【葬祭業向け】採用フォーラム2024|船井総合研究所

【葬祭業向け】採用フォーラム2024

中途採用から新卒採用まで葬儀社の採用のトレンドとポイントが丸わかり
【葬祭業向け】採用フォーラム2024

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

おのえメモリアル 株式会社

代表取締役

尾上 雄紀 氏

京都府与謝郡でおのえメモリアル株式会社の代表取締役に就任し、葬儀事業の他に、葬儀サロン/生花事業/環境事業/不動産管理事業の複数の業種を経営している。

人口2万人の商圏にて、4つの式場と1つの家族葬式場を運営し、式場OPENと連動して新卒採用に着手し、自社の経営理念やビジョンに共感したUターン採用やIターン採用などの新卒入社・育成に成功している。

株式会社 船井総合研究所

小川 正也

新卒から8年間、互助会系の葬儀社に従事し、3式場10名程度のグループマネージャーを行う。チームでの単価アップにコミットし前年比120%を達成、地縁営業やイベントを通して会員の獲得を行い、既存店ながら前年比150%の会員獲得により、業績を伸ばした経験を持つ。単価×件数の両軸から、現場の業務改善や打ち合わせ力アップ、営業力アップを行い、業績アップのコンサルティングを行う。その他にも、社長の右腕としての経験を活かしながら、マネジメントや現場研修、新卒採用でも幅広くサポート致します。

株式会社 船井総合研究所

渡邊 菜々子

新卒で船井総合研究所に入社後、ブライダル・美容室・写真館・葬儀など幅広い業界でのコンサルティングに携わる。 SNSを駆使したマーケティングや広告運用による認知度アップ・ブランド構築や、プラン・ツール等の見直しによる単価&生産性向上をはじめとした即時実行の提案で支援先の業績アップを手掛けている。また、専門サービス業に共通する人手不足の課題について、新卒・中途の採用や育成等の観点からサポートしている。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

大阪会場

2024/03/06 (水)

13:00~16:30

東京会場

2024/02/23 (金)

13:00~16:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するお客様の声