このような方にオススメ
- 現在の卸・小売事業の拡大に限界を感じている方
- 食品通販EC部門を「事業の柱」にしたい方
- 通信販売事業の基本を学びたい方
- 現状、通販が伸び悩んでおり打開策を探している方
- 成長し、利益も安定した通販ECの展開方法を学びたい方
本セミナーで学べるポイント
実店舗・卸と違う通信販売の投資・販促方法
認知⇒購入⇒リピートの仕組みを構築するための正しい投資方法をお伝えします。
通信販売で売れる商品の作り方
実店舗・卸と違い通信販売における”売れる商品”のルールをお伝えします。
年商規模別の人員配置
高生産性の人員配置とその作り方をお伝えします。
理想的な数か年PLを大公開!
通信販売事業は正しく運営すれば儲かる事業です。あるべき損益計算書をお伝えします。
成功事例
通信販売をを始めて月にすぐに100万円を達成!お肉の商品が毎日売れ始めました。
売れてもなかなか利益が残りにくい体質から収支の見直しを行い、利益率を10%以上上がりました。
メルマガ配信の頻度や内容を徹底することで売上の30%以上を既存の購入者のメルマガ会員から獲得しました。
自社のオリジナル商品を販促活動をして初年度1ヶ月で売上100万円以上達成しました!
講座内容
第1講座 | 高級鮮魚・精肉の通販立ち上げ・売上拡大までの手法大公開 卸・小売店・飲食店が通信販売を参入するのに準備しないといけないことは何か? どのように拡大していくのか?を余すことなくお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 小林 直人 |
第2講座 | 通信販売を始めて成功する3つのポイント・PL大公開 通信販売を成功に導くために投資面・商品面・販促面の3軸と実店舗と異なる通信販売のPLについて解説します。 株式会社 船井総合研究所 小林 直人 |
第3講座 | まとめ 今から取り組むべきこと 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
中野 一平
新潟大学教育学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に日本酒、調味料などの醸造業や漬物などの食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。
株式会社 船井総合研究所
小林 直人
船井総合研究所に新卒で入社。主に食品メーカーの直販コンサルティングやクラフトビール専門店の開発コンサルティングに従事。
特に肉業界に精通しており、通信販売から店舗コンサルティングまで幅広く提案を行う。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/02/06 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/02/14 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/02/28 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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