食パン専門店ビジネスモデル公開セミナー

酒販店から食パン専門店に参入!成功の秘密とは!?
食パン専門店ビジネスモデル公開セミナー

このような方におすすめ

  • 食品メーカーとの親和性の高い食パン専門店のビジネスモデルを知りたい方
  • 行列のできる高級食パン専門店をはじめたい方
  • 低投資・早期回収の新規事業を検討している方
  • 地域の農産物を活用した「名物」を作りたい方
  • 朝早くない食パン専門店のビジネスモデルを知りたい方

本セミナーで学べるポイント

コロナ禍でも業績の上がった食パン専門店ビジネス
食パン専門店はコロナ禍においても、昨対比を超える売上を達成しました。その一つの理由として、日本人の主食は「コメ」から「パン」へ変わり消費額は2010年に逆転していることにあります。中でも食事パンとして馴染み深い「食パン」は市場規模が拡大中!1世帯あたりの平均消費額は7500円を越え、所得に余裕があり人口構成比の高い団塊世代・団塊Jr.ほど食パンの消費額は高くなっています。

業界の常識を覆す「朝早くない」食パン専門店
船井総研モデルは、厨房機器に最先端の設備を整えることにより、未経験者のみでも、製造スタッフ3~4名、朝9時出勤、8時間労働で年商1億円以上が可能なビジネスモデルをご提案しています。
朝早くないので、人も集まりやすく、オープニングスタッフ10名に対して100人以上の応募のある店舗も。百貨店での販売経験者など優秀な人材も採用可能です。

単店5,000万円~1億円、営利30%、初期投資は2500万~、売場5坪・厨房15坪の低投資型ビジネスモデル
"食パン専門店をはじめるために必要な投資額、物件、オープンまでの手順、レシピ開発、プロモーションなどオープンまでのビジネスモデルパッケージをご紹介致します。また開店は11時からとこれまで「パン屋は朝が早い!」という常識を覆すビジネスモデルです。

行政人口8万人の地方都市でも年商1億円越えの食パン専門店
地方の郊外や住宅街でも年商1億円を超える店舗が続出中!成功する商圏立地、品揃え、販促手法について解説致します。

これを聞けばあなたもすぐに食パン専門店をはじめられる
船井総研では特別に、物販が初めての企業、パンの製造が初めて、職人がいないといった企業様でもスグに食パン専門店ビジネスをはじめられるよう、厨房機器、原材料、資材の仕入れ先の紹介、レシピ開発の指導までセットにしたプログラムをご案内可能です。このセミナーを聞けば、あなたもすぐに食パン専門店をはじめることができます。

成功事例

【1】オープン初日は100名以上の大行列!コロナ禍でも月商800万円達成した食パン専門店

コロナ禍に最高月販800万円を達成した食パン専門店

【2】商圏人口5万人の地方郊外でも平均日販20万円以上の食パン専門店

食品メーカーから食パン専門店事業に参入!企業ドメインの強みを活かしたご当地食パン専門店

【3】地方のロードサイド店で月商1000万円!効率的な製造で営業利益率20%越え

イートイン需要に対応した食パンを使ったカフェメニューを付加し、SNSでも話題に!物販とイートイン合わせて月商1000万円を超える食パン専門店

【4】商圏人口5万人でも80人以上の行列!ご当地食パンが名物にとなり、訪日外国人にも人気な食パン専門店

自家消費だけでなく、手土産需要の獲得により1500円を超える客単価を実現した食パン専門店

【5】事前予約比率90%!驚異のリピート率を誇る食パン専門店B

予約注文比率は90%、厨房7坪、売り場1坪で年商5000万円を超える食パン専門店

講座内容

第1講座
食パン市場の概要と食パン専門店成功のポイント
①食パン業界の時流
②儲かる食パン専門店のビジネスモデルと収益構造
③異業種から食パン専門店へ参入するメリット

株式会社船井総合研究所 吉田 雄飛
第2講座
酒販店からの食パン専門店参入! 本業との相乗効果とは?
①食パン専門店参入の理由
②素人のみでの運営のポイント
③既存ビジネスとの相乗効果

株式会社ジビショウ 代表取締役 地引 克夫 氏
第3講座
素人だけで運営可能な食パン専門店ビジネスとは
①食パン専門店に必要な立地条件
②立地別の業態の選択
③行列をつくる販促手法

株式会社船井総合研究所 堀 雄斗
第4講座
まとめ講座
①食パン専門店はブームで終わるのか
②異業種からの参入で成功できる理由
③船井モデルとFCモデルの違い

株式会社船井総合研究所 前田 輝久

講師紹介

株式会社 ジビショウ

代表取締役

地引 克夫 氏

株式会社ジビショウ 代表取締役 地引 克夫 氏

株式会社 船井総合研究所

前田 輝久

食品専門店の店舗開発や活性化のコンサルティング支援を行っている。なかでも、卵、豚肉、豆腐などの生産者・中小食品メーカーの直売店開発支援では定評がある。
「即時業績向上」「力相応」をモットーに、すぐに実践できる実現可能な提案を行っています。「生産者、メーカーの自立」をポリシーに、中小企業が市場価格や卸先の影響に負けないで永続できる企業になるためのコンサルティングを行っています。

株式会社 船井総合研究所

堀 雄斗

ドイツの大学で学士課程を修了し帰国後、船井総合研究所に入社。食関連の企業の業績向上のコンサルティング、市場調査などに従事している。主に食の専門店開発に携わり、お客様の実行フェーズにまでに落とし込んだ、商品提案やWEB関連の販促活動提案を行い、日々ご支援先の業績向上に努める。

株式会社 船井総合研究所

吉田 雄飛

京都府出身。新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
食品メーカー、BtoB営業、人材採用のコンサルを経て、
現在ではスイーツ業界のコンサルティングに従事している。
中でもWEB集客、メディア戦略に強みを持ち、日々業績向上に努める。

参加料金

・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様

会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/10/19 (火)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2021/11/04 (木)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2021/11/17 (水)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/11/26 (金)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様からの声
関連するビジネスモデル