このような方にオススメ
- 家族葬や直葬・一日葬式場の出店を考えている
- 新規エリアへの出店の投資回収や件数の確保に不安がある
- 新規出店した家族葬式場の業績が伸び悩んでいる
- 件数増加に伴う採用や業務効率化を行ないたい
- 中長期的に営業利益率を改善していきたい
本セミナーで学べるポイント
家族葬出店に失敗しないためのポイント
家族葬式場の出店において、投資回収に失敗しないための出店戦略や式場デザインなど、押さえておくべきポイントを解説いたします。
新規出店のマーケティング手法
新規エリアでの販促・イベントなど、初年度から会員獲得を最大化し、施行件数を伸ばしていくためのポイントをお伝えいたします。
直葬・一日葬の集客・対応
家族葬式場においても直葬・一日葬の訴求や単価アップ、業務効率化が必須となっております。
実際の事例を踏まえながら適切な対応方法をお伝えいたします。
高収益のカギとなる業務効率化
家族葬やより小規模な葬儀が増えることによる単価減少が課題となっています。
業務効率化など生産性の確保による高収益化のポイントをお伝えいたします。
葬儀紹介サイトとの連携・対応方法
新規エリアにおける重要な要素として、葬儀紹介サイトとの連携があります。
自社のプランとのギャップをなくし、件数だけではなく、増収増益に繋がるポイントを解説いたします。
成功事例
備前屋では、3式場で300件程度の施行件数が、2式場の出店で800件以上に伸びた自社の拠点活用や出店戦略をお伝えいたします。
1店舗の家族葬式場が出店初年度で189件の施行を達成したマーケティングの手法をお伝えいたします。
年間150件以上の件数を1式場1安置室で対応するためには、業務効率化や安置室活用など失注などの機会ロスを減らすための手法をお伝えいたします。
新規エリア出店における、取り組むべきwebマーケティングと地縁活動のポイントを解説いたします。
採用担当者の専任化で宣伝広告費をかけずにディレクターが採用できた事例や取り組みをお伝えいたします。
講座内容
第1講座 | 家族葬の時流と出店成功事例 各社の家族葬式場出店により、各商圏での死亡人口の増加以上に競合性が強まっております。 直近の家族葬式場の時流やトレンドと実際の出店の成功事例をお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 小川 正也 |
第2講座 | 20%以上の営業利益率を維持しながら500件以上件数を伸ばした備前屋の出店ストーリー 岡山市内への2店舗の家族葬式場の出店で500件以上施行件数が増加! 出店の取り組みと高収益・高生産性を維持する備前屋のあゆみをお話しいただきます。 株式会社 備前屋 代表取締役 赤木 保成 氏 |
第3講座 | 出店の成功要因と高収益のための押さえておくポイント 出店の成功要因は、立地や商圏もありますが、そこに合わせた戦略や施策を立てる必要があります。 初年度から施行件数100件を超える式場の立ち上げをサポートしている実際の事例をもとに、ノウハウや成功のポイントをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 小川 正也 |
第4講座 | 新規エリアへの販促の費用対効果を最大化するためのマーケティング手法 出店を新規エリアに行なう場合、認知度がゼロの状態からスタートになりますが、来館や入会を最大限増やしつつ、広告宣伝費を無駄にしないマーケティングの取り組みも大事になります。 費用対効果を落とさず、集客・施行に繋がるマーケティング事例をお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 園田 達彦 |
第5講座 | まとめ講座 自社の出店状況や商圏から、実際に取り組むべきことをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 小川 正也 |
講師紹介
株式会社 備前屋
代表取締役社長
赤木 保成 氏
岡山県瀬戸内市の株式会社備前屋の代表取締役に2023年に就任。
2020年にきずなホールディングス(家族葬のファミーユ)にM&Aでグループインを行なった時から岡山市内への出店を実施、出店に関する業務をメインで推進し施行件数の倍増に成功させた。
現在は5式場を経営し、2024年も3月・4月の出店を控えている。
株式会社 船井総合研究所
小川 正也
新卒から8年間、互助会系の葬儀社に従事し、3式場10名程度のグループマネージャーを行う。チームでの単価アップにコミットし前年比120%を達成、地縁営業やイベントを通して会員の獲得を行い、既存店ながら前年比150%の会員獲得により、業績を伸ばした経験を持つ。単価×件数の両軸から、現場の業務改善や打ち合わせ力アップ、営業力アップを行い、業績アップのコンサルティングを行う。その他にも、社長の右腕としての経験を活かしながら、マネジメントや現場研修、新卒採用でも幅広くサポート致します。
株式会社 船井総合研究所
園田 達彦
葬儀社のWebマーケティングに特化したコンサルタント。リスティング広告やコンテンツマーケティングによる集客支援が得意領域であり、とくにコンテンツマーケティングによるSEOに関しては、即時上位表示に定評がある。デジタルネイティブならではのエンドユーザー視点で、Web施策の実行支援を行い全国の葬儀社の反響&売り上げアップを実現している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/05/17 (金)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
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