このような方にオススメ
- 集客数を増やす方法が知りたい
- ホームページから施行依頼を毎月最低5件以上獲得する方法を知りたい
- 葬儀相談の電話件数が増えているが、受注件数や入会件数が増加していない
- 現場が施行業務に追われ、電話対応することが難しい
- 業績向上している葬儀社が取り組んでいることについて知りたい
本セミナーで学べるポイント
施行件数300件~1,000件以上の葬儀社がWEBで売上を上げる方法
年間施行件数430件の成南協心社様は1年間で約1億円の施行依頼をWEB経由で獲得されています。それだけの件数を獲得するために実施したホームページ対策の秘訣と、当時の課題など、内山専務にお話いただきます。
問い合わせ件数を増加させるホームページリニューアルのポイント
なぜWEBからの問い合わせ件数が少ないのか。葬儀社のサイトでよくある、反響が伸びない原因と、反響を増加させるために必要な要素を解説。実際に問い合わせ件数が増加した葬儀社の事例をご紹介します。
葬儀社が取り組むべきリスティング広告のポイント
最近多くの葬儀社が取り組み始めているリスティング広告。成南協心社様でもリスティング広告を実施、3万円で1件施行を獲得しておられます。葬儀社が設定すべきリスティング広告費用の目安をお伝えします。
集客の要はチラシとWEBの掛け合わせ、対象顧客に合わせた集客戦略
葬儀社が問い合わせ件数、施行依頼件数を増加させるためにはチラシとWEBをうまく掛け合わせることが必要です。獲得したい顧客の属性に合わせたチラシの構成と問い合わせ誘導について、実際の事例をもとに解説いたします。
ホームページや電話の相談を来館・受注につなげる方法
ホームページの問い合わせ件数や電話相談件数が増加した際に、どれだけ施行や入会に繋げられているかが次の課題となってきます。ベーシック様では施行依頼の電話対応だけでなく、問い合わせへの後追い架電も実施されておられます。受注率UPのための取り組みや話し方を解説いただきます。
成功事例
今後葬儀業界において必須となるWEB戦略。実際にWEB戦略強化を開始し1年で、問い合わせ件数が2倍以上に増加。その他にも成果を出すことに成功している事例をもとに当日はお伝えします。
以前は1,2件だったホームページからのお問い合わせがホームページリニューアルをして初月で15件の資料請求を獲得。葬儀社のホームページには何が必要か、50サイト以上に関わってきた葬儀専門コンサルタントがそのポイントを解説します。
今すぐ客の獲得に有効な会員制度の導入で月10件の会員を獲得。その内50%が一週間以内の施行に繋がっています。それにより月間1,2件程度だったWebからの受注件数はたった一年で月平均13件、年間157件を獲得。
広告宣伝費を1.4倍に増やしただけで、これまで施行依頼の電話が月間3.5件だったところ、現在では10件まで増加。
「後で相談します」「他の葬儀社も見てるので」と断られる葬儀社は必見。施行も入会もつながらないと業績アップにつながりません。ある葬儀社では1か月以内に受注や入会につなげるトークフローを実践。結果的に、7割近くが1か月以内にコンタクトできるように。
講座内容
第1講座 | Web集客対策をおこなった葬儀社の最新事例 葬祭業界のWeb集客対策の成功事例の分析、これから取り組むべき戦略をお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 村田 愛 |
第2講座 | 株式会社成南協心社がホームページの施行依頼・問い合わせ件数増のために取り組んだこと ホームページ経由の施行依頼件数が月平均5件だった株式会社成南協心社が、現在では毎月15件以上獲得しておられます。本講座ではゲスト講師として具体的な取り組みとその成果についてご講演いただきます。 株式会社 成南協心社 専務取締役 内山 信一 氏 |
第3講座 | 高い受注率を誇るベーシック株式会社の電話対応のポイント 累計20,000件以上の葬儀相談の電話を対応しているベーシック株式会社。多くの葬儀社からコールセンターの外注先として選ばれるその理由は「質の高い電話応対」と「葬儀社へのスムーズな情報連携」を実施しているからです。その取り組みの詳細について解説いただきます。 ベーシック 株式会社 代表取締役 加藤 勉 氏 |
第4講座 | まとめ 本日のまとめ 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
講師紹介
ベーシック 株式会社
代表取締役
加藤 勉 氏
2023年からベーシック株式会社の代表取締役に就任。それと共にコールセンター事業を立ち上げ、現在では多くの葬儀社の電話代行を請け負い、これまでに2万件以上の葬儀相談の電話対応を行っている。コールセンターサービスを始めとし、写真加工、システム開発など様々な葬祭業に特化した事業に取り組む。
株式会社 成南協心社
専務取締役
内山 信一 氏
1970年に千葉県成田市で創業。「家族葬のせいなん」ブランドで家族葬専用式場を現在3式場展開。創業50年以上の地域密着の取り組みに加え、喪主向けのコラムの投稿やWebからの問い合わせの強化などオンラインでの取り組みにも注力。商圏内の施行シェアは30%以上と一番店シェアを獲得している。
株式会社 船井総合研究所
水島 芳将
2019年中途で船井総研に入社。前職から数えて10年以上、Web&デジタルマーケティングを中心とした集客支援を行っており、現在はエンディング、ブライダルなどサービス業のコンサルティングを専門に従事している。 Webサイト、SNS、Web広告、マーケティングオートメーションなどの活用ではCV(反響)数の増加だけに留まらず、受注や売上増に繋がる術を有しており、支援前後で受注率200%以上アップした実績が多数。中堅企業以上のクライアントからの信頼も厚い。ライフイベントのビジネス業界において自らのコンサルティングを通して多くのエンドユーザーの人生がより豊かになるよう、日々奔走している。
株式会社 船井総合研究所
村田 愛
サービス業界をより楽しく、素敵なものにしていきたい”という想いを胸に4年間、サービスを通した顧客体験価値とデザインについて研究。現在はコンサルタントとして葬祭業・生花店をメインに、デジタルを通した顧客体験価値(CX)の向上を支援している。デザイン力を生かしたWebサイトの制作・改修ディレクションや、Web反響を最大化するための販促物の作成ディレクション、LINEを中心としたSNSマーケティングの実績が多数。また、葬儀社のWeb担当者育成に関しても力を入れており、細やかなサポートに自信がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
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会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/05/24 (金)
13:00~16:30
船井総合研究所 五反田オフィス
〒141-8527
東京都品川区西五反田6−12−1
〈キャンセルについて〉
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