このような方にオススメ
- ここ数年、業績の頭打ちをなんとか打破したい…
- 急速に成長する会社って本当に存在するの?
- グングン伸ばす会社がどんなことをやっているのか知りたい!
- 勢いのある社長からエネルギーをもらいたい!
- 2024年以降に向けて自社の戦略を練り直したい!
本セミナーで学べるポイント
モテる営業になるためのケアマネ営業術 その①
ケアマネが求める「スピード」の本質とは何か?
・納品までのスピードはどこの事業所もできて当たり前
・トラブル発生!さあどうする?どう処理する?
・ケアマネの心理的負担を軽くするスピード対応のコツ
モテる営業になるためのケアマネ営業術 その②
営業のパフォーマンスを最大限発揮させるプロデュース術
・ケアマネの特性を知り嫌われない営業をプロデュース
・髪型・体型・サイズ・ユニフォームすべて「清潔感」が肝!
・個人のブランディングができる環境づくりが会社の役割
モテる営業になるためのケアマネ営業術 その③
ケアマネの心をくすぐる営業のあり方とアプローチ法
・営業が他人に与えることのできる最大のプレゼンととは?
・あなたはわかりますか?メリットとベネフィットの違い
・単なる顧客なのか?ファンなのか?で業績は格段の差
会社として業績を伸ばす秘訣は営業力の標準化と展開にあり!
いかにして社長の営業力を標準化して社内展開したのか?
・トップ営業が引っ張るだけの会社は大きくなれない?!
・社長の営業力を吸収できるのは社員が優秀だから??
・標準化のコツは営業のポイントの言語化からはじめよう!
成長するとともに会社のステージが変わる!リマインドの未来戦略とは?
単なる膨張?着実なる成長?会社のステージと社長の仕事
・成長とともに増える社員、それとともに浮かび上がる課題とは
・現場社員と考えのギャップを感じたら…社長自身の変革のサインです!
・尾﨑社長がこれから変えていくこと、これからも変えないこと
成功事例
住宅改修×福祉用具ビジネスモデルは特別なスキルや経験がなくても利用者獲得が進みます。
異業種から転職組の新人や第2新卒の若手など、ウチではどんどん成長していっていますよ!
利用者数減、ケアマネからのクレーム、社員の退職のトリプルパンチに悩まされていたのですが、ビジネスモデルへの取組みで状況が一変。
まず利用者数が急激に伸び、社員の目の色が変わりました。ケアマネの評判も上々で業績は急激にV字回復中です!
突然の社長交代と新店舗の軌道化という2つの難題に直面したのが2018年のことでした。
営業メンバーのがんばりもあり、新店舗では利用者数がすごいペースで伸びました。おかげで一気に黒字転換することができました。
もうこれ以上伸びないと思っていたのですが、そんな不安もなんのその。
利用者数はスタート時点850名でしたが、ついに1000名を超えるまでに成長することができました!
もともとは自社系列が取引の90%… いまではグループ外からの新規開拓が面白いように進んでいます。
たった1年で利用者数+200名と急成長することができました!
講座内容
第1講座 | 営業力トップクラス企業各社に聞いた!破格の営業力はどこから生まれるのか!? グングン利用者数が伸びる会社と停滞する会社の違い 営業力トップクラスの会社に共通する要素とは 業界トップクラス営業のケアマネ対応術・利用者対応術 株式会社 船井総合研究所 東野 準也 |
第2講座 | 創業7年で利用者数1800名!衝撃の営業力の秘訣に迫る! 株式会社リマインドはなぜ急速に成長できたのか? 尾﨑流 ケアマネ営業メソッドとその展開法 株式会社リマインドが見据える未来と今後の戦略 株式会社 リマインド 代表取締役 尾﨑 昌紀 氏 |
第3講座 | いま業界の経営者が考えるべき勝ち残り戦略 衝撃の営業力 その源泉を徹底解説! 2024年以降の業界展望と勝ち残りの戦略とは? 不透明さを増す時代に必要な経営者のマインド 株式会社 船井総合研究所 入江貴司 |
講師紹介
株式会社 リマインド
代表取締役
尾﨑 昌紀 氏
株式会社リマインド 代表取締役
激戦区大阪で、創業からわずか7年で利用者数1,800名まで急成長を遂げる
ケアマネージャーの習性を知り尽くした営業戦略の展開で、新規利用者を獲得していく高成長の先のさらなる高収益化に向けてステージアップを進めている
株式会社 船井総合研究所
東野 準也
1999年京都府京都市生まれ。大学では経済史を専攻し、経済の過去と未来について学ぶ。福祉用具レンタル業と塗装ビジネスに従事。主に生産性向上を目指すDX支援を行う。
株式会社 船井総合研究所
入江 貴司
大阪大学経済学部卒業後、大手工作機械メーカーに入社。シニア向けビジネスの立ち上げを専門に手がけるなかで、福祉用具レンタルとシニアリフォームを掛け合わせた「セット提案モデル」を開発し業界に対する専門コンサルティングを進める。商圏内一番事業所に向けた戦略づくり、マーケティング・営業支援、組織体制づくりなど業界企業のビジネスモデル化を強力に推進する。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/03/04 (月)
13:00~16:30
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
〈キャンセルについて〉
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