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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- ファン客づくりにおけるソフト面での革新の必要性を感じているものの、「できない」の壁に直面している経営者
- 最新のAI技術を活用し、属人化しがちな顧客情報分析を仕組み化し、安定的な集客力を確立したい経営者様。
- お客様のロイヤリティ(ファン度合い)を客観的に評価・把握し、次なるアクションを具体的に指示できる体制を目指す経営者様。
- 葬儀の小型化が加速する市場潮流の中で、高収益型ビジネスモデル「プレミアムコンパクト葬モデル」の展開など、革新的な経営手法を探求している経営者様。
- 電話応対や事前相談の録音・録画データを取得しており、これらの顧客情報を最大限に活用できていないと感じている経営者様。
目次
1.葬儀社におけるファン客づくりの仕組化
ファン客づくりの実現にはソフト面での革新が必須であること、その際に立ちはだかる「できない」の壁を乗り越えて仕組み化する重要性について解説。
2.AIで顧客情報からファン客づくりを仕組み化する
数値化が困難な「人のロイヤリティに関するルール」を、AIが文脈から判断することで、再現性の高いファン客づくりを仕組み化する具体的な手法を解説。
3.顧客情報の分析のため
顧客の性格や特性の分析に必要なソース(情報源)は、電話応対や事前相談の録音・録画データであること、そしてAIがそのデータから顧客の性格、注意点、効果的な提案、ロイヤリティ(ファン度合い)を一瞬で出力する仕組みを紹介。
4,まとめ
電話応対等のデータをAIで分析し、その結果を次回の接触に活かして自社での施行獲得に繋げるというファン客づくりの仕組み化を解説
レポートの内容
「あの会社に頼みたい」。そう言われる葬儀社になる鍵は、AIを活用した「ファンづくりの仕組み化」です。お客様との電話や相談の「生の声」から、AIがお人柄や大切にされていること、心の機微を分析。これまで感覚でしか掴めなかった「ファン度合い」もS~Cで見える化します。心に響く「次の一手」を仕組み化し、確かな信頼関係を築くことで、圧倒的な集客に繋げます。
このレポートを読むメリット
本レポートの最大のメリットは、属人的な「お客様対応力」を、AIで「再現性のある仕組み」へと変革できる点です。AIが顧客の特性やファン度合いを分析し、次回すべき最適な提案を具体的に示します。スタッフのスキルに依存せず、施行獲得を確実に増やし、高収益体質を築く「仕組み化」の設計図がここにあります。
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