このような方にオススメ
- 自社農産物の魅力を消費者に知ってもらいたい農業経営者様
- 自社生産物の価格決定権を持って販売したい農業経営者様
- 巣ごもり需要に応じた農産物の通信販売事業の必要性を感じていらっしゃる農業経営者様
- 産直通販での販売を行うためのポイントを知りたい農業経営者様
- 加工品製造にチャレンジしたがいまいちヒット商品となっていない方
本セミナーで学べるポイント

EC、ネット通販の基本を学ぶことができる
農家が実践すべきネット通販の基礎をお伝えいたします。通信販売を始めたいを始めてみたものの、売上が拡大しない農業経営者様におすすめです。

他社の産直通販成功事例を学ぶことができる
産直通販で、業績アップに成功しているモデル事例とそのポイントをお伝えいたします。他社の取組を知ることで自社の将来像を明確にイメージすることができます。

産直通販で成功するための販売促進手法について学ぶことができる
紙媒体を活用した広告や、web媒体を活用した広告など産直通販で成功するために必要な販促手法についてお伝えいたします。

SNSを活用した情報発信方法についてお伝えいたします
SNSを活用した情報発信・ファンづくりの手法についてお伝えいたします。

農業業界の動向を知ることができる
本セミナーでは、現在の農業業界動向や、通信販売市場の動向をお伝えいたします。こらからの農家が行うべき6次産業化を学ぶことができます。
成功事例
成果報酬型広告で新規名簿を獲得し、年間約5,000件の新規顧客名簿を獲得している。新規顧客の獲得後、休眠顧客へのハガキ発送や上得意顧客へのDM発送など顧客に合わせたアプローチを行う。
新規顧客名簿の獲得から育成というファン顧客を作るための仕組作りを行い、売上を拡大し続けている。
ニッチな農産物で、通販年商1.6億円を獲得。農産物をwebで調べたときに必ず上位表示されるよう対策を実施し、認知度拡大のための対策を実施。小さいマーケットであるからこそリピートづくりのために、同梱物の強化や定期頒布会なども行う。また、商品の小ロット化など現代の消費者のニーズに合わせた商品ラインナップを揃えている。
ニッチな農産物でも一番化することで、売上を拡大し続けることに成功している。
いちご狩り観光客や直売店の来店した消費者をwebサイトに誘導。また、SNSを活用した応援消費を獲得することで大きな話題を呼ぶことに成功している。また、購入客へのカタログ通販を行うことでファン顧客への育成を行う。
体験型施設や直売店・SNSやweb・紙カタログを併用することで地域内外の幅広いお客様を獲得することに成功している。
講座内容
第1講座 | 一次産業・農業を取り巻く時流と産直通販参入のメリット 一次産業・農業を取り巻く環境は、新型コロナウイルスの影響を受けどのように変化したのか。自社農園で栽培したこだわりの生産物をより多くの消費者に届けるための産直通販強化のメリットをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 永瀬 立騎 |
第2講座 | りんご農家の4代目が産直・お取り寄せで通販年商8000万円を達成できた理由 長野県でりんごを主に栽培する農家。家業であるりんご農家を四代目として継ぎ、5年で通販年商6,000万円を達成。 新聞広告を活用し、農園の売上のほとんどを産直通販でまかなっている取り組みをご紹介いただきます。 株式会社 フルプロ 代表取締役 徳永 虎千代 氏 |
第3講座 | 農業経営者が通信販売で成功するためのポイント 農業経営者が通信販売に参入して成功するためのポイントを ・新規顧客を獲得するための取り組み ・購入客にリピートしてもうための取り組み ・お客様に受け入れられる加工商品の取り組み の3点でお話しいたします。 株式会社 船井総合研究所 永瀬 立騎 |
第4講座 | これからの農業経営者に考えてほしい事 まとめとして、これからの農家が取り組むべきこと、自分たちが価格決定権を持つために行うべき事についてお話しいたします。 株式会社 船井総合研究所 前田 輝久 |
講師紹介

株式会社 フルプロ
代表取締役
徳永 虎千代 氏
家業のりんご農家の四代目を継ぎ、25歳で農園を法人化。個人農家時代は、卸や仲卸への出荷がメインであったが、農産物プラットフォームの活用や紙媒体広告の活用で、産直通販の売上拡大に成功。
セミナーでは、農産物の販路拡大のために実施したことについてご講演いたします。

株式会社 船井総合研究所
永瀬 立騎
関西大学経済学部経済学科卒業後、2020年4月船井総合研究所入社。リフォーム会社でのコンサルティング経験を経て、地方創生支援部 食品・観光グループ配属。以降、農業コンサルティング、スイーツ専門店のコンサルティングに従事。Google広告、SNSの運用など、WEB全体を通じた販促活動の提案を行っている。そのほか、通信販売活性化支援・店長及び次世代店長候補者研修のための調査・診断など幅広く食関連のコンサルティングに従事。コンサルティング先の業績向上のため、日々活動している。

株式会社 船井総合研究所
前田 輝久
食品専門店の店舗開発や活性化のコンサルティング支援を行っている。なかでも、卵、豚肉、豆腐などの生産者・中小食品メーカーの直売店開発支援では定評がある。「即時業績向上」「力相応」をモットーに、すぐに実践できる実現可能な提案を行っている。「生産者、メーカーの自立」をポリシーに、中小企業が市場価格や卸先の影響に負けないで永続できる企業になるためのコンサルティングを行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 15,000円 (税込 16,500円)/ 一名様
・会員価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/02/22 (水)
13:00~15:30
受付終了
オンライン
2023/03/02 (木)
13:00~15:30
受付終了
オンライン
2023/03/07 (火)
13:00~15:30
受付終了
オンライン
2023/03/10 (金)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/03/15 (水)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/03/21 (火)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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