このような方におすすめ
- ミニ分譲開発に特化したコンパクト分譲ソリューションの立ち上げ・実践型勉強会。
- 大型分譲開発ではなく小区画分譲で30坪前後の土地なし一次取得者をメインターゲットにした分譲ノウハウ。
- 大手ビルダーや既存の分譲住宅会社に負けないコンパクト分譲ソリューションのノウハウが体系的に学べる
- 若手や未経験者でも活躍できる!少人数で高い生産性を実現するビジネスモデルの立ち上げを体感できる
- 「仕入ノウハウ」「商品ノウハウ」「集客・営業ノウハウ」と分譲ビジネスに関わる最新成功ノウハウを共有できる日本唯一のネットワーク
本セミナーで学べるポイント
新人・未経験者でも売れる土地を年間40棟仕入れるための仕入れ戦略
分譲事業は土地の仕入れが先行するため、仕入れ戦略が非常に重要になります。未経験者でも安定して土地を仕入れるためのノウハウと具体的な手法についてお伝えします。
未経験者でも簡単に売れる商品づくり
住宅不動産会社の売上を伸ばすうえで集客力や営業力を伸ばす以上に簡単で、業績にインパクトを及ぼすのが商品力の改善です。分譲住宅は注文住宅と比べて一物一価の土地で差別化がしやすく、販売物件現物を見せることができるので若手や未経験者でも販売しやすいです。だからこそ全国的に見て注文住宅会社や不動産仲介会社からの分譲住宅事業への参入が増えています。
未完成販売率を50%にし、在庫リスクを激減させる集客戦略
建売分譲事業を行う中で最も重要視すべきことの1つが在庫リスクです。在庫リスクを減少させるには建売住宅の完成前の販売がポイントとなります。完成前に集客し在庫リスクを激減させる紙×WEB×現地販促戦略をお伝えいたします。
新人・未経験者でも1人あたり平均12棟販売を実現する販売戦略
統一された営業フローや仕組みを構築し、業界未経験の1年目社員でもコンスタントに毎月受注できる仕組みについてお伝えします
成功事例orお客様の声
注文住宅市場の縮小や分譲大手パワービルダーの拡大による分譲住宅市場の大きさを実感し、2019年に分譲事業に参入を決意し ました。2018年以前も注文住宅の延長線上で一部、建売物件(モデルハウス)の販売をしていたが、2019年に分譲住宅の購入者 層向けに、商品、集客、営業戦略を見直し、大きく方針を変更したことで事業が軌道になりました。新人未経験者中心の組織で立ち上 げ初年度66棟販売を実現できたことからも、分譲住宅の販売のしやすさ、人材育成のしやすさを実感しております。
株式会社 イシカワ 代表取締役 石川 幸夫氏
分譲住宅事業に参入することにより、これまで注文住宅事業だけでは獲得できなかったお客様層を集客、契約 できるようになりました。また、土地の仕入を強化することで、不動産(土地)に強い住宅会社になり、注文住宅 事業においても土地と建物のセット提案が促進されるというシナジー効果を感じています。
ALLAGI 株式会社 代表取締役 谷上 元朗氏
建売事業に参入するまではとにかく在庫になることが怖かったが、「仕組み化による属人性の排除」をキーワー ドに1商品の仕組み化(売れる建物商品・仕入体制の構築)2集客の仕組み化(建物未完成段階での集客最大 化手法の構築)3営業の仕組み化(各営業が月1棟販売を実現できるスキームの構築)を行い、経験の浅い営業 中心でも受注棟数を安定的に伸ばすことができています。
シアーズホームグループ 株式会社 サンタ不動産 常務取締役 山浦敏巳氏
鹿児島県圧倒的No.1に向けて、注文事業に加えて新たな事業の柱として分譲住宅事業を2017年10月にス タート。0分譲商品の規格化 @WEB×紙媒体×店舗イベントを利用したメディアミックス 1営業のルール化や 徹底管理を行い、事業参入初年度51棟販売、2年目94棟販売を実現しました。
株式会社 国分ハウジング代表取締役 久保 範和氏
注文住宅事業に加えて分譲住宅事業を開始することにより、集客の間口が増え、注文住宅事業にも相乗効果を 生んでいます。また、安定供給する分譲住宅事業だからこそ、工務店や施工管理がしやすく、事業計画も立てや すいので、継続的な成長が可能になりました。
株式会社 アート建工 代表取締役 魚谷 宗司氏
分譲事業に参入することで新人でも契約を取れ、既存の注文事業とシナジー効果を生み売上を伸ばせると考え 参入に至りました。当初は新人が本当に即戦力化するのかを懸念しておりましたが、豊富なツールと会社全体で サポートをすることで新人・未経験でも活躍できる仕組みを構築し、仕入の新人2名・営業の新人2名を含む計7 名の事業部で年間46の販売を達成しました。
グッドリビング 株式会社取締役営業本部長 佐藤 敬氏
講座内容
第1講座 | 分譲市場の最新の動向 分譲市場の最新の動向と全国の成功事例発表 株式会社 船井総合研究所 本倉 裕大 |
第2講座 | 分譲事業成功のための具体的なポイント 分譲事業を成功させるための仕入、商品、集客、営業の具体的なポイント 株式会社 船井総合研究所 本倉 裕大 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
本倉 裕大
船井総合研究所に新卒で入社以来、 住宅不動産業界のコンサルティングに従事。年商3億円から300億円まであらゆる規模感のクライアントを担当し、各企業フェーズにおける適切な提案と実行支援に定評がある。特に、分譲ビジネスモデル付加による即時業績アップとWEBマーケティングを得意とし、地域No.1クラスの住宅会社の業績アップを多数サポートしている。今、約150名在籍する船井総研住宅不動産コンサルタントの中で最も勢いのあるコンサルタントの一人である。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/10/26 (火)
10:30~12:00
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〈キャンセルについて〉
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