このような方にオススメ
- コロナショック以降、集客数が減少している・集客単価が高騰している方
- 競合のWebに負けてしまい集客が減少している方
- 成果が出ている塗装会社の最新の取り組みを知りたい方
- 他のWeb制作会社・マーケティング会社に依頼しているが成果が出ていない方
- 今後、Web集客に本気で取り組んでいきたい経営者様
本セミナーで学べるポイント
集客にお金をかけても儲かるビジネスモデル
ショールームやWebサイトなど、集客のための初期投資は一時的に増えますが、施主様から直接受注する件数が増え、受注単価も増加します。また、粗利率も40%を超える結果、最終的な儲けである営業利益額が増える構造となっています。このように営業利益率10%を目指せるビジネスモデルを公開します。
工事量をコントロールし安定した売上獲得方法
住宅塗装は、工期を自社で決められることが何よりも大きいと思います。受注残として3ヶ月間はストックをつくることができ、自社職人の仕事量を安定的に確保することが可能です。すると、応援を呼ぶこともなく、無駄な経費を掛けず自社に利益を残せるようになっていきます。このように、自社で利益を残しながら資金繰りの負担をなくす仕組みをお伝えします。
成功事例続出の住宅塗装導入手法
船井総合研究所では、全国の企業の成功事例をもとに住宅塗装の立ち上げをパッケージ化しています。ごく普通の地方の下請けの塗装会社が住宅塗装の受注を飛躍的に増やすことが可能となっています。このような住宅塗装立ち上げパッケージを公開します。
成功事例
コロナ禍でもショールーム商談時の契約率66%!!!看板ショールームWEBチラシの販促戦略で集客数が昨対比で140%増加しました。出店は勇気のいる決断ですが、妥協をせずに作り込んだことが全国急成長企業になれた理由だと考えています。
コロナ禍でもWEBからの問い合わせ件数が昨年9月対比で181%アップ!!!WEB集客強化の必要性を感じていた中で伸び悩んでいる営業マン1名をWEB運営の専任者としました。WEB専任者はデジタルとアナログを駆使して1件でも多くの集客につながるように活躍しています。
コロナ禍でも集客数昨年対比144%アップ!私が参入してから2年間で行った事は【販促投資】と【近隣挨拶】です。WEBからご契約を頂いたお客様のご近隣の方にご挨拶をしながら無料見積の案内を行う事で集客数を倍増させております。
新卒採用6年目!人材定着で売上5億円まで成長!長野市内で全国急成長企業だからこそ知名度が上がり集客でも採用でも人が集まるようになりました。マネジメントの手法もルール化し誰も活躍できる会社を目指します!
平均単価164万円で年間個人売上2.4億円を達成!創業33年で塗装専門ショールームをオープンしてから、3年目を迎えており、今では月に約30件以上の案件を1人で対応しながら、単月2,000万円以上の売上をコンスタントに上げております。即決率88%平均単価164万円、年間売上2.4億円など圧倒的な実績を上げることができました。
講座内容
第1講座 | 2024年最先端塗装会社のWebマーケティング大解剖 「集客が厳しい」と言われる中、Web集客が好調な塗装会社は何に取り組んでいるのか?2024年最先端Webマーケティングノウハウの全貌を大公開いたします。 株式会社 船井総合研究所 中嶋 翔一 |
第2講座 | 年間Web集客数400件以上!不景気でも集客を増やし続ける秘訣大公開! 直近12カ月間の実績であるWeb集客は400件以上。どのような集客でこの実績を出したのか?その取り組みをお話いたします。 株式会社 住泰 代表取締役 千葉 猛 氏 |
第3講座 | 2024年最強の集客手法大公開 スミタイでも導入されている「グロースクラウド」でのチャットボットの機能と、実際の塗装会社で問い合わせを増加させた事例をお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 山本 宏樹 |
第4講座 | 2024年以降も生き残る会社になるために 塗装会社が業績・利益を伸ばし、生き残り続けるために今取り組むべきことをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 中嶋 翔一 |
講師紹介
株式会社 住泰
代表取締役
千葉 猛 氏
2006年に栃木県宇都宮市にて創業。「塗装も専門・板金も専門・屋根も専門」というキャッチフレーズの基、元請け塗装工事・屋根工事業を営む。2010年~2016年は年商1~2億円を推移していたが、前期実績では年間約7億円の受注を上げることに成功している。
現在は栃木県内に3店舗を構え、年商20億円の達成を目標としており、塗装業界の中でも先進的な「業績アップのための最新Webマーケティング」に取り組んでいる。
株式会社 船井総合研究所
中嶋 翔一
三重県四日市市出身、電気工事会社を経営する父の元で育つ。関西大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。入社後は一貫して、即時業績UPができる外壁塗装業界・屋根リフォーム業界の業績アップコンサルティングに従事している。各商圏別のWEB集客戦略の提案による、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。手掛けたコンサルティング実績は1,000回を超え、総クライアント数は50社を超える。
株式会社 船井総合研究所
山本 宏樹
京都大学法学部に在学中、マーケティングに興味を持ち、持ち前のすなおさからマーケティング知識を次々に吸収していく。大学卒業後は、在学中に得たマーケティング知識を活かすため、株式会社船井総合研究所に入社を決意。船井総合研究所に入社後はリフォーム業界、特に外壁塗装業界の業績アップに特化し、外壁塗装会社の業績アップのためのマーケティング戦略、特にWEB集客、採用マーケティングに従事している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/06/10 (月)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
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