このような方にオススメ
- 新築・リフォーム事業が伸び悩み、次の一手を模索されている工務店・リフォーム会社の経営者様
- 相見積もりなく、高単価リノベーション受注をしたいという工務店・リフォーム会社の経営者様
- 不動産未経験から不動産事業へ新規参入をしたいと考えている企業の経営者様
- 中古仲介+リノベーションビジネスに参入したが、業績が伸び悩んでいるという企業の経営者様
- 中古仲介時にリフォームを搭載して単価アップを検討されている不動産事業の経営者様
本セミナーで学べるポイント
月間25組以上の面談を実現するマーケティング手法
中古仲介+リノベーション事業を成功させるポイントの1つが、購入検討初期客層の集客です。 本セミナーではターゲット客層を絞り込みながらいかに集客数を最大化させるか、月間25組以上集客する実施事項についてお話いたします。全国各地の会社様での集客に実際に利用した「チラシ」と反響獲得単価約1万円で追客名簿が獲得できる「不動産サイト」、これらを活用したマーケティング手法を大公開いたします。
請負平均600万円以上・相見積なし・粗利35%を実現する営業戦略
平均600万円以上の請負契約、35%以上の粗利率を実現するための商品づくりのポイントや、相見積もりなく高単価リフォームを実現するための営業フロー・営業ツールについて、成功事例をもとに徹底解説いたします。当日はセミナー会場に実際の活用ツールをすべてご準備しております。
不動産未経験の新入社員が年間粗利2400万円を達成!社員の最速育成手法
不動産営業未経験の新人社員が入社1年で年間粗利2400万円を達成!実際に活用されている営業ツールや営業フローを大公開!未経験社員を最速育成で戦力化するポイントをお伝えします。
建築・リフォーム・不動産 それぞれの業種に応じた成功するための立ち上げ方
建築会社・リフォーム会社・不動産会社。各業種に応じたズバリの立ち上げ方を公開します。
業種を問わず、リフォーム請負を伸ばしたいすべての企業様に学びのある内容です。
成功事例
下請け事業から2006年に元請事業に参入。新築事業部は年間100棟の受注を数え、自社に入社してくれる人材成長の場として、事業責任者をたくさん輩出したいという想いから、リフォーム事業、介護事業と多角化を進め、売上30億円を突破。リノベーション&不動産事業部の中古マンション専門店を新規出店し、2年で1拠点売上5億円・営業利益6000万円を達成している。
2004年に八戸市で一般家庭の水道工事や修理をこなすリフォーム会社として開業。地元八戸市でリフォーム以外の事でも必要とされる存在になれるよう、人口商圏23万人の八戸市で2015年3月に中古仲介+リフォームを提案する中古住宅専門店「いえドコ」を営業2名でスタート。不動産実績ゼロに関わらず、年間の中古住宅仲介契約40棟、売上1.2億円を達成!
2016年9月に不動産・リフォーム経験ゼロから中古仲介+リノベーションビジネスに新規参入。単月粗利2000万円を達成し、新規参入2年で2店舗出店、売上3億円を達成!
2020年2月に福島県いわき市で中古住宅専門店「わが家」を立ち上げ。不動産未経験からの新規参入。立ち上げ2か月目から単月黒字化を実現。OPEN月では不動産購入検討客の新規来店70組を達成、中古住宅仲介時に、600万円以上のリフォームを年間40件以上契約している。
高知県高知市で一般の住宅設備会社からスタートし、太陽光・蓄電池を中心に事業を拡大。2015年より新築事業に新規参入し、2017年9月より不動産経験ゼロから中古住宅専門店ビジネスに新規参入。2019年には売上4億営業利益4000万円を達成。2020年に2店舗目となる中古住宅専門店を出店。2019年度は事業全体で売上11億円を達成し、中古+リフォーム事業が既存事業を抜くまでに成長している。
講座内容
第1講座 | 建築・リフォーム会社が不動産新規参入して地域一番店になる方法 市場規模縮小の時代!地方の建築・リフォーム会社が取り組むべきこととは!? 不動産未経験!中古住宅攻略が成功のカギ!単価1,000万円を受注するポイントは「特化」すること!? 未経験が売れる!リフォーム営業マン生産性の2.5倍!中古リノベビジネスモデルとは!? 株式会社 船井総合研究所 山添 俊介 |
第2講座 | 新築年間棟数300棟ビルダーが不動産事業で初年度粗利1億円を達成した秘訣 新築業界から不動産事業への新規参入、営業は業界未経験社員で初年度粗利1億円を達成した取り組みをお伝えします。 U2JAPAN株式会社 代表取締役社長 三橋雄紀氏 |
第3講座 | 1店舗売上3億円、粗利1.5億、営業利益4000万円!全国80会員から見た中古リノベの成功事例を徹底解説 不動産新規参入!1店舗売上3億円を最短最速で達成する中古リノベ事業戦略とは!? 地方の建築・リフォーム会社が安定して不動産購入客を月間50件集客するマーケティング戦略とは!? 不動産未経験!入社6ヶ月で単月粗利300万円達成!リフォームを2.5倍生産性営業社員の育成マニュアルとは? 株式会社 船井総合研究所 山添 俊介 |
第4講座 | 2022年建築・リフォーム会社の経営者がこれから力を入れるべきこと 市場規模縮小の時代に事業成長のセオリーとは!? コロナ禍で新規立ち上げを行うポイントとは!? 株式会社 船井総合研究所 山添 俊介 |
講師紹介
U2JAPAN 株式会社
代表取締役
三橋雄紀 氏
母体は建設業で、不動産業を立ち上げるために U2JAPAN 株式会社を設立。2020年4月に、総合展示場のそばに「ハウスドゥ!静岡駿河西店」をオープン。業界未経験の営業社員を採用し、誰でもできるような仕組みを作ることで、初年度で粗利1億円を達成した。店舗内にリフォーム用のショールームを2ブース設け、土地購入検討客に資金計画を行い、提携企業への誘致によって、不動産仲介手数料だけではなく、新築紹介やリフォームなどで売上を上げる仕組みを構築した。
株式会社 船井総合研究所
山添 俊介
神戸大学工学部機械工学科を卒業後、新卒で船井総合研究所へ入社。
住宅購入相談所のコンサルティングピジネスに関わり数多くの新規事業立上げを経験後に、
中古仲介+リノベーションビジネスコンサルティングに従事。
主に事業計画・出店立地選定、OPEN準備・商品・集客・営業に関わる業績アップ全般のコンサルティングを実施。
常にクライアントの業績最大化に向けた施策・実行を中心に考えてきた。
直近でコンサルティングに携ったクライアントにおいては、売上総利益で咋対140%成長、
新規オープンから9か月で売上総利益1.1億円(通常初年度年間6,000万円程度)を達成した。
業績アップの中でも特に即時集客アップのWebマーケティングを最も得意とし、
年間Web反響ゼロからを月200件反響を実現させた驚異の実績を持つ。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 15,000円 (税込 16,500円)/ 一名様
・会員価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/03/18 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/03/25 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/03/30 (水)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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