このような方におすすめ
- ニューノーマル時代に集客できる飲食店ビジネスモデルを探している経営者様
- 早期に売上回復を実現したい飲食店経営者様
- 「どのような焼肉業態」を経営すれば事業成功するか模索している経営者様
- 地方やローカル商圏でも集客できる業態をお探しの経営者様
- 会社の「次の成長のエンジン」となる焼肉業態を開発したい経営者様
本セミナーで学べるポイント

ニューノーマル時代に焼肉店が成長を続けるための事業戦略について
新型コロナウイルスにより、これまでの常識は覆されました。ニューノーマル時代を正しく読み解くことで、今後の事業再構築の具体的な戦略立案が可能となります。既に売上回復を実現した非接触型焼肉モデルの成功事例を踏まえて、今後の打ち手を提言します。

「非接触」「省人化」。コロナ禍でも集客できる2つのキーワードを備えた最新の焼肉業態、「特急レーン焼肉業態」とは?
ニューノーマル時代、人手不足時代でも企業成長を遂げるためには、「非接触」「省人化」が欠かせないキーワードです。高い集客力を実現し、高収益業態にするためのポイントについて本セミナーで解説します。

短命で終わらせず長寿型事業にするためのポイントについて
焼肉店における「持続的な集客力」とは何なのかを具体的な数字、事例をもとにご紹介します。

高い集客力を実現するための商品戦略
焼肉事業を長寿化するためには、「商品力」が重要です。「商品」のポイントがズレていればお客様は満足せず、リピートにつながりません。それどころか、悪い口コミが拡散して新規のお客様も来ていただけなくなってしまいます。本セミナーでは、高原価をかけながらも収益が残る仕組みの作り方を解説します。

集客できるWEB販促、紙販促の最新手法、最新成功事例公開
集客できるWEB販促、紙販促の最新手法、最新成功事例を公開します。
成功事例
2021年1月に業態転換。オープン以来、圧倒的集客力を誇る。ファミリー客を中心に、シニア、サラリーマン、カップル、などあらゆる客層を集客している。カウンター席や座敷席も用意し、あらゆるニーズにこたえられる店舗となっている。
2020年7月に業態転換。109席とやや小箱ながら、オープン初月には月商1,550万円達成。ほとんど販促をかけず、営業利益率20%を達成しつづける。
390円でカルビ120gをつけるという高原価商品を投入しつつ、特急レーン導入により人件費削減を試みた。結果、原価率42%、人件費率19%、営業利益率20%という高収益業態の開発に成功。大手チェーンに一歩もひけをとらない、大繁盛店となる
和牛カルビ480円、レモンサワー飲み放題60分500円で集客し、非接触要素(配膳、注文、料理提供、会計)を多分に組み込み集客と省人化を両立するモデル開発に成功。同モデルは、全国で30店舗以上の多数の成功事例がある。
ニューノーマル時代に強い第2事業作りとして、ローカル駅前立地に非接触型焼肉モデルを2020年秋に1号店をOPEN、成功を収める。その後2021年2月に2号店をOPENし、コロナ第3波、緊急事態宣言下にありながら、24坪で日販30万円超を実現。第2事業の柱づくりとして、ニューノーマル時代に出店を進める計画を推進中。
講座内容
第1講座 | 新規事業開発「焼肉ビジネス」を成功させる方法 事業再構築でいま多くの企業が「焼肉ビジネス」の開発を進めています。コロナに強い焼肉ビジネスを立ち上げる上で、重要なポイントをわかりやすく解説いたします。事業の継続性が高く、競争力を備えた新規事業の立ち上げ方を多数の成功事例をもとに、お伝えさせていただきます。 株式会社 船井総合研究所 フード支援部 コンサルタント 岡本 星矢 |
第2講座 | 焼肉事業をコロナ禍中に大きく伸ばせた成功のポイント 郊外型和食ビジネスが本業であったが、コロナ禍により宴会や団体需要が大きく減少する中、新しい事業の柱づくりとして、焼肉店を2020年11月にオープン。1号店が好調な滑り出しを見せる中、2021年2月には早くも2号店目をOPENし、こちらの店舗も繁盛を実現する。さらに3号店目をオープンさせ、半年あまりの期間に焼肉事業の多店舗化を実現する。現在4号店目の開発に向けて物件調査を行いながら、セントラルキッチンの構築に向けても準備を進めている。事業再構築を成功させるための「成功ビジネスモデル」を解説いたします。 株式会社 TWレストランツ 専務取締役 善元 正樹 氏 |
第3講座 | ニューノーマル時代に飲食店ビジネスを再構築するための「これからの経営戦略」 長期化するコロナ禍によって、外食業界は深刻なダメージを受けています。そんな中、市場回復、業績回復には業態格差、企業格差が存在しています。いち早く業績回復を実現しているビジネスモデルに注目することで、自社の成長戦略を描くことが可能となります。全国各地の最新の情報をもとに、これからの飲食店経営のあり方について提言させていただきます。 株式会社 船井総合研究所 フード支援部 マネージング・ディレクター 二杉 明宏 |
講師紹介
株式会社 TWレストランツ
専務取締役
善元 正樹 氏
創業45年の和食店を母体として2006年創業、郊外ロードサイトで和食業態を展開する。事業の柱であった「郊外ロードサイトの和食業態」の陳腐化により徐々に集客が苦戦していたところ、コロナ禍により業績が悪化。新たな事業の柱を作るべく「大衆焼肉業態」の開発を決断。一号店をオープンする前から業態の成功を確信し、2号店の物件もほぼ同時に契約する。結果、1号店は2020年の11月にオープンした後、12月には54席で528万円(税別)を達成。その後、2021年2月には2号店もオープンし、52席で623万円(税別)を達成。予想通り事業の柱となると実感したため、3号店の開発も決定。4号店以降の出店も検討し、「大衆焼肉業態」で企業成長を図る。

株式会社 船井総合研究所
フード支援部 マネージング・ディレクター
二杉 明宏
1974年和歌山県生まれ。同志社大学大学院法学研究科修士課程修了後、2000年4月に株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、外食産業におけるコンサルティング活動に従事。業態開発、新規出店、多店舗展開、既存ブランドのブラッシュアップなどにより、持続的な企業業績向上のプロデュースを得意とする。
株式会社 船井総合研究所
フード支援部 コンサルタント
岡本 星矢
船井総合研究所における焼肉専門のコンサルタント。焼肉店の売上・利益アップを専門に全国各地を奔走。売上利益が上がるメニュー構成提案から、客数を増やす「紙・インターネット・SNS」を活用した集客方法を提案。また、焼肉店の新店出店、新業態開発にも多数携わり焼肉店のコンサルタントとして豊富な経験をもつ。焼肉店の売上過去最高月商達成、売上昨対比190%超達成、14か月連続売上昨対比110%超達成などの実績がある。
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/08/03 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/03 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/04 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/04 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/17 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/17 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/18 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/18 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/24 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/24 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/31 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/08/31 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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