このような方におすすめ
・朝早くない食パン専門店のビジネスモデルを知りたい方
・地域の農産物を活用した「名物」を作りたい方
・行列のできる高級食パン専門店をはじめたい方
・低投資・早期回収の新規事業を検討している方
本セミナーで学べるポイント
ポイント1 | 業界の常識を覆す「朝早くない」食パン専門店 食パン専門店ブームにより全国でFCでの出店が加速していますが、他の食パン専門店で年商5000万円以上の繁盛店は、製造スタッフが深夜出勤するなど、スタッフの負担が課題となっています。 船井総研モデルは、厨房機器に最先端の設備を整えることにより、未経験者のみでも、製造スタッフ3~4名、朝9時出勤、8時間労働で年商1億円以上が可能なビジネスモデルをご提案しています。 朝早くないので、人も集まりやすく、オープニングスタッフ10名に対して100人以上の応募のある店舗。 |
ポイント2 | 日本人の主食は「コメ」から「パン」へ!拡大する「食パン」消費額 日本人の主食は「コメ」から「パン」へ変わり消費額は2010年に逆転しています。中でも食事パンとして馴染み深い「食パン」は市場規模が拡大中!1世帯あたりの平均消費額は7500円を越え、所得に余裕があり人口構成比の高い団塊世代・団塊Jr.ほど食パンの消費額は高くなっています。 |
ポイント3 | 行政人口8万人の地方都市でも年商1億円越えの食パン専門店 地方の郊外や住宅街でも年商1億円を超える店舗が続出中!成功する商圏立地、品揃え、販促手法について解説いたします。 |
ポイント4 | 単店1億、営利20%、初期投資は2500万~、売場5坪・厨房15坪の低投資型ビジネスモデル 食パン専門店をはじめるために必要な投資額、物件、オープンまでの手順、レシピ開発、プロモーションなどオープンまでのビジネスモデルパッケージをご紹介します。また開店は11時からとこれまで「パン屋は朝が早い!」という常識を覆すビジネスモデルです。 |
ポイント5 | これを聞けばあなたもすぐに食パン専門店をはじめられる 船井総研では特別に、物販が初めての企業、パンの製造が初めて、職人がいないといった企業様でもスグに食パン専門店ビジネスをはじめられるよう、厨房機器、原材料、資材の仕入れ先の紹介、レシピ開発の指導までセットにしたプログラムをご案内可能です。このセミナーを聞けば、あなたもすぐに食パン専門店をはじめることができます。 |
成功事例
オープン初日は200名以上の大行列!製造販売拠点+サテライト店舗で月商1200万円達成!
製造拠点+サテライト店舗の展開で年商1~3億事業化を目指す今話題の食パン専門店
商圏人口7万人の地方郊外でも平均日販20万円以上の食パン専門店
食品メーカーから食パン専門店事業に参入!企業ドメインの強みを活かしたご当地食パン専門店
地方のロードサイド店で月商1000万円!効率的な製造で営業利益率20%越え
イートイン需要に対応した食パンを使ったカフェメニューを付加し、SNSでも話題に!物販とイートイン合わせて月商1000万円を超える食パン専門店
商圏人口5万人でも80人以上の行列!ご当地食パンが名物にとなり、訪日外国人にも人気な食パン専門店
自家消費だけでなく、手土産需要の獲得により1500円を超える客単価を実現した食パン専門店
事前予約比率90%!驚異のリピート率を誇る食パン専門店B
予約注文比率は90%、厨房7坪、売り場1坪、初期投資はたったの800万円!地方の郊外で販促なしで年間5000万を超える食パン専門店
講座内容
第1講座 | 食パン市場の概要と食パン専門店成功のポイント ①食パン業界の時流 ②儲かる食パン専門店のビジネスモデルと収益構造 ③異業種から食パン専門店へ参入するメリット 株式会社船井総合研究所 地方創生支援部 前田 輝久 |
第2講座 | 年商1億円、粗利益70%を達成する食パン専門店ビジネスモデル ①食パン専門店に必要な立地条件 ②立地別の業態の選択 ③行列をつくる販促手法 株式会社船井総合研究所 地方創生支援部 吉田 雄飛 |
第3講座 | 繁盛ベーカリーが教える売れる食パンのつくり方 ①素人のみで製造できる理由 ②製造生産性UP厨房機器のポイント ③朝早くない効率的なオペレーションについて 株式会社cup bearer 田中 真司 氏 |
第4講座 | 本日のまとめ ①食パン業界の時流 ②儲かる食パン専門店のビジネスモデルと収益構造 ③異業種から食パン専門店へ参入するメリット 株式会社船井総合研究所 地方創生支援部 横山 玟洙 |
講師紹介

株式会社cup bearer
田中 真司 氏
東京・目黒区の人気ベーカリー「TOLO PAN TOKYO」のシェフ。食パンをはじめヒット商品の開発を手がけるとともに、他のベーカリー専門店プロデュースも行う。
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 地域食品グループ リーダー
前田 輝久
食品専門店の店舗開発や活性化のコンサルティング支援を行っている。なかでも、卵、豚肉、豆腐などの生産者・中小食品メーカーの直売店開発支援では定評がある。
「即時業績向上」「力相応」をモットーに、すぐに実践できる実現可能な提案を行っています。「生産者、メーカーの自立」をポリシーに、中小企業が市場価格や卸先の影響に負けないで永続できる企業になるためのコンサルティングを行っています。
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 地域食品グループ マネージャー
横山 玟洙
船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行っています。
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 地域食品グループ コンサルタント
吉田 雄飛
京都府出身。新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
食品メーカー、BtoB営業、人材採用のコンサルを経て、
現在ではスイーツ業界のコンサルティングに従事している。
中でもWEB集客、メディア戦略に強みを持ち、日々業績向上に努める。
参加料金(税抜)
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/06/02 (火)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
キャンセル料 | |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時まで | いただきません |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時〜開催前日まで | ご参加料金の 50% |
セミナー開催当日 | ご参加料金の 100% |