葬儀社の集客はチラシだけではない!SEO対策も意識したHP作成ディレクション

ブライダル業界向けウェブサイト制作・リニューアルディレクション

概要

反響を獲得できる、業績アップにつながるWebサイトのリニューアル、小規模改修をお手伝いさせていただきます。来館での事前相談数が減っているなか、葬儀社とお客様のタッチポイントとして急増しているのがホームページからの資料請求や会員登録、施行依頼です。ホームページの制作会社は数多く存在しますが、葬儀業界に特化し成功事例やデータをもとに制作が行われているホームページは数多くありません。国内最多の葬儀専門コンサルタントを有する私たちは、年間100件未満から3,000件まで幅広い規模に対応したご支援をさせていただいております。ホームページからコンスタントに月間15件受注獲得できるなど、24時間365日働いてくれる営業マンとしてのWebサイト構築をご支援いたします。


このような方にオススメ

・チラシの反響が減っている
・イベント集客ができず会員獲得数が減っている
・ホームページからの問い合わせが月に1,2件程度
・Webの担当者がいない
・Webマーケティング、何から始めて良いのか分からない

Webサイトディレクションとは?

■コロナ禍において来館やイベントなど対面の集客が難しくなっており、実際にコロナ以前の1年間と流行後の一年間を比べてみると、来館相談がー24.02%となっている葬儀社様もいらっしゃいます。代わりにホームページからの事前相談や、逝去入電は+29.21%となっており非接触による集客の重要性が増しています。


■Web集客の要となるのが自社のWebサイト=ホームページです。チラシや看板などで認知を行ったとしても、情報を補完することはできないので必ずお客様はホームページにやってきます。そうしたとき、自社のホームページが見づらい、分かりづらい、使いづらいでは決して選ばれることはありません。目に見えないところで他社と比較、検討が行われ知らず知らずのうちに失注している可能性が十分にあるのです。


■本コンサルティングではこれまで葬儀社に特化したWebマーケティングのご支援を50社近く行ってきた葬儀専門コンサルタントが成功事例やデータをもとにWebサイト制作のディレクションを行います。

企業課題と解決イメージ

【課題】

Webマーケティングに力を入れたいが社内にノウハウがなく、制作会社からのアドバイスも特にない


【解決】

葬儀専門コンサルタントがこれまでの実績をもとにWebサイト構築を支援。ホームページを作った後にどんな指標を取っていけば良いのか、データ分析の仕方についてもご提案

期待される効果

・ホームページからの年間受注額1億円以上
・ホームページからの受注件数月間15件をコンスタントに獲得
・ホームページからの資料請求や会員獲得など見込み顧客を毎月30件以上創出
・葬儀社が取り組むべきWebマーケティングの全体像が分かる

成功事例企業

他社との違い


船井総研他社
葬儀業界特有の知識×
葬儀サイトの制作実績数×
葬儀サイトの成功事例×
業績へのコミット×
保有しているデータ量
Web以外に必要なマーケティングの知識

アウトプットイメージ

アウトプット①サイトマップとサイト要件定義書の作成
・葬儀サイトに必要なコンテンツと機能をスプレッドシートと文書にまとめてご提出します


アウトプット②Googleアナリティクスの操作マニュアル
・葬儀サイトの分析に必要な操作手順をマニュアルにてお渡しします


アウトプット③反響管理帳票
受注を獲得するのに必要なKPIを設定し管理帳票としてお渡しします

コンサルティング料金

3ヵ月:374,000円~

コンサルティングの流れ

ホームページは作って終わりではありません。ホームページ公開後、データをもとに改善を繰り返すために必要な分析ノウハウもお伝えします。


ステップ1

ヒアリングによる現状把握


ステップ2

ホームページに求める機能の要件定義


ステップ3

制作会社様とのミーティング


ステップ4

制作ディレクション


ステップ5

公開後の反響管理方法のご提示


ステップ6

Googleアナリティクスを使ったサイト分析方法の指導





船井総研では、業界・業種別、及び、テーマ別に
実効的なコンサルティングをご提供して、
経営課題の解決を実現します。

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