このような方にオススメ
- 「グーネット」の集客数を更に増加させたい経営者やご担当者様
- ポータルサイトを活用して実際業績を伸ばされた会社様のじれをベースに、自社の集客戦略を根本的に見直ししたい経営者やご担当者様
- 今ポータルサイトで成果を出している企業の経営者から、実際の取り組み内容や、やってよかった点などを聞きたい会社様
- グーネットで具体的に成果を出すための手段を知りたい経営者やご担当者様
- 2024年に入り、集客数が苦戦している経営者やご担当者様
本セミナーで学べるポイント
2024年以降の中古車業界の展望
業界のプラットフォーマーである、「グーネット」の中でどのような変化があり、今後の中古車業界がどのように変化していくのかについてお伝え致します。
グーネットで成果を出すための具体的な手段
2022年以降から集客数が増加傾向にある「グーネット」で成果を出している企業の取り組みや、成果を出すための具体的な手段についてお伝え致します
ポータルサイトで反響の高い商品設計の手法
ポータルサイトで成果を出すための商品戦略をどのように構築するのかについて、具体的な事例を基にお伝え致します。
ローカルエリアでも販売台数を増加させるための手法
足元の商圏人口10万人以下の人口少ないエリアでも、集客数、販売台数を増加させているための手法をモデル企業の成功施策をもとに大公開!
新卒でも成約率を向上させるための手法
中古車販売店×新卒採用を実施している中で、実績を上げるための教育.営業手法を大公開!
成功事例
人口約6万人の小商圏において、低価格軽自動車に特化した専門店を展開。特にポータルサイトへの掲載台数、オプション掲載を通じた反響率アップに注力したことで月間ポータルサイト経由70組以上の来場を獲得。2021年にはコロナ禍においても自社最高実績となる年間1,000台販売を達成した。
普通中古車の中でも年間登録台数が伸びているカテゴリに絞った専門店を展開し、取り扱い車種を4車種に限定。徹底した売れ筋分析およびポータルサイトのオプション活用を通じてポータルサイトを主軸とした集客体制を確立。年間集客数は実に2,435組に上る。
講座内容
第1講座 | 中古車業界の時流と今後取るべき戦略 業界再編が加速する中古車業界において、今後も持続的に成長するためのポイントについてお伝えいたします。 【内容①】中古車業界で起きていること 【内容②】中古車業界で好調企業の特徴 【内容③】中古車販売で業績を伸ばすために重要となる指標 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 リーダー 田村 達朗 |
第2講座 | 【ゲスト講座】グーネットのビッグデータから中古車販売店が今取り組むべきこと 中古車業界における業界先駆者であり、プラットフォーマーの役割を担う「グーネット」しか得られない業界の最先端の情報をお伝えいたします。 【内容①】クルマ市場の最新動向と生活者トレンド 【内容②】グーネットでクルマが売れる秘訣 【内容③】グーネットで業績を向上させるための具体的手法 株式会社 プロトコーポレーション 首都圏北関東甲信越地区地区担当 山田 公氏 |
第3講座 | 【ゲスト講座】グーネット攻略によりわずか一年で販売台数173%成長、粗利186%成長の成功ノウハウ大公開 ポータルサイトにおける集客強化を実施し、1年で販売台数を258台から445台まで成長させたモデル企業をご紹介。ポータルサイトの活用で急激に業績を向上させたモデル企業にご登壇いただき、船井総合研究所のコンサルタントがパネルディスカッション形式で業績アップの秘訣を紐解きます。 【内容①】ポータルサイト強化する前の業績推移 【内容②】社長として決断した内容、ポータルサイト集客を強化してよかったポイント 【内容③】今後の事業戦略の展望 株式会社 シシドモータース 代表取締役 宍戸 健二 氏 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 リーダー 田村 達朗 |
第4講座 | 中古車販売店の業績アップにつながある具体的な在庫戦略/集客手法/営業手法講座 ポータルサイトにおける集客強化する際の重要ポイントを解説。中古車販売店で業績を伸ばし続けるための商品戦略、集客・営業手法について具体的な手法をモデル店の事例ベースでお伝えいたします。 【内容①】ポータルサイトで反響を高めることができる商品の揃え方 【内容②】ポータルサイトで集客したお客様を成約に繋げるための営業戦略 【内容③】ポータルサイトにおいてお客様に安心感を訴求し、集客するための手法 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 濱口 佳大 |
第5講座 | 最短・最速で中古車販売事業を伸ばすために実施すべきこと 今後も安定的に事業成長をおこなうために”今”経営者の方にご決断いただきたいことについてお伝えいたします。 【内容①】成長し続ける企業の経営者になるための秘訣 【内容②】経営における師と友を見つけるために 【内容③】明日から実践するための行動計画作成方法 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 マネージャー 新村 雅也 |
講師紹介
株式会社 プロトコーポレーション
首都圏北関東甲信越地区地区担当
山田 公 氏
2019年に東京証券取引所市場一部に上場し(現在は東証プライム)、新車や中古車、自動車整備におけるプラットフォームを構築し、自動車業界になくてはならない一般消費者とのマッチング仲介の役割を担う業界先駆者である。本セミナーでは主に、中古車販売店向けに「グーネット」の活用方法や、業界ビックデータから読み取れる業界の未来について提言していただきます。
株式会社 シシドモータース
代表取締役
宍戸 健二 氏
岡山県笠岡市において、中古車販売店と車検のコバックを運営している。
2022年以降、ポータルサイト/WEB集客、新規の集客媒体を強化させ
足元人口が7万人以下の小商圏の中でも昨年対比で販売台数倍増を実現。
足元人口が少ない中でも販売台数を伸ばし続ける、ローカルエリアにおける超モデル中古車販売店。
中古車販売店としてどのように急成長を実現しているのか、どのような取り組みをおこなってきたのか具体的な内容をご講演いただきます。
株式会社 船井総合研究所
モビリティ支援部 リーダー
田村 達朗
法政大学グローバル教養学部を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社 。モビリティ支援部に配属後は、中古車販売店の中でも、普通車の販売・営業部門に特化した業績アップのサポートをしている。
株式会社 船井総合研究所
モビリティ支援部
濱口 佳大
大学を卒業後、船井総合研究所に入社。
住宅業界のコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。
モビリティ支援部では軽中古車専門店向けの業績アップコンサルティングに従事している。
株式会社 船井総合研究所
モビリティ支援部 マネージャー
新村 雅也
大学卒業後、船井総合研究所入社。新車リース部門と新築住宅部門にて集客・営業のマーケティングの経験を積み、モビリティ支援部に配属。新車リース販売店の業績アップを専門とする。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/09/24 (火)
14:30~17:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/25 (水)
14:30~17:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/27 (金)
14:30~17:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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