【受付終了】葬儀社向け顧客管理システムのデモセミナー

【IT導入補助金対象】葬儀社向け顧客管理システムのデモセミナー
葬儀社向け顧客管理システムのデモセミナー

このような方にオススメ

  • 顧客管理システムを探している。
  • 事前相談から会員情報、葬儀情報、アフターまで、一連の流れを紐付けられるシステムを探している。
  • 事前相談などの後追い管理を行いたい。
  • 各工程で複数のシステムやエクセルを使っており、2度打ちが発生している。

本セミナーで学べるポイント

顧客管理システム「船井ファストシステム」に付いてのご紹介
事前相談の情報、後追い案件管理、会員入会状況、葬儀日程、見積書、請求書、供花供物一覧、アフターなどの葬儀に必要な顧客情報管理がたった1つのシステムで行える「船井ファストシステム」のご紹介

成功事例

【1】受注時に事前相談の見積もりがすぐ探せるようになりました

今までは葬儀の受注時にエクセルから事前相談の見積もりを探していたため、どこに入っていたか探すのにとても時間がかかっていました。しかし船井ファストシステムでは検索機能ですぐに探せますし、事前相談でどのような話をしたかも記録されています。また複数回目の相談も記録できるので情報共有が楽になります。

【2】様々使っているシステムを統一することができました

受注システムは導入したもの、会員管理はエクセル、事前相談は別のシステムなど工程によって様々なシステムを使っていましたが、すべて船井ファストシステムに集約することでご葬家情報の二度打ちがほとんどなくなりました。

【3】後追い管理ができるようになり入会率が向上

事前相談や資料請求などの見込み案件で動いていないものをうまく追うことができませんでしたが、ファストシステムでは案件管理ができるので毎日どの見込み客に連絡すればいいかが簡単にわかるようになりました。

【4】痒いところに手が届く、寺院管理アプリや運行管理アプリなど、自由な開発フォーム

寺院アプリでご住職ごとの対応の仕方を登録したり、運行管理アプリでは陸運局に提出しないといけない寝台霊柩車の運行記録を管理。集計等もワンクリックで可能に。

【5】会議などに使用する集計業務もすぐに可能

月別の集計もワンタッチで見ることができます。会館別売上、件数、単価から担当者ごとや葬儀形式ごとなど、項目を集計していればすぐに表にすることが可能です。会議用の資料の作成にも時間がかかりません。

講座内容

第1講座
葬儀社の顧客管理システム活用事例のご紹介
全国約150社の葬儀社とのお付き合いから見えてきた、葬儀社の顧客管理システムの活用事例をご紹介します。

株式会社 船井総合研究所 赤荻 透
第2講座
事前相談・会員管理・後追い案件管理・葬儀情報・供花供物一覧・見積書請求書・アフターなどがたった1つで管理できる顧客管理システムのご紹介
ご葬儀前からご葬儀後まで一気通貫で顧客情報を管理できるシステムのご紹介を行います。また見積書や請求書の発行紐づけはもちろん、供花供物の一覧や葬儀帳の出力なども可能となっているため、営業管理から葬儀の台帳までワンストップで管理することができます。
また発注や入金管理まで、葬儀の一連の流れのほとんどを船井ファストシステムで扱うことが可能です。

株式会社 船井総合研究所 苧谷 和香葉

講師紹介

赤荻透

株式会社 船井総合研究所

赤荻 透

北は青森から南は福岡までの葬儀社ご支援実績。特に東北や関東から中部エリアのご支援先が多く、ご支援先の規模は年間施行件数60件の葬儀社から1200件の葬儀社まで。 ご支援は、他社事例をご提案させていただきながら会議にて行うことを決定。実行するために業務内容や優先業務を整理し、スタッフのご意見もいただきながら進めていくスタイル。小さな成功体験を積み重ねながら、自発的に営業を行えるような組織づくりに定評がある。

苧谷和香葉

株式会社 船井総合研究所

苧谷 和香葉

船井総研に新卒で入社。保育・教育業界のコンサルティングに従事した後、現在は葬儀業界向けのコンサルティング業務を行っている。業務効率化やCRM強化のコンサルティングを中心とし、若手ならではの視点から課題解決を行なっている。中でも葬儀後アフターフォローの強化、売上アップに強みを持つ。

このセミナーのパンフレット

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/07/07 (木)

10:00~11:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/07 (木)

14:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/13 (水)

10:00~11:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/07/13 (水)

14:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声