FAST-Reform研究会説明会

FAST-Reform研究会説明会

このような方におすすめ

  • 協力業者不足に悩まず、売上をさらに伸ばしたい
  • ベテラン職人に依存しすぎない施工体制を構築したい
  • 現場管理の時間を短縮し、リフォーム事業の生産性を上げたい

本セミナーで学べるポイント

住宅リフォーム市場の現状について
住宅リフォーム市場は成熟期マーケットです。 そのような状況でも事業成長をさせられる戦略についてお伝えします。

リフォーム案件を安定集客する方法
短工期パックを高回転で回す上で大前提になるのが、安定した集客基盤です。 施工事例を基に安定集客の実現に向けた手法をお伝えします。

人が育ち、事業の生産性が上がりやすくなる方法
これからは、ベテラン社員でなくても成果を出せる環境がより必要になります。 未経験者が早期に育つ環境をどのように作っていくのかについてお伝えします。

職人不足時代を乗り越えるポイント
職人不足時代を乗り越えるために必要な短工期パック商品化、多能工育成の考え方についてお伝えします。

講座内容

第1講座
リフォーム会社の成功事例大公開
リフォームビジネスで地域一番店になる為の戦略と事例を公開

株式会社 船井総合研究所 矢川 魁人

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

矢川 魁人

静岡県立大学で産学連携で中小企業向けマーケティングに従事。その経験を生かし、株式会社船井総合研究所に新卒で入社。専門は、リフォーム事業向けのコンサルティング。専門工事業からのリフォーム事業新規参入や活性化支援などに30社以上携わり、戦略立案から実務支援まで多面的にサポートしている。特に、1日で終わるリフォーム小工事専門店(1dayリフォーム)、水廻りリフォーム専門店(FAST-Reform)の立ち上げ支援を中心に日々コンサルティングを行っている。最近では、WEBサイトを活用したリフォーム集客のサポートまでコンサルティング領域を広げて、成功事例をプロデュースしている。

参加料金(税抜)

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/04/23 (金)

10:30~12:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら