WEB建材直販&リピート販売セミナー

0から立ち上げで月商1,000万円超え!WEBで新規受注を増やす秘訣大公開
WEB建材直販&リピート販売セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • WEB事業を始めたいがノウハウがなく導入を踏みとどまっている経営者様
  • そもそもWEBでどのような商品を販売すればよいか分からない経営者様
  • 既存の商流の関係が悪化しないか不安で動けない経営者様
  • 自社HPで販売を始めたが、上手く売上が伸びない経営者様
  • ポータルサイトやHP制作会社に頼切りで、ノウハウが残らず不安な経営者様

本セミナーで学べるポイント

既存の商流との関係性を保ちつつ行う新規WEB事業立上げ術!
既存の商流との兼合いが課題でWEB販売を踏みとどまっている方が多い建材業界。本セミナーでは既存の商流との関係を保ったままWEB事業を付加し、販売網を広げ売上を伸ばすポイントをご紹介いたします。

高生産性を実現する事業体制の作り方!
新規採用不要!WEB専任者たった1名で1.6億円を売上げ、営業利益率10%以上を誇るWEB事業の仕組みをご紹介します。HP活用を行った受注システム、専門担当者による接客対応、リピート率をあげるための会員登録など生産性を上げる施策など学んでいただけます。

高反響!販売に特化させたWEBサイトのポイント大公開!
カテゴリー専門特化したサイトを立上げから、商品の選びやすさや見せ方など高い反響率を獲得するHPのポイントを学んでいただけます。質の高いHPは広告戦略の効率化にもつながり集客・反響の両方に良い影響を与えます。

WEB販売における他社サイトとの差別化のポイントとは?
持続的に売上を上げるためには、他社との差別化を行う必要があります。即日実践可能な具体的サービス内容、他社に負けないための商品取扱点数、動画掲載による販売促進など様々な差別化の施策を大公開致します。

今後の建材市場の方向性とは?
労働力の不足や高齢化などの関係で廃業がすすむ建材業界。地方で商材を入手しづらいお客様に対してWEBを活用した全国対応、サービスを提供することを通じて事業を拡大を狙うことが重要とあなります。最先端のWEB事業を運営する企業が鋭い視点で今後の市場の方向性をお伝えします。

講座内容

第1講座
中小建材メーカーの経営者様必見!時流について、なぜIT建材なのか?
従来の商流が厳しい実情!最新の建材・住宅設備市場の分析と今後の動向予測

株式会社 船井総合研究所 塩谷 彰宏
第2講座
ゲスト講師講座
WEBで新規受注を増やし月商1,000万円超!成功した3社の秘訣大公開!

株式会社 TNコーポレーション     代表取締役 林 敦司 氏
グランド印刷 株式会社     代表取締役 小泊 勇志 氏
澤政興業 株式会社   代表取締役社長 日置 敏博 氏
第3講座
初公開!高収益が見込めるIT建材ビジネスモデルの具体的な内容とは?
・営業マンゼロでも年商2億3千万達成!年間2,000件以上問い合わせる方法
・少人数でも高収益体制!粗利率60%以上で販売できるIT建材ビジネスモデルとは

株式会社 船井総合研究所 柳田 亮
第4講座
建材メーカーとしてこれから勝ち残っていくために経営者として必要なこと
建材メーカーがこれから本格的にIT化する上で重要な3つのポイント

株式会社 船井総合研究所 髙尾 佳伸

講師紹介

林敦司

株式会社 TNコーポレーション

代表取締役

林 敦司 氏

HP・システム構築を徹底し、年間WEB販売売上1.6億円を達成!競合と差別化を図る自社オリジナルサービスも整備し、成功を修める。

小泊勇志

グランド印刷 株式会社

代表取締役

小泊 勇志 氏

福岡県北九州市でプリント壁紙の製造と販売事業を行う。おしゃれでデザイン性の高い壁紙を全国に届けるべく、WEBでの販売に取り組み、大きく売上を伸ばしている。また、その時代に合った商品を開発する事で社会のニーズを満たしながら成長している企業。

日置敏博

澤政興業 株式会社

代表取締役社長

日置 敏博 氏

愛知県名古屋市で110年の歴史のある塗料および接着剤の老舗専門商社。塗料販売を主体に樹脂塗装加工も手掛け、長年の実績と多岐に亘る販路から事業基盤は確立されており、業績は増収基調に年商20億円を突破。取扱商品180万アイテムで調色・調艶対応などサービス面での差別化を図り右肩上がりに成長中。

髙尾佳伸

株式会社 船井総合研究所

髙尾 佳伸

2019年約150名いる住宅不動産部の一般部門で年間粗利獲得実績1位に輝く。
2020年は約800名いる船井総研全コンサルタントの中で上位2%以内の粗利獲得実績のあるコンサルタントである。
徳島県生まれ。大学卒業後、父が経営をしている設計・施工会社にて建材ネットショップ新規事業を、事業部代表として立ち上げに従事。
売上を0円から年商2億3千万円まで成長させてきた。
船井総研では、社内初の建材コンサルタントとして、建材業界を中心にITを活かしたコンサルティングを展開。
WEB広告の年間運用額は1億円以上。東証一部上場企業を含め、年商3億円~年商700億円以上の建材企業のコンサルティングを行っている。
実務経験からリアルな経営現場を理解しアドバイスできるコンサルタントである。

柳田亮

株式会社 船井総合研究所

柳田 亮

大学卒業後、大手マンションディベロッパーで住宅の企画と販売を経験。その後、船井総合研究所に入社。前職での現場経験やトップセールスであった経験を活かして、経営者目線・現場目線という多角的な目線を持ちコンサルティングを行う。また、不動産だけでなく、IT部門への知見も有し、マーケティングから成約まで一貫して業績アップのサポートを行う。

塩谷 彰宏

株式会社 船井総合研究所

塩谷 彰宏

大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。採用・歯科・飲食業界のコンサルティングを経験後、IT建材チーム髙尾のもとで建材業界のコンサルティングに従事。ホームページ作成、広告宣伝、営業、採用、事業企画、配送・在庫管理のシステム化まで幅広いコンサルティング業務を行っている。父が経営している機械製造業を幼少期より経験しているため、現場を理解したアドバイスが出来るコンサルタントと定評がある。

参加料金

・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様

会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/07/02 (金)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能



オンライン

2021/07/05 (月)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能



〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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