このような方にオススメ
- 2024年の「今」の通信販売トレンド、最新情報を学びたい方
- 食品通販EC部門を「事業の柱」にしたい方
- 現状、通販が伸び悩んでおり打開策を探している方
- 商品政策や新規顧客の集め方、EC拡大のポイントを知りたい方
- 成功企業が何を考え、何を実施しているかを知りたい方
本セミナーで学べるポイント
食品通販ECを事業の柱にするポイントが学べる!
通販ECを事業の柱にするための戦略的な考え方や具体的な展開、商品、顧客、販促についてのポイントを学ぶことができます。
通販『億円企業』の具体的取り組みを学べる!
マーケットとしては大きいとは言えない商材で、ファンも多くリピート率の高い通販ECで2.7億円。直販としても様々な展開で注目される「山のはちみつ屋」ビー・スケップ様の具体的な取り組みや考えを学ぶことができます。
EC、オンラインショップの活用について学べる!
自社オンラインショップから成長を続けるECモールの活用について学ぶことができます。
ズバリ「今、売れる商品」について学べる!
「今、売れる商品を売る」ための商品開発、成功企業から学ぶ商品政策のポイントについて学ぶことができます。
顧客収集・育成やCRM、仕組みについて学べる!
仕組みなくして成長なし!気になる新規顧客獲得とLTV拡大のための顧客育成のポイントとCRMのコツについて学ぶことができます。
お客様の声
これから通販を開始するところなので、正直、手探りの状態でした。
WEB中心の展開で考えていますが、名簿集めの重要性を再認識しました。
この後、お世話になることもあると思います。
本日はありがとうございました。
分かっているようで分かっていない、気づいていないことがたくさんありましたので、今日いただいたヒントをよく考えながら会社に提言、報告していきたいと思います。
お話し、ありがとうございました。
まずは名簿集め、既存の名簿の整理から始めていこうと思います。
今までノータッチでしたので、まずは1年の通販売上目標、蔵開き5,000人集客を達成します。
もう一度、一から分析してDMなどの仕掛け、顧客の絞り込みなどを強化したいです。
お客様に特別に出すDMも実行したいと思います。新規顧客へももっと配慮します。
販売後の分析がされていないので、売上分析をする仕組みをつくります。
WEBが弱いので全般的にテコ入れし、新しくします。
講座内容
第1講座 | 食品企業を支える通販・EC・リアルの戦略的活用 コロナ禍で大きく成長し、コロナ明けの今も変化を続ける通信販売・ECのトレンドと食品企業の戦略的活用のポイントについてご説明いたします。 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
第2講座 | 今こそ大切にしていただきたい通信販売成功の秘訣 「牛を余すところなく食べてほしい」「自分の子供にも安心して食べさせることができる」という商品づくりへの思いから開発された牛トロフレーク。ご飯のお供として全国メディア露出も多数、Web、SNSでも圧倒的な人気のこの商品を展開されているのが北海道の十勝スロウフードです。生食商品への規制の強まり、業界を揺るがす他社事件などのピンチを信念と工夫で乗り越え、今も成長・進化を続けています。 コロナも明け、通販ECで苦労されている企業も多い中、「今」こそ大切にすべき、通信販売の成功の秘訣についてお話いただきます。 有限会社 十勝スロウフード 藤田 恵 氏 |
第3講座 | 2024年も成長するための通信販売のポイント 2024年の時流も踏まえて、食品で通信販売を成功に導くための具体的な取り組み事項やノウハウを商品・顧客獲得・販売促進の3軸からお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 小林 直人 |
第4講座 | 通販必須事項!顧客・ファン育成とCRM 通販は顧客名簿ビジネス!成功企業が実施している新規顧客やファン獲得法と購入データに基づく育成で最大LTVを可能にするCRMのポイントを大公開! 株式会社 船井総合研究所 中山 凌輔 |
第5講座 | まとめ講座 全講座を踏まえて通販EC事業を企業の柱にするためのポイントまとめをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
講師紹介
有限会社 十勝スロウフード
藤田 惠 氏
「牛トロフレーク」で有名な有限会社十勝スロウフードの顧問でいらっしゃる、“仕掛け人”の藤田 惠氏。
「牛を余すところなく食べてほしい」「自分の子供にも安心して食べさせることができる」という商品づくりへの思いから開発された牛トロフレーク。ご飯のお供として全国メディア露出も多数、Web、SNSでも圧倒的な人気のこの商品を展開されているのが北海道の十勝スロウフードです。生食商品への規制の強まり、業界を揺るがす他社事件などのピンチを信念と工夫で乗り越え、今も成長・進化を続けています。
株式会社 船井総合研究所
中野 一平
新潟大学教育学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に日本酒、調味料などの醸造業や漬物などの食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。
これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。
株式会社 船井総合研究所
小林 直人
船井総合研究所に新卒で入社。主に食品メーカーの直販コンサルティングやクラフトビール専門店の開発コンサルティングに従事。
特に肉業界に精通しており、通信販売から店舗コンサルティングまで幅広く提案を行う。
株式会社 船井総合研究所
中山 凌輔
関西学院大学経済学部卒業。実家が食品製造業・飲食業を営んでいる関係から幼少期より中小企業の経営に高い興味を持ち、マーケティングを通して日本の中小企業を元気にしたいという思いから船井総合研究所に入社。入社後は、製造業向けのデジタルマーケティングに従事し、主にZOHOに代表されるMAツールを駆使し、部品加工業をはじめとする受託型製造業に対するデジタルマーケティング導入・定着支援を得意としている。奈良県出身。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
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会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/07/23 (火)
14:30~17:00
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
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