【webセミナー】食品メーカー向けセールステック導入セミナー

3ヵ月で導入可能 コロナショックを乗り切る 食品メーカー・卸向け 業績が上がるセールステック導入・活用セミナー

【webセミナー】食品メーカー向けセールステック導入セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

・展示会や商談会、既存のルート営業や飛込み営業などリアルでの営業活動で売上づくりを行ってきたが、コロナの営業で新規商談や既存訪問が難しくなっている。

・営業マンを10名以上抱えている食品メーカー・卸で、新商品提案や既存客フォロー、新規商談獲得・実施のため、オンライン展示会、遠隔商談、マーケティングオートメーションの導入を検討している会社。

・外食業や宿泊業などの得意先の落ち込みや新規営業時もこれまで以上に与信不安を抱えている方。

・セールスフォースの導入などSFA,CRMの構築を進めてきたが、上手く運用できていなかったので、これを機に改めて活用したい方。 

・海外輸出を伸ばしてきたが、展示会の出展や現地訪問がコロナの影響により難しくなっている。

本セミナーで学べるポイント

■ オンライン展示会の導入・運用方法

2020年下期から2021年春までの間は、リアルの展示会・商談会は例年通りの開催の可否や参加者・出展社の減少が予測されます。そのような中、デジタル上でのオンライン展示会を導入することで、既存客・新規客へ新商品や季節商品を提案し、売上を上げる方法を解説いたします。 


■ 遠隔商談システムの導入・運用方法

コロナ禍では既存得意先や新規営業先への訪問営業ができにくい環境が続きます。そのような中でも遠隔商談システムを利用することで、営業接点を逸せず、効率的に商談、売上獲得を行う方法をご説明します。


■ BtoB・ECにより小口客の購買対応を行う方法

コロナの影響により外食業・宿泊業は大きく打撃を受けています。営業コストや与信管理の観点からも小口の得意先はBtoB・ECを活用することで、生産性向上と売上アップの実現を図ります。具体的なBtoB・EC活用例をご紹介いたします。 


■ 営業の生産性を劇的に高めるデジタル・ツール導入・運用のポイントがわかる

マーケティング・オートメーション、さらにSFAやCRMなど、営業の生産性を高めて成果を出す各種デジタル・ツールの導入・運用のポイントが具体的にわかります。


■ ハウスリストを活用しコロナ禍で営業訪問できなくても売上を上げる方法

セールステックを導入し、訪問営業が行いにくいコロナ禍でも、既存顧客への新規商品導入提案や新規営業を獲得するための方法を成功事例を交えて解説いたします。

講座内容

第1講座
コロナ禍の食品業界の動向と、今後とるべき経営戦略
・オフラインからオンラインへ、アナログからデジタルへ。得意先の売上減や倒産リスクなど得意先チャネルの変化、国内外の展示会の中止や延期、新規商談訪問や飛込み営業が出来にくい今、食品業界が取り組むべきこと。

株式会社 船井総合研究所 横山 玟洙
株式会社 船井総合研究所 中野 一平
第2講座
食品メーカー・卸が3ヵ月でセールステックを導入し業績を上げる方法
オンライン展示会、遠隔商談システム、MAの導入スキームと活用例
・今、営業が行かなくても売れる仕組み「セールステック」が求められる理由。
・オンライン展示会・アーンドメディア・遠隔商談システム+マーケティング・オートメーションで実現する「最低限の訪問」で受注を生み出す仕組み。
・食品メーカー・卸こそ「セールステック(MA+SFA+CRM)」を導入して、コロナ禍でも商談機会を確保し、生産性を高めよう!

株式会社 船井総合研究所 横山 玟洙
株式会社 船井総合研究所 中野 一平

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

地方創生支援部 地域食品グループ マネージャー

横山 玟洙

株式会社 船井総合研究所

地方創生支援部 地域食品グループ リーダー

中野 一平

参加料金(税抜)

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/06/15 (月)

14:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/06/25 (木)

14:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/07/02 (木)

14:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/07/14 (火)

14:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/07/27 (月)

14:00~15:30

PCがあればどこでも受講可能

キャンセルについて

■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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