建材メーカー経営者向け 建材輸入販売事業新規参入セミナー

建材の輸入販売 社員2名だけで売上3億円
建材メーカー経営者向け 建材輸入販売事業新規参入セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 新規商材で建材のEC直販をはじめたい方
  • 既存事業の業績が落ちていて、関連事業を新規立上げたい方
  • 既存商流があって、EC直販ができず困っている方
  • 利益率が高い商材を取り扱いたいと思っている方
  • 海外輸入に業身はあるが、語学・物流・決済など不安で、何から始めたら良いかわからない経営者様

本セミナーで学べるポイント

既存の商流との関係性を保ちつつ行う新規WEB事業立上げ術!
既存の商流との兼合いが課題でWEB販売を踏みとどまっている方が多い建材業界。本セミナーでは既存の商流との関係を保ったままWEB事業を付加し、販売網を広げ売上を伸ばすポイントをご紹介いたします。

高粗利率を実現する海外商品の仕入れコツ!
建材の海外輸入により高収益商材の選び方をご紹介します。海外工場のODMによる日本仕様のオリジナル建材を新規生産し、差別化商品を作るにより、高粗利率を実現する施策など学んでいただけます。

高反響!販売に特化させたWEBサイトのポイント大公開!
カテゴリー専門特化したサイトを立上げから、商品の選びやすさや見せ方など高い反響率を獲得するHPのポイントを学んでいただけます。質の高いHPは広告戦略の効率化にもつながり集客・反響の両方に良い影響を与えます。

WEB販売における他社サイトとの差別化のポイントとは?
持続的に売上を上げるためには、他社との差別化を行う必要があります。即日実践可能な具体的サービス内容、他社に負けないための商品取扱点数、動画掲載による販売促進など様々な差別化の施策を大公開いたします。

今後の建材市場の方向性とは?
労働力の不足や高齢化などの関係で廃業がすすむ建材業界。地方で商材を入手しづらいお客様に対してWEBを活用した全国対応、サービスを提供することを通じて事業を拡大を狙うことが重要とあなります。最先端のWEB事業を運営する企業が鋭い視点で今後の市場の方向性をお伝えします。

講座内容

第1講座
中小建材メーカーの経営者様必見!時流について、なぜIT建材なのか?
従来の商流が厳しい実情!最新の建材・住宅設備市場の分析と今後の動向予測
業界大革命!「メーカー」⇒「卸」⇒「小売り」⇒「業者」という琉れが変わる理由

株式会社 船井総合研究所 不動産支援部 分譲グループ 塩谷 彰宏
第2講座
年収0円だった事業がWEB通販で月商2,560万円突破!人工木材アートウッドの成功の軌跡
事業成功のカギは直販モデル!BtoBtoCモデルで引き合いが殺到する施策とは!?
100%WEB集客!2人で2.2億円を達成する高生産性の体質とは!?
営業ゼロでも、新親顧客から受注し、バンバンリピートが生まれる組織体制の作り方

サーロジック 株式会社 代表取締役 髙尾 裕稔 氏
第3講座
初公開!高収益が見込めるIT建材ビジネスモデルの具体的な内容とは?
営業マンゼロでも年商2億3千万円達成!年間2,000件以上問合せさせる方法
少人数でも高収益体制!粗利率60%以上で販売できるIT建材ビジネスモデルとは
全国からリピートがドカンと殺到!放っておいても売上が上がっていく顧客フォローシステム

株式会社 船井総合研究所 不動産支援部 分譲グループ 柳田 亮
第4講座
建材メーカーとしてこれから勝ち残っていくために経営者として必要なこと
建材メーカーがこれから本格的にIT化する上で重要な3つのポイント
今、建材メーカーの経営者が考えてほしい、本当に大切なこと

株式会社 船井総合研究所 不動産支援部 IT建材チーム リーダー 高尾 佳伸

講師紹介

サーロジック 株式会社

代表取締役

髙尾 裕稔 氏

徳島県生まれ。32年以上徳島で注文住宅・店舗の設計施工に従事し「満足論理の家創り」を理念として住宅メーカー、設計事務所、工務店の全てのよい所を大切に、満足できる家づくりを心がけている。?注文住宅事業に加え、新規にECサイトを用いた建材販売事業を立上げ、EC建材事業を従業員たった2名で年商2.2億円営業利益15%以上の驚異の数値をたたき出す。


株式会社 船井総合研究所

不動産支援部 IT建材チーム リーダー

高尾 佳伸

徳島県生まれ。大学卒業後、父が経営をしている設計・施工会社にて建材ネットショップ新規事業を、事業部代表として立ち上げに従事。売上を0円から年商2億3千万円まで成長させてきた。船井総研では、社内初の建材コンサルタントとして、建材業界を中心にITを活かしたコンサルティングを展開。実務経験からリアルな経営現場を理解しアドバイスできるコンサルタントである。

株式会社 船井総合研究所

不動産支援部 分譲グループ

塩谷 彰宏

同志社大学商学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。船井総研では、社内初の建材コンサルタントである髙尾佳伸に従事。

建材のEC直販ビジネスモデルの導入はもちろんのことHPの構造分析によるWEBサイト強化、EC事業評価システムの開発、WEBマーケティングなど幅広い分野において建材業界を中心にITを活かしたコンサルティングを展開している。支援先の現状を把握・分析し、課題に応じた解決提案を行う能力は多くのクライアントから定評がある。

株式会社 船井総合研究所

不動産支援部 分譲グループ

柳田 亮

大手マンションデベロッパー出身。都心の高級物件から地方のファミリー物件まで数多くの住宅の企画や販売を手掛けた経歴を持つ、船井総研で数少ない住宅営業経験者。

その経験から分譲市場や分譲ビジネスモデルに精通し、土地仕入れや企画、営業まで幅広いノウハウを持つ。経営者の視点から現場の社員の視点まで持ち合わせた住宅・不動産業界注目のコンサルタント。

参加料金(税抜)

・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様

会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/03/15 (月)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能


オンライン

2021/03/26 (金)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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