このような方にオススメ
- 2023年のデジタルを活用した戦略を組みたい方
- デジタルで採用・育成を効率的に実行したい方
- 集客が苦戦しておりデジタル集客で大きな成果を挙げなければいけないと感じている
- 業務効率を改善したい
- 全国で業績が上がっている塗装店の取り組みを知りたい
本セミナーで学べるポイント

2023年のデジタル投資戦略
塗装業界の衰退が進んでいる今、チラシなどのアナログ媒体だけでは勝ち残ることは非常に困難になります。今後はアナログからデジタルへの転換が必須となります。そのためにも、今のうちからデジタルへの投資に力を入れる必要があります。今回はその投資戦略を公開します。

デジタル集客を伸ばすポイント
ショールームやWebサイトなど、集客のための初期投資は一時的に増えますが、施主様から直接受注する件数が増え、受注単価も増加します。また、粗利率も40%を超える結果、最終的な儲けである営業利益額が増える構造となっています。このように営業利益率10%を目指せるビジネスモデルを公開します。

即戦力化のためのデジタル営業改革
営業における課題は、稼げる人もいる一方で稼げない人もいることです。そのような実力差を埋めるためには、営業のデジタル改革が必須となります。今回はその手法を公開します。

業務効率化のためのデジタル業務プロセス改革
中小企業によくある悩みとして無駄な業務が多いといったことが挙げられます。
正しいプロセスを踏めるシステム導入で業務効率が大幅改善した事例をお伝えさせていただきます。

成功事例続出の住宅塗装導入手法
船井総研では、全国の企業様の成功事例をもとに住宅塗装の立ち上げをパッケージ化しています。ごく普通の地方の下請けの塗装会社が住宅塗装の受注を飛躍的に増やすことが可能となっています。このような住宅塗装立ち上げパッケージを公開します。
成功事例
コロナ禍でもショールーム商談時の契約率66%!!!看板ショールームWEBチラシの販促戦略で集客数が昨対比で140%増加しました。出店は勇気のいる決断ですが、妥協をせずに作り込んだことが全国急成長企業になれた理由だと考えています。
コロナ禍でもWEBからの問い合わせ件数が昨年9月対比で181%アップ!!!WEB集客強化の必要性を感じていた中で伸び悩んでいる営業マン1名をWEB運営の専任者としました。WEB専任者はデジタルとアナログを駆使して1件でも多くの集客につながるように活躍しています。
コロナ禍でも集客数昨年対比144%アップ!私が参入してから2年間で行った事は【販促投資】と【近隣挨拶】です。WEBからご契約を頂いたお客様のご近隣の方にご挨拶をしながら無料見積の案内を行う事で集客数を倍増させております。
新卒採用6年目!人材定着で売上5億円まで成長!長野市内で全国急成長企業だからこそ知名度が上がり集客でも採用でも人が集まるようになりました。マネジメントの手法もルール化し誰も活躍できる会社を目指します!
平均単価164万円で年間個人売上2.4億円を達成!創業33年で塗装専門ショールームをオープンしてから、3年目を迎えており、今では月に約30件以上の案件を1人で対応しながら、単月2,000万円以上の売上をコンスタントに上げております。即決率88%平均単価164万円、年間売上2.4億円など圧倒的な実績を上げることができました。
講座内容
第1講座 | 塗装店が圧倒的1番店になるためのビジネスモデルの全貌 デジタルを活用して業績を伸ばす次世代型の経営戦略 、1番店が投資するデジタル投資額・率、他社と差別化するデジタル型マーケティングを公開 株式会社船井総合研究所 山本 宏樹 |
第2講座 | デジタル経営活用事例大公開 実際にすでにデジタル経営に取り組んでいる経営者の実録ストーリーを紹介します。リアルな事例を通じて、経営判断のしかた、リスクとその回避・克服法、経営者のあり方などをイメージすることができます。 株式会社船井総合研究所 東海 聡大 |
第3講座 | 本日のまとめ 2023年を生き残るためのデジタル経営が出来ている会社の特徴をお伝えします。 株式会社船井総合研究所 中嶋 翔一 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
山本 宏樹
京都大学法学部に在学中、マーケティングに興味を持ち、持ち前のすなおさからマーケティング知識を次々に吸収していく。
大学卒業後は、在学中に得たマーケティング知識を活かすため、株式会社船井総合研究所に入社を決意。
船井総合研究所に入社後はリフォーム業界、特に外壁塗装業界の業績アップに特化し、外壁塗装会社の業績アップのためのマーケティング戦略、特にWEB集客、採用マーケティングに従事している。

株式会社 船井総合研究所
東海 聡大
大阪府大阪市出身。同志社大学商学部で経営学を専門に学ぶ。
卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、住宅・不動産業界を専門にコンサルティングを行う。
現在は、外壁塗装専門のコンサルタントとして全国の外壁塗装会社にコンサルティングをおこなっている。
主な得意分野はWEB集客と中心としたマーケティングである。
現場に強いコンサルティングが特徴であり、戦略だけでなく実行支援もやりきれるまで徹底的に支援をする。

株式会社 船井総合研究所
中嶋 翔一
三重県四日市市出身、電気工事会社を経営する父の元で育つ。 関西大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。 入社後は一貫して、即時業績UPができる外壁塗装業界・屋根リフォーム業界の業績アップコンサルティングに従事している。各商圏別のWEB集客戦略の提案による、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。 手掛けたコンサルティング実績は1,000回を超え、総クライアント数は50社を超える。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/11/12 (土)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/11/18 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/11/22 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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