2025年問題間近の最終採用対策!福祉採用サミット2024|船井総合研究所

2025年問題間近の最終採用対策!福祉採用サミット2024

福祉採用サミット2024
2025年問題間近の最終採用対策!福祉採用サミット2024

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

お客様の声

講座内容

講師紹介

社会福祉法人 風の森

統括

野上 美希 氏

社会福祉法人風の森 統括

株式会社野上アカデミー 代表取締役

学校法人野上学園 主事

一般社団法人キッズコンサルタント協会 代表理事

大手シンクタンクにて、コンサルティング、採用、営業を経験した後、人材紹介会社にて事業部の立ち上げに従事。営業部長として複数の部下をマネジメントする傍ら、女性のための人材紹介サービスの代表も務める。自身の妊娠を機に久我山幼稚園の運営に携わる。
キャリアカウンセラー資格を活かし、保育士のための仕事紹介サービス『保育Willキャリア』も主宰し、自園以外の保育士のキャリアに対しても寄り添う。幼稚園の採用のみならず、認可保育園を毎年 1 園ずつ増やす中で、独自の採用手法により、国基準の 2 倍の保育士確保を実現。
現在、業界に先駆けて保育士の働き方改革を実践している。

社会福祉法人 征峯会

理事長

渡辺 和成 氏

茨城県筑西市で、障害者支援施設や特別養護老人ホーム、デイサービス、地域包括支援センター、放課後等デイサービス等を運営している。征峯会は開設当初より地域交流を大切にしており、特に11月開催の「しらとりまつり」には、毎年1万人以上の地域の皆様が来場している。
「最高の笑顔をあなたに」の理念のもと、「職員幸福向上のためのアンケート」を毎年実施し、スタッフが最高の笑顔で働ける環境を目指し、職場環境の改善に取り組んでいる。

社会福祉法人 聖徳会

理事長

蛭間 順子 氏

大学卒業後、約20年間は生命保険会社勤務。事務企画・課題解決を得意とし、中小生命保険会社を転職しながら実績を残す。30代後半から実家の社会福祉法人を承継することを考え、勤務しながら通信制大学社会福祉学科3年次に編入。2008年卒業時に国家資格である社会福祉士を取得。2012年社会福祉法人聖徳会に就職。その後、10年間で障害福祉事業3事業を追加させ売上高を倍増させた。

社会福祉法人 福住山ゆりの里

稲葉 夏輝 氏

相談員 介護福祉士。京都医療福祉専門学校卒 平成29年よりやまゆりの里の相談員となり、「夢を叶える介護」の実践をInstagramにて発信。 現在、Instagramフォロワーは6.3万人。

株式会社ツクイ

海外人財部部長

佐藤 園子 氏

2001年 株式会社ツクイ入社後、訪問介護の所長、エリア長、本部長を歴任。 約20年間、介護現場のマネジメントや多くのデイサービスや住まい系施設の開設へも携わる。

2021年 2018年のツクイベトナム人技能実習生第一陣へ現地で「KAIGO講座」を行ったことがきっかけとなり、 海外人財部 部長として着任。

現在は技能実習生、特定技能の外国人介護スタッフへの研修やフォロー体制の構築。

年3回のベトナムでのKAIGO講座も再開し、ベトナムの現地法人と連携して実習生の受け入れを支援している。

資格:介護福祉士・介護支援専門員・認知症実践者研修・視覚障害、知的障害、精神障害ガイドヘルパー・福祉用具専門相談員

株式会社 船井総合研究所

手塚 颯

船井総研入社後、人事に関するコンサルティングに従事。介護・福祉といった採用が難しい業種でも成果が出るWEBを活用した最新採用手法を得意としている。現在の人材採用マーケットの新潮流を追及し、次世代の採用のノウハウを築き上げている。

株式会社 船井総合研究所

大庭 菜々美

慶應義塾大学卒業。大学在学中はテーマパーク事業を展開する大手企業でアルバイトとしてマーケティングを学ぶ。新卒で船井総研に入社後、採用のコンサルティングとwebマーケティングに従事し、幅広い業界でWEB活用による人材採用を支援している。中でもSNS運用、SEO・MEO対策などのWebマーケティングや、ソーシャルリクルーティングディレクション支援を得意とする。

株式会社 船井総合研究所

横山 塁

新卒で入社後、組織の採用戦略に従事。特に、「採用×WEB」に強みがあり、採用の母集団形成、そして応募数の最大化を実現。今後は、幅の広い領域で採用・組織戦略を目指す。

株式会社 船井総合研究所

佐藤 詩乃

2021年に船井総合研究所に入社。大学在学中は100人の学生が所属するベンチャー企業において人事責任者として組織マネジメントや採用を学ぶ。 入社後、新卒採用のコンサルティングに従事し、主に住宅不動産業界とモビリティ業業界で人材採用を支援している。

株式会社 船井総合研究所

上田 竜士

前職ではエンジニア専門人材会社にて約9年間、営業・人事・採用・管理と全ての職種を担当。入社3年目で広島支店の支店長として0から立上を経験し、5年目にはタイ法人の代表取締役として創業以来初めてとなる海外拠点の立ち上げに従事。船井総研入社後には人材ビジネスグループのコンサルタントとして、医療介護、製造、エンジニア、外国人等多岐に渡るクライアントの業績アップに貢献。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2024/03/04 (月)

10:00~17:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するお客様の声