アスベスト除去ビジネス 新規受注増加で年間1億売上増
積極的投資によって新規受注を増価させるアスベスト除去ビジネス
概要
アスベスト除去ビジネスの事業者が新規受注を増やすためのソリューションです。アスベストの量が年々減っていく中、今が投資をして業績を伸ばす最高のチャンスになっています。
新規受注が増えず、業績に不安を感じている方必見のsリューションです。
アスベスト除去経営/業界の動向
アスベスト除去ビジネスの市場規模は約2346億円とされておりますが、今後解体のみならず、リフォーム工事等にも規制の波が広がっていくことを糊料すると、アスベスト除去の潜在市場は大きいことが予測されます。
アスベスト除去ビジネスは成長産業であり、投資対収益効果が高い業態なので、投資すべきポイントに早く・大きく・タイミング良く投資できるかがカギを握っています。
アスベスト除去ビジネスの投資ポイントは、新規受注のための案件作りと、より多く案件をこなすための体制作りです。どれくらいの売上を目指し、どれくらいの現場をこなすのかによって、投資先や、事務員さんの人数が変わってきます。
当ソリューションでは、新規案件を創出するための投資先や運用をメインとして、業績を伸ばしていくモデルになります。
アスベスト除去で新規受注がうまくいく理由
アスベストに関する法規制は厳しくなっており、特に2010年以降から勢いを増しています。令和8年からは更に法規制の対象範囲が広がり、さらなる需要増も見込まれています。
また、以前から石綿関連の法規制を厳しく受けていた解体業界も完成工事高は毎年伸びを見せており、2022年には過去最高の1.15兆円を記録しており、アスベスト除去需要は高まる一方になっています。
こういったアスベスト除去業者を探している解体業者やリフォーム業者に対してWebサイト作成を行なったり、テレアポを行うことによって反響を獲得し、新規受注まで繋げている業者が今業界で急成長しています。
つまり、今伸びている業界で業績を伸ばすには、Webマーケティングやダイレクトマーケティングを行うことが重要になるということです。
アスベスト除去ビジネスの具体的な流れ
■Webマーケティング施策
Webサイトを作成する際に「アスベスト除去ビジネスを行う際に調べるワード」に合わせて商品構成を行います。
続いて、ホームページで宣伝していきますが、「地域名×アスベスト除去」や「成形板・アスベスト除去」等、商品に合わせたキーワードで検索順位一位が取れる内容・質の掲載やタグ設定を行います。さらに、ネットから受注できるようになるのを、Google広告で月20万円の広告を行います。
■ダイレクトマーケティング施策
名簿を購入し、テレアポやDMを実施していきます。
この際、ただDMやテレアポを行うのではなく、顧客の情報や属性に合わせて入念な事前準備をすることで確実に成果は上がりやすくなります。
また、終わったあとにはその結果を踏まえてKPIを設定し、通電率・契約率等を目標値に近づけるための取り組みを高回転で回していく必要があります。
成功のポイント
マーケティング施策に、地域の競合より早く、かつできるだけ多く投資できるかどうかが、今後アスベスト除去で成果を伸ばしていくために最も重要になるポイントです。
参入条件①初期必要人員数
営業1名・事務1名
参入条件②必要投資額
400万円
期待できる数値効果
地域の解体業者 | 179業者 |
投資額 | 1992万円 |
▼内訳
アスベスト除去ビジネスWebサイト作成 | 150万円 |
アスベスト調査Webサイト作成 | 30万円 |
解体ビジネスWebサイト作成 | 150万円 |
テレアポ初期構築費用 | 30万円 |
名簿購入 | 50万円 |
DM作成 | 8万円 |
営業人件費 | 500万円 |
事務人件費 | 300万円 |
その他販管費 | 766万円 |
▼売上
1年目 | 1.3億 |
2年目 | 2.2億 |
3年目 | 3.5屋 |
※数値はあくまでもモデルであり成果を約束するものではありません。
成功事例
■株式会社エイキ 様
富山県富山市を拠点に解体業を中心とし、事業を展開する。
アスベスト調査義務化の法改正にすぐに対応し、アスベスト調査除去・解体工事を中心として年商12億を売り上げる急成長企業の代表取締役。
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