このような方にオススメ
- 足元商圏のシェアを着実に伸ばしたい
- 葬儀業界の現状と未来予想が知りたい
- サービス品質の上げ方が知りたい
- 会社を成長させるためのビジネスの種を探している
- モデル企業の成功事例を聞きたい
本セミナーで学べるポイント
2030年に向けて葬儀社が取るべき戦略
葬儀業界の現在の動向と、2030年までに葬儀社が取り組むべき戦略を提案します。拠点あたりの件数最大化、集客や業務のデジタル化、サービス品質向上のための戦略的内製化など、成功のためのポイントをお伝えします。
地域密着の強みを生かしたオンライン×オフラインの集客戦略
地域に根差した拠点を構えることは、ポータルサイトにない大きな強みと言えます。オンライン、オフラインを交えた地域密着型のビジネスモデルで如何にして集客を強化するべきかをお伝えします。
1拠点あたりの施行件数を最大化するための強い拠点の強め方
1拠点610件以上の施行件数を誇る、柏斎苑から拠点件数最大化のポイント、また拠点あたり件数が多いからこそできる取り組み事例が学べます。
葬祭業とシナジーのあるビジネスの始め方
モデル企業の事例を通して、本業と相乗効果を生んでいる新たな機会の見出し方、これから会社を成長させるためにどのように発展させるかに迫ります。
成功事例から学ぶ、持続的成長のポイント
事例を通じて、成長のための具体的な戦略と行動をお伝えします。特にWebマーケティングの活用、顧客サービスの質の向上、口コミや推薦の力を借りる方法など、具体的な成功のポイントを掘り下げます。
成功事例
一日一組貸切式場で230件の年間施行、一拠点610件という驚異的な実績の裏にはあえて出店しない戦略が功奏しています。
内製化率を高めて、サービス品質を限りなく高められているため、参列経験者や紹介による施行が全体の半数をこえています。
サービス品質向上のためには、フロント業務の人員投下が要になります。その分、バックオフィス業務のデジタル化を通じて、業務効率化を実現しています。
ポータルサイトを使わずに自社のオフライン販促、Webマーケティング強化し反響数の増加を実現しています。
本業以外に、樹木葬、身元保証、老人ホーム紹介、不動産事業など多角化経営による顧客一人当たりからの利益獲得ができていますj。
講座内容
第1講座 | 5年後の葬儀社のあるべき姿とは 現在の業界動向を踏まえながら、2030年の葬儀社のあるべき姿についてさまざまな角度から提言いたします。 株式会社 船井総合研究所 大道 賢作 |
第2講座 | なぜ、株式会社柏斎苑は持続的成長が実現できているのか 株式会社柏斎苑の過去から現在まで軌跡とともに、成功のポイントをお伝えします。成功事例だけではなく失敗した事例なども赤裸々に語っていただきます。 株式会社 柏斎苑 代表取締役 小林 裕応 氏 株式会社 柏斎苑 葬祭営業本部長 松本 健一 氏 |
第3講座 | 5年後を見据えて今行うべきこと 株式会社柏斎苑の実際の取り組み事例や全国の葬儀社の事例をもとに、葬儀社が取り組むべきことをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第4講座 | まとめ講座 本日の講座をふまえ、明日から取り組んでいただきたいことをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 大道 賢作 |
講師紹介
株式会社 柏斎苑
代表取締役
小林 裕応 氏
2012年株式会社柏斎苑入社、2022年同社代表取締役就任。2013年遺族談話会「こもれびの会」スタート。2021年一般社団法人こもれびの和設立。2024年千葉クローズアップカンパニー50に選出。ブランドコンセプトである【「さよなら」が「ありがとう」に変わる日】を実現するため、お客様のLTVに徹底的にこだわって事業展開及び人財育成を行なっている。競争が激化するエンディング業界において、参入しても他社が真似したがらないビジネスモデルとしてお客様満足度を追求したコングロマリット経営を目指している。
株式会社 柏斎苑
葬祭営業本部長
松本 健一 氏
入社して約20年 社員4人の時代から柏斎苑と共に歩んで来た。柏斎苑の取締役に社員からとしては初めて2023年8月に就任。葬祭業からライフエンディングサポート事業へ変化し柏市でなくてはならない企業に為るために日々、地域のお困りごとに目を向けている。
株式会社 船井総合研究所
大道 賢作
冠婚葬祭・写真館を中心とするライフイベントビジネス、美容室や和装事業などのライフスタイルビジネスの部門責任者。管轄の領域に関しては規模問わず数多くのクライアントを受け持ち、全国各地でわかりやすく実践しやすいコンサルティングを行っている。また、各業種にて、マーケティング、人材開発、組織づくり、理念浸透、コールセンター、業務改善、DX化推進など幅広いテーマに対応している。クライアント企業からみて第三者であるコンサルタントという立場だからこそ、「 常に最終責任者であれ 」という、尊敬する先輩コンサルタントから入社当初に教えられた意識を常に持ち日々経営支援に取り組んでいます。
株式会社 船井総合研究所
水島 芳将
2019年中途で船井総研に入社。前職から数えて10年以上、Web&デジタルマーケティングを中心とした集客支援を行っており、現在はエンディング、ブライダルなどサービス業のコンサルティングを専門に従事している。 Webサイト、SNS、Web広告、マーケティングオートメーションなどの活用ではCV(反響)数の増加だけに留まらず、受注や売上増に繋がる術を有しており、支援前後で受注率200%以上アップした実績が多数。中堅企業以上のクライアントからの信頼も厚い。ライフイベントのビジネス業界において自らのコンサルティングを通して多くのエンドユーザーの人生がより豊かになるよう、日々奔走している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 40,000円 (税込 44,000円)/ 一名様
・会員価格 32,000円 (税込 35,200円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
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会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/07/07 (日)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
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