このような方にオススメ
- 業績向上している葬儀社が取り組んでいることについて知りたい方
- 葬儀社が今取り組むべき最新の集客方法について知りたい方
- 小規模の葬儀葬需要が増加する中でも単価アップする方法について知りたい方
- 葬儀社が行っている異業種参入での事例や方法を知りたい方
- 今後の成長戦略を考えていきたい方
本セミナーで学べるポイント
2023年の葬祭業経営において必要な経営のキーワードがわかる
全国120社以上の葬儀社動向をまじえ、2023年の葬祭業経営において必要な経営のキーワードをご紹介します。
葬祭業の出店における最新の成功事例紹介
葬祭業の出店おける成功事例紹介をお伝えします。30坪の小型家族葬モデルや直葬・1日葬モデルなどの事例などもご紹介します。
葬祭業におけるWEB集客の成功事例紹介
葬祭業におけるWEB集客の成功事例紹介としてゲスト企業の実例に基づいてお伝えします。
葬儀業界が今後参入すべき異業種事例
葬儀業界が今後取り組むべき参入すべき異業種事例として、樹木葬、身元保証ビジネスや不動産業界の空き家再生モデルなどの紹介を行います。
生産性向上成功事例
業務内容の見直し件数UPを実現しながら社員の休日数増加・デジタルを活用し業務を効率化し、1人当たりの生産性をUPさせた葬儀社様の事例についてご紹介いたします。
成功事例
小規模家族葬が増加していく中で、時代に対応するために生まれた約30坪の小型家族葬モデルを解説します。また直葬・1日葬対応型の出店モデルについても解説いたします。
今後葬儀業界において必須となるWEB戦略。実際にWEB戦略を強化を開始し1年で、問合せ数が1.7倍に成功。その他にも成果を出すことに成功している事例をもとに当日はお伝えします。
初期投資100万、客単価200万、人員は1名からはじめられる身元保証ビジネス。葬儀への相乗効果を含めた、ビジネスモデル解説。そして実際に取り組んでいる成功事例も紹介します。
葬儀社がはじめる空き家再生ビジネスとして、葬儀後のアフターなどで相乗効果も期待できるビジネス。初年度から売上約2億を目指すことができるビジネスモデルを解説します。
葬儀社がはじめる樹木葬ビジネスとして、初期投資50万~。初年度売上2000万。そして営業利益率は50%。全国での事例50以上をもとにビジネスモデルを解説いたします。
講座内容
第1講座 | 葬儀業界のこれからの時流 葬儀業界の時流とこれからについてお話しします。 株式会社 船井総合研究所 野町 惇斗 |
第2講座 | 【選択制】テーマ講座 【第1レーン】身元保証ビジネス 株式会社 船井総合研究所 鈴木 友章 【第2レーン(ゲスト講座)】ゲスト講座:家族葬ブランド展開×WEB戦略 株式会社 肥後葬祭 常務取締役 越口 大亮 氏 【第3レーン】小規模家族葬出店モデル×1日葬・直葬出店モデル 株式会社 船井総合研究所 野町 惇斗 |
第3講座 | 【選択制】テーマ講座 【第1レーン】樹木葬ビジネス 株式会社 船井総合研究所 新井 達也 【第2レーン】今後、葬儀社が取り組むべきWEB戦略 株式会社 船井総合研究所 園田 達彦 【第3レーン】葬儀社が取り組むべき業務効率化 株式会社 船井総合研究所 苧谷 和香葉 |
第4講座 | 【選択制】テーマ講座 【第1レーン】空き家再生ビジネス 株式会社 船井総合研究所 武市 龍馬 【第2レーン】受注率を高めるための電話対応強化 株式会社 船井総合研究所 赤荻 透 【第3レーン】3か月で結果を出せる単価向上施策 株式会社 船井総合研究所 小川 正也 |
第5講座 | まとめ講座 5年後 10年後を見据え、葬儀事業者に取り組んでいただきたいことをお話しします。 株式会社 船井総合研究所 野町 惇斗 |
講師紹介
株式会社 肥後葬祭
常務取締役
越口大亮 氏
新卒で株式会社肥後葬祭に入社し、現在は常務取締役に至る。
