このような方にオススメ
- 新型コロナ不況の影響で下請けが減少しており、新たな事業の柱を持ちたい
- 戸建て塗装業は競合も増えているので、次の成長マーケットにシフトしたい
- 工場改修の元請け案件を集めたいが、集客の手法が分からない
- 紹介で法人開拓をしているため、営業力に頼りすぎて、社員によって営業成績にばらつきが出る
- 戸建て塗装業は競合も増えているので、次の成長マーケットにシフトしたい
本セミナーで学べるポイント

工場改修ビジネスモデルの全体像を解説
船井総研初の新ビジネスモデルである工場改修ビジネスモデルを公開。
工場改修の市場成果ら集客のポイントまで幅広く解説。

未経験者でも受注できる営業の仕組み
提案営業は、知識が高いから受注できるわけではありません。
担当者が求めるニーズを解消するシステムステップ営業を伝授。

工場担当者が価値を感じる商品訴求方法のポイントを解説
価格以外のサービスとしての、光熱費シミュレーション、カラーデザイン、アフターなどを全てパッケージングして、分かりやすい商品内容の中身を披露。

工場担当者が価値を感じる商品パッケージ
価格以外のサービスとしての、光熱費シミュレーション、カラーデザイン、アフターなどを全てパッケージングして、分かりやすい商品内容の中身を披露。

粗利を下げない工場塗装方法
安全管理、施工スケジュールなど現場管理の徹底が必要です。
マニュアル化、IT化を駆使して粗利を下げない施工管理方法を共有。
成功事例
岡山県倉敷市で創業。現在会社全体の売上高は9.3億円。
工場塗装専門店を立ち上げ、年間売上3億円 平均単価1000万円を達成している工場改修業界で注目の経営者。
新規集客が難しい工場改修ビジネスにおいて、WEB集客やテレアポなど様々な手法で集客をする注目企業である。
講座内容
第1講座 | 工場改修ビジネスの概要説明 工場改修ビジネスモデルの概要を説明 株式会社 船井総合研究所 本多 雄 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
本多 雄
長崎県大村市出身。下関市立大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。外壁塗装事業のWEBマーケティングを専門として業績アップに取り組んでいる。コンサルティングモットーは「現場主義」「事実こそ現実」「数字と事例」。
参加料金
無料
日時・会場
本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。
お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。
【事前ガイダンスのご案内】
本説明会をより有効活用していただく目的で、受講前に弊社コンサルタントによる事前ガイダンスを実施いたしております。事前ガイダンスをお受けいただけない場合、説明会へのご参加をお受けしかねる場合がございますのでご了承ください。
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2023/03/28 (火)
11:00~16:30
船井総合研究所 五反田オフィス
〒141-8527
東京都品川区西五反田6−12−1
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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