このような方にオススメ
- HPを作成したが成果が出ていない、または集客できていないと感じている経営者・担当者の方。
- Web集客を強化したいが、自社での集客方法や具体的なノウハウがわからない会社。
- 今後の塗装事業の成長戦略に漠然とした不安を感じており、何から始めるべきか明確にしたい会社。
- HP集客の販促効率が低下しており、集客コスト高騰に負けない最新の戦略を求めている方。
- 塗装業界における最新の成功事例と、再現性の高いノウハウを具体的に学びたい方。
本セミナーで学べるポイント
2026年の塗装業界時流予測と成長企業の戦略
2025年のデータをもとに、2026年の塗装業界の時流予測と、今後業績が伸び、勝ち残る企業が持つ特徴をお伝えします。本セミナーでは、持続的成長を続ける塗装会社であるための、2026年に実践すべき具体的なポイントをまとめてお伝えいたします。
年間HP集客230件達成企業の具体的な取り組み
たった1年でHP集客数を約200件増加させ、年間HP集客230件を達成した企業の社長自らが、その成功の秘訣と具体的な手法を解説します。集客コスト高騰に負けない広告戦略 や、反響率を向上させるための動線設計 など、超実践的なノウハウを全てお伝えします。
他社と差別化を図る最新型HP運用術
企業ブランディングをHPに反映させた他社との差別化戦略 や、反響率が飛躍的に成長する最新型HPの秘訣 を公開します。さらに、指名検索増加につながる認知戦略 も習得でき、地域における競争力を高める方法がわかります。
効率的なSNS運用とAI活用戦略
手間をかけずにあらゆるSNSを運用する方法 、そして検索結果をジャンプアップさせるAI活用 など、最新のデジタル技術を活用したHP・SNS運用の具体的な手法をお伝えします。これにより、販促効率が低下している課題 に打ち勝つ戦略を構築できます。
塗装会社が自社集客で成果を出す重要ポイント
年々新たな集客の取り組みが増えてくる塗装業界において、集客数を向上させるための具体的な手法を大公開いたします。特に塗装会社が自社で集客を行うために重要となる「ショールーム×チラシ×HP」戦略のポイントと、取り組むべき内容が明確にわかります。
成功事例
愛知県の塗装職人がたったの4年間で年商3,000万円から年商4.5億円超と 業績を15倍に急成長させる。 住宅塗装事業の売上を伸ばしている秘訣に社内のDX化(デジタルトランスフォーメーション)が一つの要因となっている。
年商8,000万円の職人会社がショールームをオープンし、年商1.5億円達成。オープン4年目は、年商4億円へと成長。 今後も、急成長を続けるために、様々な取り組みを行う。
下請け職人から元請け事業に参入。 職人時代、お客様に「ありがとう」と言われたことをきっかけに元請け化することを決意。 元請け化事業に参入し、初年度で1.2億円を達成。
2年前、シーリング職人から元請け事業に参入。 昨期~今期は集客数が140件以上増加。今期は、2店舗出店を視野に、さらなる成長が見込まれる。
HP集客で成果が出ている(株式会社深井塗装様)ゲスト企業の特徴!
HP集客で成果が出ている会社が実践している具体的なポイントは以下の通りです。
・豊富な表彰実績
・認知広告の掲載
・人柄がわかるスタッフ紹介
・安心感を与える資格書
・多数の施工事例
毎日更新のブログ
HP集客推移 (棒グラフの数値)
ゲスト企業である株式会社深井塗装様のHP集客推移は以下の通りです。
講座内容
| 第1講座 | 2026年の塗装業界で業績が伸びる企業の特徴とは 2025年のデータをもとに2026年の塗装業界の時流予測と成長している企業の特徴をお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 コンサルタント 岩本 幸樹 |
| 第2講座 | たった1年でHP集客数を約200件増加させた企業の取り組みを社長自ら解説 塗装業界におけるHP集客で実績を上げた事例をもとに、その具体的な手法を解説いただきます。 株式会社 深井塗装 代表取締役 深井 信幸 氏 |
| 第3講座 | 塗装業界において集客数を向上させるための具体的な手法を大公開 年々新たな集客の取り組みが増えてくる塗装業界において集客数を向上させるための具体的な手法をお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 直木 翼 |
| 第4講座 | 2026年の塗装業界で勝ち残るために実践すべきこと 今後、持続的成長を続ける塗装会社であるためのポイントをまとめてお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 塗装チーム リーダー 守山 陸渡 |
講師紹介
株式会社 深井塗装
代表取締役
深井信幸 氏
東京都足立区・練馬区にショールームを構える塗装専門店の代表取締役。
ショールーム出店から1年で2店舗目を出店し、年商5億円ペースで売上をあげられている。
株式会社 船井総合研究所
塗装チーム リーダー
守山 陸渡
兵庫県香美町出身。
同志社大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。
外壁塗装事業のマーケティングを専門として業績アップに取り組んでいる。
特にWEBマーケティングを得意とし、成長実行支援にも取り組んでいる。
コンサルティングモットーは「即時業績向上」「数字と事例」。
株式会社 船井総合研究所
コンサルタント
岩本 幸樹
大阪府東大阪市出身。
福井大学大学院を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。
入社以降、外装業界を専門として立ち上げから集客・営業まで一貫して業績アップに取り組んでいる。
大事にしているコンサルティング姿勢は「即時業績向上」「数字と事例」。
経営者や社員の方々の想いを叶えるため、課題解決・長所伸展を軸とし、即時業績アップコンサルティングを行っている。
株式会社 船井総合研究所
直木 翼
京都府京都市出身。
立命館大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。
「戦略だけでは売上は1円も上がらない」という信念のもと、戦略立案だけでなく、現場担当者と二人三脚で実行するハンズオン着型の支援を信条とする。
船井流マーケティングをデジタル領域で体現し、即時業績アップに直結させている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
※弊社クライアント様との競合などの理由により、お申込みいただいてもご参加をお受けできない場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2026/01/29 (木)
14:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2026/02/02 (月)
14:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2026/02/07 (土)
14:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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