手法
コロナ禍の今は、リアル展示会に頼ることができません。しかし、展示会に参加せずに新規顧客の開拓を実現している事例もあります。本セミナーで余すことなく解説いたします。

5G分野、CASE分野などの成長市場から仕事を取る方法
今後明らかに成長が見込める市場としてあげられるのが、5G分野とCASE分野です。これらの成長市場から仕事を獲得するPULL型ビジネスモデルについてお伝えいたします。

自社の真の強みを把握する方法:技術があるから儲かるとは限らない
差別化された「凄い技術」があるから儲かる、とは限りません。デジタルツールを駆使することで、市場ニーズと競合の状況を把握し、自社の本当の強みを把握することが大切です。

コロナ禍でも業績を伸ばしている「攻め」の姿勢の同業社長の取組み
コロナ禍にも関わらず、マーケティング・オートメーションや動画等の様々なデジタルツールをフル活用することで、業績を伸ばしている成功事例を具体的にわかりやすくお伝えいたします。

これから永続的に国内で生き残っていく機械加工業のあるべき姿
あと数十か月は抜け道が見えないコロナ不況。デジタルが加速した今こそ、機械加工業の経営者が取り組むべきポイントをお伝えいたします。 スクリーン リーダーのサポートが有効になっています。 あと数十か月は抜け道が見えないコロナ不況。デジタルが加速した今こそ、機械加工業の経営者が取り組むべきポイントをお伝えいたします。

講座内容

第1講座
業績向上につながる「機械加工業オンライン営業」の考え方

船井総合研究所 ものづくり・エネルギー支援部 上席コンサルタント 片山 和也
第2講座
コロナ禍でも成果を出す「機械加工業オンライン営業」成功事例

船井総合研究所 ものづくり・エネルギー支援部 奥内 拓海 他
第3講座
アフターコロナで大きく差をつけるために製造業社長に今すぐ取組んでいただきたいこと

船井総合研究所 ものづくり・エネルギー支援部 上席コンサルタント 片山 和也

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

ものづくり・エネルギー支援部 上席コンサルタント

片山 和也

マーケティングオートメーション及びセールステック導入の専門家。同分野では船井総研の第一人者である。上場企業から中堅・中小企業まで幅広く導入支援の実績を持つ。また日経クロステックでの連載を手掛けるなど、テクノロジー面とマーケティング面の両面に精通していることが大きな強み。
主な著書に「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(KADOKAWA)、「なぜこの会社には1ヶ月で700件の引き合いがあったのか?」(KADOKAWA)、「必ず売れる!生産財営業の法則100」(同文舘出版)、「はじめて部下を持ったら読む!営業マネジャーの教科書」(ダイヤモンド社)、「部下を育てるリーダーが必ず身につけている 部下を叱る技術」(同文舘出版)、「ぐるっと!生産管理」(すばる舎リンケージ)、「世界が驚く日本の微細加工技術」(日経BP)他、著作は優に110を超える。経済産業省登録 中小企業診断士。

株式会社 船井総合研究所

ものづくり・エネルギー支援部

奥内 拓海

日比谷高校を卒業後、慶應義塾大学工学部機械工学科、慶応義塾大学大学院総合デザイン工学専攻卒業。大学、大学院と先端加工技術を専攻し学会発表で賞を取るなど成果を出す。自身の専門知識で日本の製造業を盛り上げるべく船井総合研究所に入社。入社後はZOHOに代表されるMAツールを駆使し、デジタルマーケティグにより成果をあげている。特に機械加工業に代表される受託型製造業のニッチな技術分野に対して、ピンポイントで有効な引合いを取る技術に長けている。東京都出身。

参加料金(税抜)

・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様

会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/02/17 (水)

13:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能


オンライン

2021/03/03 (水)

13:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能


〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら





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