このような方にオススメ
- チラシ、Web、店舗すべての集客手法を知りたい経営者様
- 契約率・粗利率を上げたい会社の経営者
- BtoC事業を強化したい、収益化させたいと考えている方
- 補助金での集客はできているが、補助金終了後の集客に対する不安がある方
- 新たな集客ルート開拓、マーケット開拓がしたい会社の経営者様
本セミナーで学べるポイント

庭・外構工事市場の全体像がわかる!
庭・外構工事の市場や市場に存在する3つの客層と属性の異なる3世代、そしてそれを攻略するためのマーケティング戦略について解説します。

庭・外構工事市場の集客手法がわかる!
Web、チラシ、SNS、店舗を活用した集客最大化に向けた具体的な手法について解説します。

庭・外構工事市場の商品化手法がわかる!
集客には商品化が不可欠です。予算帯理論を活用した高く感じさせないマーチャンダイジングについて解説します。

庭・外構工事市場の営業手法がわかる!
商品化したプランを基に商談回数を削減し、契約率を上げるための営業オペレーションとツールについて解説します。
講座内容
第1講座 | エクステリア工事市場と攻略方法 エクステリア工事マーケットの全体像とポイントについて、顧客に効率的にアプローチするための具体的集客・営業手法について解説します。 株式会社 船井総合研究所 榊原 稔記 |
第2講座 | 本日のまとめ 庭・外構工事における業績アップに向けて、今すぐ取り組むべきことを提言します。 株式会社 船井総合研究所 榊原 稔記 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
榊原 稔記
千葉県千葉市生まれ。大学在学時はマーケティング・統計学を専攻し、EコマースやSNSマーケティングの研究に携わり、デジタル集客の手法を経験。大学卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。入社後一貫して住宅リフォーム業界の圧倒的地域一番店づくりのサポートを志し、新規参入および業績向上のコンサルティングを行っている。なかでも超・小商圏でも参入可能な小商圏ビジネスモデルであるリフォーム・小工事専門店(1Day Reform)におけるWEB・アナログ両面からの集客コンサルティングを得意としている。チラシ作成からSEO対策、WEB集客まで集客を中心に幅広く業績アップのサポートを行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2025/05/23 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/05/24 (土)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/05/25 (日)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/05/26 (月)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら