このような方におすすめ
- CASE市場に参入したいと考えている金属加工業 経営者の方
- もっとCASE分野の仕事を取りたい、と思っている経営者の方
- CASE市場を対象とした、最新のマーケティングや営業手法を知りたいと思っている方
- 現在のコロナ不況に対応して、早急に成長分野への参入・強化が必要だと考えている方
- この先、時代の流れを自社の成長のチャンスにつなげたいと考えている経営者の方
本セミナーで学べるポイント

CASE市場へのアプローチ方法がわかる
一般的な人的営業では不可能なCASE市場キーマンへの具体的なアプローチ方法が、本セミナーにご参加いただくことでわかります。

CASE市場で求められているニーズ・技術がわかる
具体的にCASE市場で特に必要とされているニーズ・技術、さらには有効な訴求ポイントが具体的にわかります。

3ヶ月で自社に導入するための実践プロセスがわかる
本セミナーは机上の空論ではなく、実際に3ヶ月で具体的に導入を進める手法論がわかります。

人を増やさず利益を増やすデジタル営業の手法がわかる
新たに人を採用するのではなく、今いる社員、今あるリソースでいかに進めるかが本セミナーの前提条件です。

今後、確実に成長するCASE分野の全体像がわかる
CASEは今後確実に成長が見込まれかつ十分な市場規模を有する、数少ない分野です。製造業・商社であれば必ず押さえておくべきCASE市場の全体像が理解できます。
お客様の声
わずか1回のメールマガジンで、CASE市場のキーマン150名超のリストを入手することができ、驚きました。当社ではすでに新規開拓で年間1億円を超える受注に成功していますが、よりCASE市場を攻めていきます。
当社はマーケティングオートメーションを導入し、デジタル営業を推進しているので現在のコロナ下でも見込み客に対して有効な手が打てています。コロナとはいえ、開発案件は確実に進んでいるので、コロナ後を見据えて確実に成果につなげていきます。
当社はもともと電機業界でプレス加工を行っていましたが、常に低収益で苦しまされていました。ところが単価が高くかつ成長しているCASEの仕事が取れた結果、利益率も劇的に上がりました。やはりお付き合いするマーケットが大事ですね。
当社は冷間鍛造を手掛けていますが、いわゆるCASE向け、5G向けと思われる締結部品は動きが衰えるどころか、逆に増えていますね。この分野を引き続き伸ばしていきます。
当社はかねてからデジタルマーケティングに力を入れていますが、コロナ・ショックにも関わらず明らかに車載用半導体関連と思われる仕事の問合せが多いです。この分野は引き続き伸びますね。
講座内容
第1講座 | これから確実に伸びるCASE市場にアプローチする3つの方法 ・CASEで逆に増える自動車部品マーケットと、その周辺企業 ・ハードルの高いCASEに確実にアプローチできるプラットフォーム 株式会社船井総合研究所 ものづくりグループ シニアコンサルタント 中小企業診断士 髙野 雄輔 |
第2講座 | CASE市場への参入を果たした、当社の取り組み ・CASEへのマーケティングを実践して年間新規売上1億円超 ・CASEキーマン150名のリストを獲得した金属加工業経営者様の取り組み ・CASEキーマンに直接アプローチ!マークラインズのサービスとその活用法 株式会社マークラインズ 実際の取り組み企業経営者様 |
第3講座 | CASE市場を3ヶ月で攻略するための、ビジネスモデル大公開 ・コロナ禍でも負けない、CASE市場を攻略するためのビジネスモデルの全貌 ・CASE市場で求められるニーズ・技術に対するデジタルマーケティング導入の5ステップ ・短期間でCASE市場を攻略するために、自社の強みを見つけて、それを売る方法 ・今は、顧客には「訪問せず」に売る時代!最新セールステック活用方法と成功事例 ・成功事例大公開!電機マーケットからCASEマーケットに切り替えて営業利益率2%→10%超になったブレス加工業ほか 株式会社船井総合研究所 ものづくりグループ 中小企業診断士 橋本 吉弘 |
第4講座 | 本日のまとめ ・時代の大変革が起こる中、金属加工業が生き残るために必要なこと ・CASE市場にアプローチするために、今すぐ経営者の皆様に取り組んでいただきたいこと 株式会社船井総合研究所 ものづくりグループ シニアコンサルタント 中小企業診断士 髙野 雄輔 |
講師紹介

実際の取り組み企業経営者様
6年間で売上4倍の事例、1年間で新規開拓売上1億円を超える事例等。

株式会社マークラインズ
ゲスト講師
マークラインズ株式会社は、日本にあって世界の自動車産業のビジネス情報を網羅し、多くの詳細な情報を企業の実務者向けにデータベースとして提供している。 又、マークラインズは販促に向けたプロモーション広告の提供や企業個別のコンサルティングも行っている。 年々これのマークラインズのサービスは売上の拡大が続いており、業容の充実度も上昇している。

株式会社 船井総合研究所
ものづくりグループ シニアコンサルタント 中小企業診断士
髙野 雄輔
中小企業診断士。同志社大学法学部を卒業後、大手重工メーカー・半導体メーカーの営業部門にてトップクラスの実績を上げる。営業マンとして働く中で「より人と企業に役立てる仕事がしたい」と一念発起。船井総研入社後は、一貫して受託型製造業のマーケティング・営業のコンサルティングに従事。特に機械加工業・板金加工業・樹脂加工業などの部品加工業に対する業績UPコンサルティングを得意としており、同分野のスペシャリストである。「仕事を通じて、人と企業を幸せにする」をモットーに、「社会性」「教育性」「収益性」を兼ねた企業づくりに日々全国を奔走している。

株式会社 船井総合研究所
ものづくりグループ 中小企業診断士
橋本 吉弘
東京工業大学工学部化学工学科を卒業後、大手電機メーカー(東証一部上場)の生産技術エンジニアとして、世界7拠点の生産ライン立ち上げ、品質改善を数多く手掛ける。その後、外資系大手コンサルティングファームにて製造業のデジタルシフトに従事。船井総合研究所入社後は、主に新規顧客開拓・人材開発分野において、現場の目線に立ったコンサルティングでお客様から好評を得ている。日本品質管理学会会員。「フォークリフトを運転できるコンサルタント」。
参加料金(税抜)
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/07/30 (木)
13:00~16:30
(受付12:30-)
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセル料につきまして〉
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで・・・いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで・・・ご参加料金の50%
■セミナー開催当日・・・ご参加料金の100%