葬祭業向け新入社員研修2024|船井総合研究所

葬祭業向け新入社員研修2024

社会人としてのスタンスを習得し、同世代の活躍している社員の話が聞ける1日

新入社員~入社1年以内の社員対象

葬祭業向け新入社員研修2024

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

お客様の声

講座内容

講師紹介

めもりあるグループホールディングス 株式会社

伊藤 ももこ 氏

北海道の苫小牧、室蘭を中心に7つの葬祭式場、3つの佛檀店、1つの生花店を運営し、究極のホスピタリティを追求する会社。お客様の「声にならない想い」に寄り添うことが私たちの仕事を理念にしているめもりあるグループホールディングスの新卒3年目の新入社員。

100名以上が参加した視察や業績拡大を支えている新卒採用や教育を受け、ディレクターとして活躍されています。

株式会社 船井総合研究所

小川 正也

新卒から8年間、互助会系の葬儀社に従事し、3式場10名程度のグループマネージャーを行う。チームでの単価アップにコミットし前年比120%を達成、地縁営業やイベントを通して会員の獲得を行い、既存店ながら前年比150%の会員獲得により、業績を伸ばした経験を持つ。単価×件数の両軸から、現場の業務改善や打ち合わせ力アップ、営業力アップを行い、業績アップのコンサルティングを行う。その他にも、社長の右腕としての経験を活かしながら、マネジメントや現場研修、新卒採用でも幅広くサポート致します。

株式会社 船井総合研究所

渡邊 菜々子

新卒で船井総合研究所に入社後、ブライダル・美容室・写真館・葬儀など幅広い業界でのコンサルティングに携わる。 SNSを駆使したマーケティングや広告運用による認知度アップ・ブランド構築や、プラン・ツール等の見直しによる単価&生産性向上をはじめとした即時実行の提案で支援先の業績アップを手掛けている。また、専門サービス業に共通する人手不足の課題について、新卒・中途の採用や育成等の観点からサポートしている。

株式会社 船井総合研究所

山下 侑希

新卒で船井総合研究所に入社後、葬儀業界でのコンサルティングに従事。入社後は葬儀社での現場業務のほか、数十件の事前相談を受けるなど、さまざまな葬儀の現場を見てきた。この経験から、現場の声までを反映したコンサルティングをモットーとしており、事前相談の入会率アップを中心とした営業スキルアップと現場に近い業務の改善に特に力を入れている。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2024/04/14 (日)

11:00~16:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するお客様の声