肥後葬祭としては、小さなお葬式から一般葬まで執り行うアルモニーブランドとは別の家族葬ブランドである「さくらリビング」を中心に出店戦略を実行。また同時にWEB戦略を成長戦略の一部に組み込んで施行件数を伸ばしている。そして現在は、9会館の会館を保有している。
株式会社 船井総合研究所
野町 惇斗
船井総合研究所に入社以来、葬祭業に従事し、日々現場での経験を積むことで顧客の問題を直に感じている。 その経験から「現場主義」をモットーに、経営者の問題を若手らしく行動力で鋭く切り込み、数字にこだわる姿勢で即時業績アップを目指す。 経営者だけでなく従業員、地域の方を巻き込んで、業績アップに全力を注ぐ。
株式会社 船井総合研究所
新井 達也
船井総研入社後、EC業界、ブライダル業界、住宅業界など様々な業種のコンサルティングに従事。「経営者を笑顔にする」をモットーに、供養業界のコンサルタントを目指す。樹木葬の営業ロープレを通じた成約率UPはお客様からの信頼も厚い。
株式会社 船井総合研究所
園田 達彦
葬儀社のWebマーケティングに特化したコンサルタント。リスティング広告やコンテンツマーケティングによる集客支援が得意領域であり、とくにコンテンツマーケティングによるSEOに関しては、即時上位表示に定評がある。デジタルネイティブならではのエンドユーザー視点で、Web施策の実行支援を行い全国の葬儀社の反響&売り上げアップを実現している。
株式会社 船井総合研究所
苧谷 和香葉
船井総研に新卒で入社。保育・教育業界のコンサルティングに従事した後、現在は葬儀業界向けのコンサルティング業務を行っている。業務効率化やCRM強化のコンサルティングを中心とし、若手ならではの視点から課題解決を行なっている。中でも葬儀後アフターフォローの強化、売上アップに強みを持つ。
株式会社 船井総合研究所
武市 龍馬
入社以来一貫して不動産業界の業績UPコンサルティングに従事している。売上高1億円から60億円まで、幅広い規模の企業に向け業績UPコンサルティングを行っている。
これまで全国各地で不動産業態の新規立ち上げを経験。「徹底的な現場主義」をモットーに、地域一番店での営業同行を生かした現場レベルのコンサルティングを行う。また、入社より住宅不動産業界のweb集客に従事。地方商圏から首都圏まで幅広いクライアントを持ち、商圏特性に即した集客には定評がある。
株式会社 船井総合研究所
赤荻 透
北は青森から南は福岡までの葬儀社ご支援実績。特に東北や関東から中部エリアのご支援先が多く、ご支援先の規模は年間施行件数60件の葬儀社から1200件の葬儀社まで。
ご支援は、他社事例をご提案させていただきながら会議にて行うことを決定。実行するために業務内容や優先業務を整理し、スタッフのご意見もいただきながら進めていくスタイル。小さな成功体験を積み重ねながら、自発的に営業を行えるような組織づくりに定評がある。
株式会社 船井総合研究所
小川 正也
新卒から8年間、互助会系の葬儀社に従事し、3式場10名程度のグループマネージャーを行う。チームでの単価アップにコミットし前年比120%を達成、地縁営業やイベントを通して会員の獲得を行い、既存店ながら前年比150%の会員獲得により、業績を伸ばした経験を持つ。単価×件数の両軸から、現場の業務改善や打ち合わせ力アップ、営業力アップを行い、業績アップのコンサルティングを行う。その他にも、社長の右腕としての経験を活かしながら、マネジメントや現場研修、新卒採用でも幅広くサポート致します。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2023/08/28 (月)
13:00~16:30
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
〈キャンセルについて〉
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