このような方にオススメ
- ハウスメーカーや工務店からの紹介案件が減り、売上低下に不安を感じている方。
- 公共・下請けなど現在の事業以外に、元請け集客を軸とした第二の事業を構築したい方。
- 競争に巻き込まれず、自社の強みを活かした高収益な独自のビジネスモデルを確立したい方。
- 集客はできているが平均単価が低く、狙った高単価の顧客層が獲得できていない方。
- 新人営業マンが入ってもなかなか育たず、営業の属人化を解消する仕組みを探している方。
本セミナーで学べるポイント
「年商2億円」達成のロードマップと最重要KPI
・曖昧な目標ではなく、御社の商圏で現実的に目指せる売上規模を解説します。
・成功企業が実践している「売上高=現調数×成約率×平均単価」の公式において、最も注力すべき「売上の先行指標」と、それを達成するための具体的な月間数値目標(KPI)を解説します。
既存事業以外に「第2の事業」を確立する元請け集客モデル
・新築着工数の減少が続く時代、公共・下請け事業以外の収益の柱として、元請け集客のみで売上を大きく伸ばした成功モデルを解説します。
・新築だけでなく、「単品工事をメインとしたリフォーム工事」を組み合わせることで、紹介案件の減少による売上低下を防ぎ、業績を安定させるビジネス手法を解説します。
平均単価を安定させ、集客を行う価格設計方法
・「集客は来ているが、平均単価が低い」という課題を解決!平均単価160万円の集客が出来た成功事例を基に、高単価を狙うための商品戦略を解説します。
・狙った顧客層に来てもらう、価格帯別(50万円〜300万円)のプラン作成ノウハウを学び、成約率と粗利率を安定させる秘訣を解説します。
費用対効果を最大化する「チラシ」「ウェブ」戦略の成功事例
・チラシで安定集客を実現し、「1件反響単価16,000円」を達成した具体的な販促物を基にポイントを解説します。
・ウェブ(ホームページ・SNS・広告)では、反響金額を抑えながら高単価案件を獲得する方法や、「ウェブ × チラシ × 店舗で月間集客30件」を実現した具体的な複合戦略を解説します。
最新AI活用と属人化を防ぐ「契約率標準化」の仕組み
・新人営業マンがなかなか育たない悩みを解決するため、最新AIを駆使し「契約率の標準化」を実現する仕組みを解説します。
・成功企業が実際に「何から始めたのか」「自社でどのように落とし込んだのか」を具体的に学び、特定の担当者に依存しない営業力強化と販売システムの構築の道筋を解説します。
新築/リフォーム案件組み合わせ戦略
新築着工数の減少が続く中、工務店やハウスメーカーからの紹介案件頼みになっている企業も多いのではないでしょうか。
庭外構業界の次戦略として、元請け化と自社集客の安定というのが1つの手段として、考えている企業様も少なくはないのでしょうか。
本セミナーでは、新築案件だけでなく、「単品工事をメインとしたリフォーム工事」や「新築・外構工事」を自社集客を行い、売上を伸ばすビジネスモデルを解説します。
実際に集客を行い、成功している会社を基に、その企業が売上を上げるために「何から始めたのか」「自社でどのように落とし込むか」を具体的に学ぶことができます。貴社のビジネスを次のステージへ進める実践的なノウハウを豊富にご用意しております。
講座内容
| 第1講座 | 利益率30%を目指すポイントを解説!庭・外構リフォーム専門店の成功法則 庭・外構工事およびリフォームで業績を上げている企業の成功事例を徹底解説。外構市場の動向から、成功企業が取り組む事業戦略や集客戦略まで、業績をアップさせるノウハウを公開します。 株式会社 船井総合研究所 髙野 友佑 |
| 第2講座 | 本日のまとめ 庭・外構工事における業績アップに向けて、明日から取り組むべきことを提言します。 株式会社 船井総合研究所 矢川 魁人 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
髙野 友佑
千葉県我孫子市生まれ。大学在学時は経営学を専攻し、マーケティングの研究に携わり、デジタル集客の手法を経験。大学卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。入社後一貫して住宅リフォーム業界の圧倒的地域一番店づくりのサポートを志し、新規参入および業績向上のコンサルティングを行っている。なかでも超・小商圏でも参入可能な小商圏ビジネスモデルであるリフォーム・小工事専門店(1Day Reform)におけるWEB・アナログ両面からの集客コンサルティングを得意としている。チラシ作成からSEO対策、WEB集客まで集客を中心に幅広く業績アップのサポートを行っている。
株式会社 船井総合研究所
矢川 魁人
神奈川県横浜市生まれ。
静岡県立大学で産学連携で中小企業向けマーケティングに従事。その経験を生かし、株式会社船井総合研究所に新卒で入社。
専門は、リフォーム事業向けのコンサルティング。専門工事業からのリフォーム事業新規参入や活性化支援などに30社以上携わり、戦略立案から実務支援まで多面的にサポートしている。
特に、1日で終わるリフォーム小工事専門店(1dayリフォーム)、水廻りリフォーム専門店(FAST-Reform)の立ち上げ支援を中心に日々コンサルティングを行っている。
最近では、WEBサイトを活用したリフォーム集客のサポートまでコンサルティング領域を広げて、成功事例をプロデュースしている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
※弊社クライアント様との競合などの理由により、お申込みいただいてもご参加をお受けできない場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2025/12/17 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/12/18 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/12/19 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/12/20 (土)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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