このような方にオススメ
- お一人で悩まれている通販担当者の方!
- 脱我流!通信販売の基本を学びたい方!
- 船井総研コンサルタントから具体的なアドバイスが必要な方!
- とにかく何とかしたい方!
- お歳暮・年末年始商戦で最大売上を達成したい方!
本セミナーで学べるポイント

売れる商品・企画づくりが学べる!
売れる商品には理由があります。
・通販で売れる商品の要素
・全需要対応
・客予算別品揃え
「お客様にとっての買う理由」満載の企画など、絶対に押さえるべき商品・企画づくりのコツをお伝えし、できるようになります!

売れるオンラインショップづくりが学べる!
売れるオンラインショップには理由があります。
・ユーザーの行動パターンを意識したトップページ
・アイテムページでの購入分岐点
・セッション数アップ間違いなしのコンテンツマーケティング
一気に全国に認知度を拡げるメディア対策も含め、絶対に押さえるべきオンラインショップづくり、メディア対策のコツをお伝えし、できるようになります!

売れるDM・ツールづくりが学べる!
売れるDMチラシ・カタログには理由があります。
・売れ筋・売り筋が明確!
・買いたくなる写真と説明
・反応アップのちょっとしたネタ
「DMからのオンラインショップ誘導」も意識した、絶対に押さえるべきDM・ツールづくりのコツをお伝えし、できるようになります!

顧客名簿の集め方!育て方!
顧客名簿がなければ始まらない!
ズバリ、成功企業の顧客名簿の集め方や「買い続けてくれる」優良顧客の育成方法を事例満載でお伝えします!

『通販基本ノウハウブック』プレゼント
お申込み特典として『通販基本ノウハウブック』プレゼント!
セミナー前にお届けします!
当日は具体的アドバイスを中心に進めます。基本ルールや成功ポイントを事前にチェック!
お客様の声
これから通販を開始するところなので、正直、手探りの状態でした。
WEB中心の展開で考えていますが、名簿集めの重要性を再認識しました。
この後、お世話になることもあると思います。
11月上旬のお歳暮スタートに向けて勉強になりました。
また、新規顧客獲得に向けた広告活用に関しても今後検討したいと考えております。本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました。
分かっているようで分かっていない、気づいていないことがたくさんありましたので、今日いただいたヒントをよく考えながら会社に提言、報告していきたいと思います。
お話し、ありがとうございました。
まずは名簿集め、既存の名簿の整理から始めていこうと思います。
今までノータッチでしたので、まずは1年の通販売上目標、蔵開き5,000人集客を達成します。
もう一度、一から分析して歳暮、来年のDMなどの仕掛け、顧客の絞り込みなどを強化したいです。
お客様に特別に出すDMも実行したいと思います。新規顧客へももっと配慮します。
講座内容
第1講座 | 商品・企画講座 これを押さえれば鬼に金棒!『船井流通販』基本中の基本を徹底的にお伝えする40分! 【選ばれる!中元商品開発&品揃え】 ▼必須!送料無料・送料込みセット ▼予算別・購入動機別品揃え ▼売れる頒布会のつくり方 ▼ついで買い、まとめ買いの仕掛け 【「忙しい」を理由にしない!販促計画のつくり方】 ▼忙しくなる前のスケジューリング ▼日本一安く仕上げる経費計画 ▼費用対効果MAX!の名簿抽出 ▼実はキモ!中押し企画の組み立て方 株式会社船井総合研究所 中野 一平 |
第2講座 | WEB・メディア活用実践講座 売上に貢献するオンラインショップの仕掛け、直売店誘導策を具体的に進める50分! ※この講座でサイト案を作成し、Web制作会社にすぐ提出できます。 【ターゲット顧客を集める!ネット集客術!】 ▼目指せ転換率3%!70%の新規を掴む ▼目からウロコ!検索シェアを倍にする ▼今必須!コンテンツマーケティング 【DM客が迷子にならない!DMのレスポンス率を高めるオンラインショップのつくり方】 【費用対効果バツグン!メディア活用術】 株式会社船井総合研究所 阪口 博之 |
第3講座 | DM・ツール作成実践講座 売れるコツ満載のDMチラシやカタログがその場でできる様になる超実践的な50分! ※この講座でラフ案を作成し、印刷会社にすぐ提出できます。 【レスポンス率15%以上のDMをその場で下書き!】 ▼チラシ・カタログどちらもOK! ▼商品の魅力をとことん伝える ▼感情に訴える写真&情報に訴える説明文 ▼参加型かわら版&単品チラシも作成! 【DM中押し・後押し、商品・ギフト同梱ツールで売上アップ!】 ▼優良顧客への中押しで売上アップ ▼予約商品で先の売上を確保! 株式会社船井総合研究所 中野 一平 |
第4講座 | 顧客収集・育成講座 眼前の歳暮、そして通販全体を劇的に伸ばすためにするべきことをお伝えする30分! 【“鮮度の良い“顧客名簿の集め方・育て方】 ▼回収率20%達成する良質名簿の条件 ▼3倍の客単価を生む上得意客の絞り方 ▼実は効果大!地元名簿の通販・全国発送への誘導方法 ▼ギフトお届けの15%を名簿化 【最終チェック】 準備万端!あとは実践あるのみ! これで漏れなし!やることは全てやった! ※セミナー後もメール、TELなどによるフォロー付! 株式会社船井総合研究所 中野 一平 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
中野 一平
新潟大学教育学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に日本酒、調味料などの醸造業や漬物などの食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。

株式会社 船井総合研究所
阪口 博之
WEB通販サイト新規立上げ支援、活性化支援に従事。MD構築、商品開発、海外進出等をWEBサイトへの落とし込みまで一貫して携わる。BtoB、BtoC業界問わずWEBサイトを利用したマーケティング支援で現場指揮し、業績アップを行うコンサルティングを展開している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2022/09/01 (木)
13:00~16:30
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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