このような方におすすめ
- 住宅着工棟数減少に備えてリフォーム事業を立ち上げたい
- 新築メンテナンス事業の生産性を上げたい
- リフォームのできる建築知識のある人材がいない
- 高単価1000万円以上のリフォームだけを受注したい
- WEB・SNSのマーケティングについて知りたい。
本セミナーで学べるポイント
1000万円以上の高単価リフォーム案件だけを集める方法
1000万円以上の平均単価1500万円を越えるまるごとリノベーション案件だけを集めるまるで新築のモデルハウス戦略について
未経験者でも年間1.5億円受注できるセールスシステム。
新築営業同様の未経験・新卒社員でも受注できる坪単価商品づくりとセールスシステム。
実際に大規模リフォームを立ち上げるまでの、悩みや背景。
新築会社様がリノベーション事業参入するにあたり、参入障壁となる集客・商品営業の解決法
めんどうな積み上げ式の見積をやらずにリノベーションの坪単価営業の仕方。
リノベーション案件を坪単価で売る方法と資金計画シート大公開。
最新SNS・WEBマーケティング
人口10万人以下の地方でもWEB集客のみで、月反響10件以上獲得する実践ノウハウ。
成功事例
新規立ち上げ、0億円から、モデルハウスOEPN一年で受注3億円へ
2年目以降は、既存の住宅リフォーム事業の増改築強化と新規出店で住宅リフォーム事業の全体売上15億円を目指す。
リノベーション事業新規立ち上げから初年度で2.7億円受注
特に、未経験の営業社員を中心に受注を上げる営業の仕組みづくりに特徴あり
積極的なモデルハウス展開で今期受注3.5億円・マーケットシェア20%越
積極的な早期回転型の戸建てリノベモデルハウスと販促展開で業績を伸ばす
新規採用0人で初年度2億円達成!
元新築営業たったひとりで初年度2億円受注を上げる!2年目以降商圏拡大し3億円を目指す。
大型リフォーム事業完全未経験から立ち上げ初年度で受注1億円を突破
1000万円予算帯集客が10件/年だったところ、モデルハウス絞り込み集客で50件/3ヵ月に増加!
講座内容
第1講座 | 住宅業界未来予測 住宅・リフォーム業界の未来予測 株式会社船井総合研究所 味園健治 |
第2講座 | SNSマーケティング手法 今後のSNS・WEBマーケティング手法 株式会社船井総合研究所 阪口和輝 |
第3講座 | 住宅会社が取り組むべきこと 今後、住宅会社が取り組むべきこと。 リフォーム業界新規参入ノウハウ大公開 株式会社船井総合研究所 味園健治 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
味園健治
分譲デベロッパーから1998年に船井総研入社。以来、住宅不動産業界で業績向上コンサルテイングに関わる。これまで新築戸建てや分譲戸建て事業の業績向上、そして土地活用事業における資産家マーケテイングで主に成果を上げてきた。今は、「持ち家戸建てリノベーション事業」の立ち上げから売上10億円を目指すコンサルテイングを中心に活動する。宅地建物取引士、AFP(FP2級)、CTIコーチング。
株式会社 船井総合研究所
阪口和輝
大阪府立大学卒業後、新卒で船井総合研究所へ入社。入社以来、一貫して戸建てリノベーション専門コンサルティングに従事している。船井総研社員唯一、古民家鑑定士の資格を持ち、現場の最前線で事例を集めることを得意としている。異業種からの新規参入~既存のリフォーム事業の強化まで幅広い実績を持つ。
このセミナーのパンフレット
参加料金
無料
日時・会場
本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。
お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/01/12 (水)
10:00~11:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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