このような方におすすめ
- 下請けの屋根工事の売り上げが会社売上全体の5割以上を占めている会社様
- 工事の粗利率が37%以下・営業利益7%以下の会社様
- HPを持っているが毎月の集客が10件にすら満たない方
- 住宅着工棟数減少・新築の屋根面積が減少している現代に不安を抱いている方
- 元請けで屋根工事を受注していきたいが、いいきっかけがない方
本セミナーで学べるポイント
屋根工事で元請けに転換するためのポイント
下請け中心の屋根工事会社が元請けに転換するためには、意外と知られていない3つのポイントを抑える必要があります。3ヶ月で事業に取り組めるためのプランをお伝えします。
屋根カバー・屋根葺き替え目当ての顧客を集客する手法
お客様が集まり、買いたくなる仕組みを整えなければいけません。そのために、チラシ・WEB・ショールームの集客を確立させる必要があります。集客の仕組みを知りたい人には必須です
契約率60%超えの営業プロセス
未経験者でも素人でも、誰でも売れるトーク・営業ツールを社内に浸透させる必要があります。元請けで屋根工事を受注できている会社様のツール・トーク内容をそのまま公開いたします。
成功事例orお客様の声
得意の“瓦“を活かして初年度から年間1.6億円を達成できました。 元々は瓦を中心とした職人会社でしたが、2017年10月より屋根・外壁リフォーム業態に取り組み始めました。初年度から1.6億円・粗利40%を達成し、今後も成長すると確信しています。
外壁リフォーム・屋根リフォームがこんなに簡単に受注できると思いませんでした。 平均客単価331万円の外壁リフォーム・屋根カバー・屋根葺き替え工事が、未経験者でもバンバン受注できるようになりました。今では月商4,000万円まで成長できたため、来年はさらに上を目指します。
ショールーム出店×ドローン営業で、年商7,000万円が2.3億円に成長することができました。 元々は訪問販売を行っていましたが、限界を感じ出店に踏み切りました。ドローン活用の営業も活きており、たった1年で年商7,000万円が2.3億円にまで成長しました。来期は3.5億円を達成します。
講座内容
第1講座 | 今、屋根工事会社が元請けに転換すべき理由 新築着工棟数が減少している現代の中、増税・コロナショック・原油値下がり等、景気を後退させる要因が勃発しています。そんな中、下請け中心の屋根工事会社様が元請けに転換して、2年で1店舗年商5億円まで成長したストーリーとノウハウをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 中嶋 翔一 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
中嶋 翔一
参加料金(税抜)
【無料】
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/06/08 (月)
18:00 - 19:00
(受付17:30-)
PCがあればどこでも受講可能