特養の入所率改善セミナー|船井総合研究所

特養の入所率改善セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

社会福祉法人 長崎厚生福祉団

業務執行理事

千々岩源大 氏

昭和54年に設立し、40年以上「福祉文化の創造」を目指して事業運営を行ってきた「社会福祉法人長崎厚生福祉団」の業務執行理事。特別養護老人ホームの空床率の高さが課題だった状態から、相談員の抜擢や徹底した育成・管理を行い、待機者の集まる特養づくりに成功。

株式会社 船井総合研究所

管野 好孝

小売業の店長職を10年間経験した後、船井総合研究所に入社。前職では不振店の建直しを得意とし、主としてマネジメント業務に携わる。レンタル業界大手 TSUTAYA着任時は、着任後1年で日本一に導いた実績を持つ。(TSUTAYA・スタッフ・カンファレンス2009年)

現在は、介護事業に特化しコンサルティングを行う。ケアマネージャー営業、稼働率向上、入居者獲得などの業績アップの提案の他、人財採用、人財教育、研修といったマネジメント支援、チーム作りや組織活性化のコンサルティングを行う。「施設の業績は職員のモチベーションで決まる」をポリシーとして自らも実践し、現場を活性化させるためのノウハウを惜しみなく提供している。

株式会社 船井総合研究所

木村 亘佑

新卒で船井総合研究所に入社。

大学在学中に、被災地支援団体の代表として活動した経験を持つ。入社後は食品業界、SNSマーケティング領域のコンサルティングを経て、シニア向け空き家事業スタートアップのコンサルティングを行う。

ご支援先の経営者、担当者に寄り添ったコンサルティングを行い、高齢化社会の問題解決に取り組んでいる。

熊本県熊本市出身。

株式会社 船井総合研究所

三浦 潤生

士業、物流業界、医療業界のコンサルティングを経て、地域包括ケアグループに従事。シニア事業の新規事業開発専門の経営コンサルティングであり、現在まで100社以上の新規事業立ち上げに携わる。

チラシなどの販促物やWEBを活用したマーケティング、営業スタッフの採用、育成に至るまで幅広いコンサルティングを行う。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2024/05/20 (月)

13:00~16:00

オンライン

2024/05/21 (火)

13:00~16:00

オンライン

2024/05/22 (水)

13:00~16:00

オンライン

2024/05/23 (木)

13:00~16:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声