このような方にオススメ
- 競合が増え、業績が伸び悩んでいるリフォーム会社の経営者様
- 既存事業のリフォームでは、市況の悪化により将来性が見えず、第二の柱となる「高収益・高利益率・相見積もりなし」の自社商圏で圧倒的差別化のできるビジネスモデルを探されている経営者様
- 不動産事業の重要性に気づき、新規参入で始めてみたが、既存事業とうまくシナジーが効かせられておらず、全く成功の兆しが見えていない経営者様
- リフォーム需要の川上を押さえ、下請けから元請けへ転換したいと考えてる経営者様
- 直近3ヶ年で成長が鈍化していると感じる不動産会社の経営者様
本セミナーで学べるポイント
事業利益率45%!営業利益を10%残すビジネスモデル
競合なし、相見積もりなしで事業利益45%の高収益を実現できる新規ビジネス
平均リフォーム請負単価600万円以上・相見積なし・粗利35%を実現する営業戦略
リフォーム知識0の営業が平均1,000万円以上の請負契約、35%以上の粗利率を実現するための商品づくりのポイントや、相見積もりなく高単価リフォームを実現するための営業フロー・営業ツールについて、成功事例をもとに徹底解説いたします。
未経験の新人社員が年間粗利3,000万円を達成!社員の最速育成手法
営業未経験の新人社員が入社1年で年間粗利3,000万円を達成!実際に活用されている営業ツールや営業フローを大公開!未経験社員を最速育成で戦力化するポイントをお伝えします。
競合なし!相見積もりなしで粗利率35%を達成できる営業手法
不動産仲介と同時にリフォーム請負をセットすることで、リフォームをローンと一本化することができます。そのため、相見積もりが発生することなく、高単価リフォームを受注するためのポイントをすべてお伝えします。
リフォーム請負を促進できる店舗設計
業界未経験者でもリフォーム搭載率をアップできるモデルルーム設置のポイントを徹底解説!
成功事例
奈良県で3店舗を運営し、立ち上げからわずか7年で売上が+8億円を突破。持続的な成長と高い利益率を実現しており、業界の注目を集めています。競合のいないマーケットで、粗利率40%・平均請負単価800万円の高収益ビジネスを展開しています。
中古マンション×リノベーション事業に参入。新規事業として業界未経験の中途と新卒を採用し、たった9年で売上27億円、粗利11億円の事業に成長。
営業の平均年齢は27歳で元アパレル店員や医療機器販売などの未経験者だが、入社後2ヶ月で月間粗利200万円以上、年間粗利2,400万円以上稼ぎ出すなど、若手・中途の育成スピードが早いビジネスだと実感。
大阪府八尾市でリフォーム事業からさらなる飛躍のために2010年に不動産事業を立ち上げるも軌道に乗せることに苦戦。そこで2015年より中古+リフォーム、2019年に買取再販事業に着手することで、5年で売り上げ200%成長を実現できました。
東大阪にも2店舗目を出店し、2拠点年間売上12億円を達成できました。
立ち上げ初年度にして、北九州市内に2店舗を展開し売上2億円を達成。未経験の若手社員が活躍し、相見積もりなしで粗利率40%の高水準を実現。若手未経験社員でも可能なモデルでした。
北海道函館市で2017年に中古住宅専門店を立ち上げ、7年で売り上げ8千万円から11億円へと驚異の10倍成長できました。函館市での圧倒的地域一番店を達成し、2023年度には札幌に新規出店を決意。札幌新規出店後も初年度で1拠店売上3億・粗利1.5億円を成功させ、翌年2024年9月にも札幌で2店舗の店舗展開を実現できました。2027年度までに年間売り上げ30億円企業を目指しています。
講座内容
第1講座 | リフォーム会社が実践すべき高利益の不動産ビジネス ・事業利益率45%!リフォーム会社が取り組むべき不動産ビジネス ・リフォーム業界で勝つ!600万円以上の高額リフォームを相見積もりなしで受注する手法 ・誰でも元請けになれる!リフォーム需要を先取りするための不動産ビジネス 株式会社 船井総合研究所 眞柴 知也 |
第2講座 | 競合なしの受注経路を確立し、売上+30億円を突破した事業戦略 ・7拠点で売上+30億円を突破した高収益ビジネスの概要 ・相見積もりなし!平均請負単価600万円の高額リフォームを受注する営業手法 ・未経験が売れる!リフォーム営業の2.5倍の生産性を達成できる若手早期育成術 ・リフォーム需要の川上を押さえ、高収益化を実現したマーケティング手法 株式会社 オノヤ 代表取締役社長 小野 浩喜 氏 |
第3講座 | 1店舗売上3億円、粗利1.3億、営業利益3,000万円!全国55会員から見た中古リノベの成功事例を徹底解説 ・相見積もりなし!1店舗売上+3億円を最短で達成する中古+リフォームビジネスの事業戦略とは ・リフォーム会社が相見積もりなしで安定して高額リフォームを月3件受注するマーケティング戦略とは ・入社3ヵ月で単月粗利300万円達成! 若手営業社員の育成マニュアルとは? 株式会社 船井総合研究所 高宗 道貴 |
第4講座 | 2025年リフォーム会社の経営者がこれから力を入れるべきこと ・市場規模縮小、競合激化の時代で、リフォーム業界を勝ち抜くセオリー 株式会社 船井総合研究所 山添 俊介 |
講師紹介
株式会社 オノヤ
代表取締役社長
小野 浩喜 氏
創業以来、地域の皆様と新しい価値を創造し続け、リフォーム×不動産の多角化戦略で仙台、福島、宇都宮、東京に計14店舗のショールームを展開している。
今期は売上80億円達成を見込みであり、リフォーム × インテリア × 不動産の相乗効果を生かして差別化をはかりライフスタイル提案企業として日本一を目指している企業である。
株式会社 船井総合研究所
眞柴 知也
愛媛県松山市出身。国立大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、不動産会社の即時業績アップに従事している。入社後は一貫して、リフォーム会社・工務店様の新規不動産立ち上げによる中古+リフォームビジネスのコンサルティングや不動産会社様の不動産売買仲介事業の業績アップコンサルティングを行っている。WEB集客戦略の提案により、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。チラシとWEBサイトの連動マーケティングによる即時集客数アップを得意としている。
株式会社 船井総合研究所
高宗 道貴
株式会社 船井総合研究所
山添 俊介
三重県員弁郡出身神戸大学工学部機械工学科を卒業後、新卒で船井総合研究所へ入社。住宅購入相談所のコンサルティングピジネスに関わり数多くの新規事業立上げを経験後に、中古仲介+リノベーションビジネスコンサルティングに従事。主に事業計画・出店立地選定、OPEN準備・商品・集客・営業に関わる業績アップ全般のコンサルティングを実施。常にクライアントの業績最大化に向けた施策・実行を中心に考えてきた。直近でコンサルティングに携ったクライアントにおいては、売上総利益で咋対140%成長、新規オープンから9か月で売上総利益1.1億円(通常初年度年間6,000万円程度)を達成した。業績アップの中でも特に即時集客アップのWebマーケティングを最も得意とし、年間Web反響ゼロからを月200件反響を実現させた驚異の実績を持つ。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2025/01/22 (水)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
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