住宅購入相談所研究会説明会

土地仲介が多い不動産売買仲介会社が今後ひそかに取り組む最新ビジネス
住宅購入相談所研究会説明会

このような方におすすめ

  • 地方エリアで土地仲介手数料では儲からないとお悩みの経営者様
  • 若手でも粗利2000万円達成させる即戦力に育成したい経営者様
  • 建築紹介を検討している不動産会社様
  • 土地の媒介取得後の在庫回転率UP&客単価80万円UPさせたい経営者様
  • 既存事業での業績向上に限界を感じられている経営者様

本セミナーで学べるポイント

単価の低い土地仲介に建築紹介料を追加で受注する「おうちの相談窓口」
住宅の購入検討客を集客し提携するハウスメーカーへ顧客を紹介するビジネスモデル! 土地の仲介契約率UP & 客単価向上のためにビジネスモデルとは?

業界未経験の営業でも紹介できる営業戦略
売買仲介よりも簡単な営業スキーム!業界未経験の方でも、住宅会社に紹介、成約できるためのポイントや営業フロー・営業ツールについて、成功事例をもとに徹底解説いたします。

不動産店舗に併設!サテライト展開で出店するためのポイント
自社の不動産売買仲介店舗に併設する、サテライト型店舗で1店舗あたりの生産性を向上させるポイント!ランニングコストを差し引く営業利益額・営業利益率を公開。

全国各地の新規参入事例を大公開
不動産売買仲介会社と住宅購入相談所ビジネスのシナジーとは!?全国の「おうちの相談窓口」成功事例をご紹介。業界未経験から新規立上げの流れと成功要素を解説!

大手ハウスメーカーとの業務提携契約獲得
大手ハウスメーカーとの業務提携を獲得し、紹介したお客様を成約するまでの営業ノウハウを学ぶことができます。

成功事例

【1】住宅購入紹介ビジネスに新規参入、年間粗利7,000万円を達成

住宅会社を紹介するだけなので業界未経験の弊社でも新規参入することができました。1店舗社員1名+パート2名で運営できるため、販管費用を押さえながら運営できる高収益なビジネスです。

【2】【異業種参入】住宅購入紹介ビジネスを始めてパートを含む3名体制で、1店舗年間粗利6,000万円を達成

住宅会社を紹介するだけなので異業種参入の弊社でもできました。紹介手数料は平均83万円も頂けて高収益なビジネスです。パート社員含む3名で年間80件の契約を達成することができました。私自身もビックリしています。

講座内容

第1講座
住宅購入相談所研究会説明会
・ 住宅購入相談所ビジネスの成功ポイントの解説
・ 全国の「おうちの相談窓口|成功事例をご紹介
・ 業界未経験から新規立上げの流れと成功要素
・土地の仲介契約率UP & 客単価向上のためにビジネスモデル解説
・不動産会社と住宅購入検討客紹介ビジネスのシナジーと参入事例

株式会社船井総合研究所 廣瀬浩一
第2講座
住宅購入相談所研究会No.1企業登壇!
成功するための店舗づくりから集客・営業・商品設計までの戦略を徹底解説。
・店舗戦略(立地選定・集客戦略)
・デジタルマーケティング
(オンライン展示場&リスティング広告&SEO対策)
・人財戦略(専任化&外注)
・営業戦略(営業属人化の排除)
・KPI管理
・マネージャー育成(評価制度&行動計画)
※講座内容が変更になる場合があります

住宅購入相談所研究会アワード店舗粗利大賞受賞企業
第3講座
成約率を最大化させるための営業フローと営業トークの秘訣
お客様からの信頼を獲得し、高い成約実績を叩き出すための秘訣を実弾レベルでご紹介

研究会実績No.1営業社員様
第4講座
【2021年度版】業績を最大化させるための具体的な施策まとめ
今期研究会でご紹介した成功事例を自社に落とし込むための講座 業績向上のためのセンターピン施策を一覧化、戦略・戦術を実務に落とし込んだスケジュールを公開。

株式会社船井総合研究所 新貝賢二

講師紹介

株式会社 アットマーク

代表取締役

山本長 氏

母体事業として、青森県八戸市でauショップ2店舗を運営。第二の事業の柱として、住宅サービス業界未経験から住

宅購入相談所ビジネスへ新規参入を決意! 2015年8月に八戸市の商業施設「八戸ラピア」に、おうちの相談窓口八戸ラピア店をOPEN!その後「仙台SWING店」「ザ・モール仙台店」と、新店舗を続々とOPENし、新規参入5年で3店舗と多店舗展開中!2020年には3店舗で粗利9,500万円を達成!2021年には盛岡市へ4店舗目の出店を準備中!住宅サービス業界未経験から新規参入を果たし、多店舗展開をしている企業として、住宅購入相談所ビジネス業界のモデル企業である!

株式会社 ハウスコンタクト

代表

髙橋孝治 氏

住宅購入相談所ビジネスを本格的参入! 2015 年に大阪店を OPEN 後は、多店舗展開を実施し、現在では 近畿エリアを中心に「おうちの相談口」 を展開中 。 2022 年までに 10 店舗展開を目標にしている。また注文住宅選びに特化したポータルサイトを 3 サイト立上げ、船井総研と協業し「おうちの相談窓口」ポータルサイトも運営している。

2015年:おうちの相談窓口大阪店設立

2016年:おうちの相談窓口ポータルサイト設立おうちの相談イオンモール伊丹昆陽店OPEN

2019年:おうちの相談窓口奈良店OPEN

2021年:おうちの相談窓口南大阪店OPEN

2022年:7店舗へ

2023年:近畿エリアで10店舗へ

株式会社 船井総合研究所

廣瀬浩一

入社以来、不動産売買仲介会社向けのコンサルティングに従事

建築・リフォーム会社の不動産未経験からの不動産事業や中古+リフォーム事業の新規立上げ、

住宅購入相談所ビジネスの新規立上げなど、不動産事業や業態の新規立ち上げサポートに定評がある。

新規事業や店舗立上げサポートを行った企業数は、船井総研の不動産支援部の中でもトップの実績を持つ。

中古+リフォームビジネス研究会、住宅購入相談所ビジネス研究会の実行責任者を務めている

株式会社 船井総合研究所

新貝賢二

北野高校→京都府立大学を卒業。2018年に新卒で船井総研入社。

業績向上の打ち手の中でもセンターピンを捉え、最小工数で最大の効果を生み出す打ち手を提案することをモットーとしている。

住宅不動産分野を横断したコンサルティングを行っている。

「媒介取得強化」による仲介件数最大化から「中古仲介+リフォーム」事業による客単価向上をサポート。

現在は、住宅購入相談所ビジネスを中心に、新規立ち上げから業績向上までのコンサルティングサービスを実施している。

高い費用対効果のウェブ集客ノウハウ(費用対効果の高いウェブ広告・反響の取れるサイト作成)が強み。

このセミナーのパンフレット

参加料金

無料

日時・会場

本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。

お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。


〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。



会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/12/06 (月)

10:30~12:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー